人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NBAファイナル ボストン セルティックス

はぁ。

昨日のアメリカ東部時間の夜、NBAファイナル第6戦がボストンで行われました。

セルティックスが3勝で大手をかけ、これで勝ったら優勝という試合です。

というわけで、ノースガーデンまで見に行って来ました!

そしたら、なんとセルティックスの優勝ですよ!
いやいや、ビックリ・・・。
NBAファイナル ボストン セルティックス_f0115921_6581124.jpg


この日の日中はクロネコヤマトが来て、荷物の搬出だったのだけど、老体に鞭打ってでも行ってよかったです!

会場の雰囲気は、試合が始まる前から異様な感じで、観客が一体になってセルティックスの応援をしていました。

第1Qは、コービーが当たっていて、シュートをバンバン入れていたので今日は接戦になるのかな?と思いきや、第2Qからセルティックスがレーカーズを引き離し、そのまま大差をつけて、大勝利しました。

ピアースもガーネットもアレンも素晴らしいプレーだったし、他の選手も大活躍。
セルティックスファンにはたまらない試合展開になり、会場は大盛り上がり。
ガーデンはまさに一体になって、選手達を後押ししたんだと思います。

今回のプレーオフを通して、6回くらい観戦したと思います(かかった費用は計算したくありません^^;)
最初から7戦目までもつれ込み、選手もそうだけどファンも息つく暇もないくらいの試合数を戦いました。
今まで26試合も戦って優勝したチームはないそうです。

正直、こんなにNBAに入れ込むとは自分でも思わなかったなぁ。
前シーズンのセルティックスは本当に散々だったし。

これで、我が家のボストンスポーツ観戦は最後です。
最後の最後で、素晴らしい瞬間にその場にいれて、本当に嬉しい☆

次回のシーズンは日本で見れるかなぁ。

本当に優勝おめでとう!そしてありがとう!
NBAファイナル ボストン セルティックス_f0115921_765517.jpg

by hanabusa-yoshi | 2008-06-19 07:09 | boston