人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イースター

あぁ、ばたばたしている間にまたもや日にちがたってしまいました。

今さら感満載ですが、この間あったイースターの出来事をご紹介。

イースターというのは、キリストの復活をお祝いする日で、アメリカはこの日から春になるみたいですね。
キリスト教にとって、イエスの復活というのはイエスが神だという証拠になるので(はなぶさの解釈では)、かなり重要なイベントでございます。

詳しくは、こちら

さて、今年のイースターは3月23日でした。
当日は、お友達のお友達のそのまたお友達のお宅でのイースターのパーティに呼んでいただきました。

いまだに現地の友達がいないので、こういった集まりは初めて。
中々楽しかったです!

友達の子供やホストの方のお子さんもいて、とってもにぎやか☆
イースターディナーを食べた後、みんなでイースターエッグを作りました。
イースター_f0115921_1219090.jpg

イースター_f0115921_12192348.jpg

卵に色をつけるキットなんかも売ってるんですね。
子供達はもうそりゃ大喜びで卵に色をつけてました。
中には、殻が割れちゃって食べる子もいたけど(笑)

ディナーもハムが出てくると言われていたので、伝統食だから質素なのかしら~と思ってましたが、こんなにもどーんとした立派なハムでした。
イースター_f0115921_12234821.jpg

これが結構おいしかったんですね~。
聞いたら、マーケットバスケットで売っているそうです。

皆さんとっても優しくて親切だったし、子供達からもいいエネルギーをもらって、元気になった一日でした。

こういう機会って中々ないから、本当にいい経験させていただきました。
誘ってくれたお友達、ありがとう☆
by hanabusa-yoshi | 2008-04-02 12:33 | 今日の出来事・イベント