人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょうど1年

ちょうど1年_f0115921_13381440.jpg


そういえば、忘れてたけどココボストンに去年の3月1日に到着して、ちょうど1年経ちました。
去年の今頃のブログを見ていると、一人で電車にも乗れずに、ほとんど夫か友達と行動してたんですね~。
英語も分からなかったし、お金の引き出し方も、電車の乗り方も、スーパーで買い物するのでさえ、ドキドキの毎日(笑)

あれから1年、ずいぶんとたくましくなったものです066.gif
今じゃ、もちろん電車にも一人で乗れるし、買い物も一人で出来ます。
レストランやカフェにも一人で行けるようになりました。
1年も経てば当たり前ですね~(笑)

お友達もたくさん出来たし、写真部なんてやっちゃったりして、結構楽しく過ごせています。

いやーでもほんと、あの頃は余裕がなかったです!
生きてるだけで精一杯というかなんというか、暇だからと日本で帰ってきた本とか趣味のものにも手をつけたのはしばらく経ってからだったな。

海外に引っ越したからって普通はこんなに緊張しないと思うだけど、なんせ海外旅行とかにもあまり興味がなかったもので、免疫がなかったのよね~。

この先、一体どうなるのか想像もつかないけど、まぁ何とかなるさ~でやっていこうと思います。

さむーいボストンも、最近グースが帰ってきたり、リスが冬眠から覚めてきたりと、春が段々と近づいて来ています。
アメリカ生活2年目、去年は余裕がなくて出来なかったことや行けなかったところとか、色々とやってみたいですわ~☆
by hanabusa-yoshi | 2008-03-03 13:50 | はなぶさ的