人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホリデーポップス

お久しぶりでございます。

NYから帰ってきて、疲れが出たのか、お肌に失神湿疹が出来たりとグロッキーでございましたが、今日くらいから復活してきました!
ワタクシ来年は年女・・・(ばらしちゃった)寄る年波には勝てないんでしょうか・・・。

というわけで(だからどんなわけだ)、NY旅行記は置いといて、今回は先日行ったボストンシンフォニーのホリデーポップスのことなど。

BOSTON POPS(リンク先参照)

先週の木曜日に行ったのだけど、この日も大雪。
ホリデーポップス_f0115921_6464625.jpg

ボストンってこんなにも雪国なんでしたっけ?
ワタクシ、ちょっと認識を改めなければ。

お友達とお昼に待ち合わせて、おいしいカレー屋さんで腹ごしらえして、いざシンフォニーへ。
シンフォニーは、グリーンラインのシンフォニー駅の目の前。

ホリデーポップスのプログラムは、クリスマスで流れる有名な曲をやったり、合唱隊のコーラスあり、オペラ風あり、サンタの物語の朗読ありの大人から子供まで楽しめる内容です。
サンタクロースまで登場します。
ホリデーポップス_f0115921_6541227.jpg

シンフォニーホールの飾りつけもクリスマス一色。

シンフォニーホールはそんなに広くないので、どこの席での比較的舞台が見えます。
ホリデーポップスの時は、一階がテーブル席になって、食事とワインを楽しみながら、ポップスを聴けるようになっていて、贅沢な時間を過ごせます。
もちろん私達は、3階のバルコニー席で、指をくわえて下を眺めるだけだけど(笑)
ホリデーポップス_f0115921_6565696.jpg

(この写真は以前に行ったときのもの)

2時間半ほど、すばらしい音色に酔いしれました(途中寝たけど)
ボストンの冬は寒くてどうにもならないけど、こういう芸術的なものが充実しているので、室内で結構楽しめるのはいいですね。

来ていた方達の半分くらいは、真っ赤な服を着ていました。
真っ赤なスーツ、真っ赤なコート、サンタの刺繍がしてあるセーターなどなど。
色はまさしく、サンタクロースの服の赤です。

クリスマスには、真っ赤な服を着るのがデフォルトなんでしょうか。
来年はワタクシも真っ赤な衣装で、シンフォニーホールを訪れたいと思います。

あ、そうそうこの楽団の正式名称は、ボストン・シンフォニー・オーケストラでございます。
略して、BSO。
決してボストンフィルではないということでございました。

興味のある方はぜひ、聴きに行ってくださいませ。
お子さん向けのポップスもやってます。
by hanabusa-yoshi | 2007-12-24 07:07 | 今日の出来事・イベント