人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスイルミネーション@写真部

昨日の夜、ボストンのクリスマスイルミネーションを撮ろうということで、写真部で行って参りました!

コープリースクエアで待ち合わせ。
17時に集合でしたが、もう完璧に夜でした。
私の記憶では、去年のコープリーのツリーは結構綺麗だった気がするんだけど、行ってみたら、あれ?
去年は☆とか付いてたんだけどなぁ・・・
クリスマスイルミネーション@写真部_f0115921_5401019.jpg


気を取り直して、トリニティチャーチのライトアップを撮りました。
クリスマスイルミネーション@写真部_f0115921_5413997.jpg

イルミネーションとか夜景とかって、実際に目で見るより、写真に撮ったほうが綺麗。
今回は、三脚背負ってます。

お次はコモンウェルス通りのイルミネーション。
クリスマスイルミネーション@写真部_f0115921_546473.jpg


ツリーを撮りに来たはずなので、部員さんにもう少し派手なツリーはないのか?と無理難題を押し付けて、クインシーのツリーに移動しました。
クリスマスイルミネーション@写真部_f0115921_5462554.jpg

おぉ綺麗綺麗。

部員の方達と協議の結果、アメリカのクリスマスのイルミネーションはNYが一番すごくて、あとは結構地味かも、ということになりました。
そして、どこよりもすごいのは、実は東京なんだという結論に達しました。

うん、東京のイルミネーションはすごいと思う。
それが私の中で基準になってるから、ボストンに来て驚いたのよね~。

氷点下の寒空の中(でも一昨日より寒くなかった)2時間も、がんばりました!
みなさま、お疲れ様でした。

写真部の後は、そのままみんなで食事。
寒さでおなかが空いてて、写真も撮らずにとりあえず食べました。
後から、写真撮ってないね~と気が付いたけど、おなかが減ってるとそんな余裕はありません。

アメリカのクリスマスの飾りは年を明けてもしばらくそのままです。
去年も思ったけど、街のイルミネーションより、個人宅の庭先の電飾のほうがすごいです。
去年の記事→★★

また今年も同じお宅に行こうと思います!

今年の写真部、もしかするとこれで最後かも?(番外編はありそうですが)
もう少し、三脚の使い方を修行しないとな~。
三脚に負けないよう、体を鍛えますわ。

今回の写真部もとっても楽しかったです。
皆様、ありがとう~☆
by hanabusa-yoshi | 2007-12-07 06:05 | ボストン写真部