人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

写真部 Mount Auburn Cemetery

この間の土曜日、久々の写真部でした!
今回もとっても天気に恵まれて、寒くもなくすがすがしい空気に囲まれて、最高でした!
写真部 Mount Auburn Cemetery_f0115921_13415287.jpg写真部 Mount Auburn Cemetery_f0115921_13584485.jpg


場所は、Mount Auburn Cemeteryという霊園です。
お墓といっても、公園のように綺麗に整備されたところで、公園の中にお墓が点在しているという雰囲気。
散策で有名みたいで、観光客も多く訪れます。
確か、こういう霊園ではアメリカでは一番古いそうで、有名な方のお墓もあります。

今年のボストンの紅葉は例年に比べ遅いみたいですが、小さな秋を探しに行きました。

写真部 Mount Auburn Cemetery_f0115921_13431610.jpg

写真部 Mount Auburn Cemetery_f0115921_13433458.jpg

ところどころ紅葉していて、お墓も赤の絨毯に埋もれてました。
日本の紅葉とはまた違った色や雰囲気です。
お墓も、日本のように整然と並んでるんじゃなくて、ばらばらと無造作に立てられている感じがします。
だからなのか、本当に霊園という雰囲気はないですね~。
しかも、人気があまりないことから、デートスポットでも隠れた人気らしいし(笑)

写真部 Mount Auburn Cemetery_f0115921_13502118.jpg

中に塔が建っていて、周辺を見渡すことが出来ます。
紅葉にはまだまだかな?って感じだけど、来週くらいには綺麗に色づいているかも。

今月もう1回は行きたいですな。
今回の写真部は少人数だったので、またここで開催しましょう!

ボストンは、やっぱり夏よりも秋とか冬とかの方が、似合う街です。
寒くなるけど、それがボストンらしさなのかな~。
ちょっと頻繁に外に出て、今の季節を楽しみたいな♪

写真部 Mount Auburn Cemetery_f0115921_135338100.jpg

最後に季節外れだけど、蝶の写真でも。
アメリカにも菊、ありました。
by hanabusa-yoshi | 2007-10-17 13:56 | ボストン写真部