人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケープコッド Hyannis(ハイアニス)

続き~

サンドイッチを後にして、向かったのは泊まるホテルがある、ハイアニスへ。
ハイアニスは、ケープコッド半島のサンドイッチ隣の地域、Barnstableの中のひとつです。

ここは空港があったり、ナンタケット島やマーサスヴィンヤード島に行くフェリーが出てたりと、かなりにぎやか。

お昼過ぎに着いて、とりあえずホテルにチェックイン。
泊まったのは、Four points by sheraton Hyannis resortというシェラトン系列のリゾートホテルです。
シーズンオフということでもあり、かなりお値打ち価格。
部屋も良かったし、室内にプールとジャグジーがあるのはかなりの高ポイント。
ゴルフ場も隣接していて、かなり充実しています。
シャンプーもちゃんとリンスまであったし、ここはオススメ!
やっぱ、腐ってもシェラトンだわ(笑)

チャックインした後は、ハイアニスのメインストリートへ。
お昼ごはんを食べたのは、ASA GRILLというレストラン。
ケープコッド Hyannis(ハイアニス)_f0115921_126676.jpg

これはアンコウのオーブン焼きで、すごいおいしかった♪
アンコウって意外とさっぱりしているのね。
臭みも全くなく、食べやすかったです。
ケープコッド Hyannis(ハイアニス)_f0115921_1273938.jpg

こちらは、マグロのオーブン焼き。
ソースはあまじょっぱくて、良い感じ。
付け合せの野菜がおいしくて、夫の注文したものなのに、私がバクバク食べちゃいました。

店員さんもフレンドリーでやさしかったし、お値段もそこそこ。
こうして、シーフードをおいしく食べられるのは、海に近い場所ならではだなーと感謝。

満腹になった後は、ハイアニスの通りを散策。
この通りには、JFKのミュージアムがあります。
ケープコッド Hyannis(ハイアニス)_f0115921_1211508.jpg

ハイアニスに別荘があったらしく、プライベートのJFKの姿が収められた写真が数多く展示されているそうな。

メインストリートはそんなに長くないし、十分に歩ける距離。
レストランやブティックとかのお店、図書館とかの公共の建物など、集中してました。
ケープコッド Hyannis(ハイアニス)_f0115921_12473373.jpg


ハイアニスのビーチはこんな感じ。
ケープコッド Hyannis(ハイアニス)_f0115921_12482654.jpg


全体的に、もうハイシーズンは終わりのせいか、人も少なくゆるゆるな雰囲気が漂ってました。

最後にまた車を15分ほど走らせ、夕日が見えるビーチへ。
ケープコッド Hyannis(ハイアニス)_f0115921_1321470.jpg

この間のチャールズリバーから見た夕焼けとはまた違う感じの夕日。
いろんな表情を見せるものですね。

この日の観光はこれで終了。
夕飯は、ホテル近くのダイナーへ。
レイバーデイということもあって、お店がやってなかったから、エイヤって入ったら結構おいしかった。
レッドソックスファンのお店で、夕飯を食べながら松坂を見る。

帰るころには、10点差でレッドソックスが勝ってたから、今日は余裕♪って感じでホテルに帰ったら、なんとその間に8点も取られてました・・・。
ダイジョーブ?ダイスケ・・・

かろうじて勝ったのはいいけど、ここ最近良いところがない松坂。
心配しながら、ケープコッドの夜は更けていくのでありました。


続く~
by hanabusa-yoshi | 2007-09-08 13:21 | お出かけ・旅行