人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

New England Sand Sculpting Festival

ニューイングランド砂の彫刻フェスティバルがやっている、Revere Beachに行ってきました~。

うちからだと一番近いビーチになるのかな?
電車でも、ブルーラインでRevere Beach駅で降りてすぐみたい。

New England Sand Sculpting Festival_f0115921_1455623.jpg

結構というか、ものすごく広い。
今日は、そんなに暑いって感じでもなかったのだけど、泳いでいる人たくさんいた。
遠浅なのか、だいぶ沖の方に行っても、腰くらいまでの深さみたい。

ボストン近郊にもこんなビーチがあったのね~。
なんとなく雰囲気は日本の海岸みたいかな。
砂も白くはないしね。

さてさて、本日のメインイベントは、砂の彫刻。
どんなもんなのかな?と夕方前くらいに車でのんびり出発。
夜は花火もあるから、かなりの大混雑だったけど、何とか車も止められました。

New England Sand Sculpting Festival_f0115921_1458508.jpg

これは、パイレーツオブカリビアンをモチーフにしていると思われます。
他にも色々と素晴らしい彫刻が並んでおりました。
またまた沢山撮ってきたので、写真ブログにおいおいUPしまーす☆

かなりリアルだし、芸術性の高いものなんだなーと歓心。
大晦日にやる、氷の彫刻なんかと共通しているかも。
アーティストも一緒なのかな?

このイベントもチャリティの一環で、寄付を募っておりました。

2時間くらい見て、花火はどうする~と言いつつ、今日は帰るかということで、帰ってきました。
途中アーリントンのピザ屋さんに行って、テイクアウトし、家でビールで乾杯。
こういう日はビールがうまい!

その後、松坂の試合を見ながら撃沈。

こういう休日、幸せ~♡


ビーチで、偶然にもお友達に会いました。
驚いたけど、嬉しかったです☆


----------------------------------------------------
いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです(^o^)丿


   
にほんブログ村 海外生活ブログへ

写真ブログ→風に吹かれて Boston Photo
フォトアルバム→Picasa hanabusa.yoshi
by hanabusa-yoshi | 2007-07-15 15:09 | 今日の出来事・イベント