人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Newbury St

ボストンで一番有名なショッピングの通り、Newbury Stに行ってきました。
ここに来るのは今日で2回目。
しかも前回は真冬に来たので、風景が全然違ってました。

ランチを食べようということで選んだお店がこちら。
Ciao bella

頼んだのは、小麦胚芽入りペンネと、ズッキーニとマッシュルームのクリームパスタ。
Newbury St_f0115921_15394947.jpg


お味の方は・・・・。
ちょっと塩味が足りず、ペンネもちょっとぱさついておりました。
全部食べれず、このワタシがご飯を残してしまうなんて!
一生の不覚(笑)

お友達が頼んだサンドイッチは普通においしかったみたいだから、やっぱりイタリアンはノースエンドなんだなぁと再認識。
今度はサンドイッチにしようっと。

ここNewbury Stは、日本で言えば青山あたりになるのかしら?
有名ブランドが並び、たくさんの人が訪れるおしゃれなところ。

ワタシはあまり街に出ないから(爆)久々にそういう空気を吸いました。

ここで、面白いものを発見。
Newbury St_f0115921_15451357.jpg

スターウォーズのR2D2のポスト。
数ヶ月前に、郵便局で大々的にスターウォーズキャンペーンを展開し、その一環でポストがこんな姿に。
中々お目にかかれず、ここで出会ってちょっと嬉しい。

そして3連結のベビーカーが2台。
Newbury St_f0115921_1548999.jpg

このお店の中にも、もう1台あって、どうやら2人のベビーシッターさんが押すもよう。
総勢9人の赤ちゃん。
すごいな~。

しかもこんなベビーカー日本じゃ見たことないし。
最初、6連結なのかと思って、驚愕しちゃったけど^^;

ランチ後、ちょっとぶらぶらして、化粧品のMACのお店に寄って、パウダーとアイブローを購入。
そして、プルデンシャルタワーのSky Wakeの展望台にのぼり、ボストンの街並みを見る。
ちょっと曇ってたから、全体に白い霧がかかったようになっていて、あまりクリアじゃなかったから、残念。

でも、初めて街並みを見て、こうなってるんだーと感動。
写真部で、あそこにも行きたい、ココも行きたいと、妄想が膨らみぱなしでございました。

そうなの~、ボストンの夏は短い。
そして冬は中々、外に出られない。
写真部も今のうちにたくさん活動しなければ!
あと2ヶ月ほどで、クローズしちゃうところもあるし。

だんだんと交友関係が広がってきて、ボストン生活も楽しくなって来ました♡

もっと楽しんじゃうもんね~ うふ☆

----------------------------------------------------
いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです(^o^)丿


   
にほんブログ村 海外生活ブログへ

写真ブログ→風に吹かれて Boston Photo
by hanabusa-yoshi | 2007-07-11 15:59 | boston