人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フェンウェイ再び

ただ今の気温、6度。
体感気温、2度・・・・・ってなんじゃい(~_~;)


というわけで、くそ寒い中、昨日フェンウェイ球場にレッドソックスの試合を見に行きました。
フェンウェイ再び_f0115921_5301449.jpg

ズボンの下にスパッツ、上着は冬物、ホッカイロまで持参の重装備。
だけど、寒かった・・・・・。

試合は、4対2でレッドソックスの勝利!
この日は、一昨日の試合が雨で延期になって、昼間も試合をやり、ダブルヘッダー。
メジャーリーグは、試合数がめちゃめちゃ多いので、雨とかで延期になると、ダブルヘッダーなどを普通にします。
休みもなく、毎日試合に出ている選手は大変ね~。

で、試合の内容はというと、1点先制して、その後同点にされ、また勝ち越すという、かなり盛り上がった内容でした。

9回の表、岡島が登場。
岡島は昼間の試合も投げているので、今日は2試合連続登板。
フェンウェイ再び_f0115921_5353166.jpg

岡島は、初めての登板の時に、ホームランを打たれて以来、ほとんど打たれてないし、無失点。
今やレッドソックスの守護神。
周りのファンも岡島が出てくると、大歓声。
しかも、観客層立ちで岡島コールまで起こって、大感激。
すごいわ~。
フェンウェイ再び_f0115921_5373660.jpg


入団した時は、全然知られてなくて、松坂の影に隠れちゃってたけど、今やこの人気。
同じ日本人としてうれしいっす。

しっかり、3人をアウトで取り、無事に勝ちを守りきった。

岡島Tシャツまでこの間買ったのに、寒くて着て行けなかったのが、非常に残念。

これからも頑張って~!



で、番外編というか私が気になることなど。
フェンウェン球場のスコア表示(得点版)は中の人がやっているのだけど、試合が始まる前、中の人が出入りするドアが開いてた。
フェンウェイ再び_f0115921_5425650.jpg

得点は、中にいたまま変えられるけど、外に出ないと変えられないスコアもあるらしく、試合中にひょこっと脚立もった人が出てきて、すばやく変えていく。

なんかソレが、ワタシのつぼに入って、面白い。

めまぐるしい試合になると、中の人も大変だ。

そういう意味でも、この球場は楽しい♪


また、観戦に来れるかな~。
by hanabusa-yoshi | 2007-05-19 05:48 | boston