人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンノゼ

今日からサンノゼに来てまーす☆

ダンナの出張についてきました。

サンノゼはサンフランシスコから1時間くらい南に下ったあたりの地域で、シリコンバレーと言われるハイテク産業のメッカです☆
ボストンの時差は3時間。
サンノゼの方が時間が戻る。

サンフランシスコ空港に着いて、まず思ったのが日本人が多いってこと。
日系企業が多く集まるから、ボストンの何倍も日本人を見る。
西海岸は日本がちかいんだなーって感じ。

ボストンって、日本人が珍しいのなんなのか、結構じーっと見られるのよねー(笑)
特に子供に凝視される^^;
って私だけだったりして・・・・(爆)

サンフランシスコって、この時期もう暑いのかしらーってイメージだったけど、意外と寒い。
サンノゼは幾つか山を越えて南にいくので、サンフランシスコよりは暑い。

小さい街だけどミツワという日系のスーパーがあったり、長崎チャンポンで有名の、リンガーハットがあって、大興奮。

ミツワでお稲荷さんを買って、久々に堪能。
リンガーハットは日本と同じ味で感激。
しかも、メキシカンの店員さんが、やたらとフレンドリーで面白かった。

ダンナはサンノゼは地上の楽園って言ってたけど、まさにそんな感じかも。
あったかいし、ご飯美味しいし、人もフレンドリーだし、なんかのんびりしてるし、自然もあって広いし。

あー、サンノゼに住むなら、広い一軒家で庭付きなんだろうなー。

というわけで、しばらくサンノゼにいます。
by hanabusa-yoshi | 2007-04-27 14:48 | お出かけ・旅行