人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

各イベント終了

各イベント終了_f0115921_444345.jpg

ええコレ、ボストンの赤靴下軍団に入団が決定した、ダイス-Kの応援Tシャツでございますよ。
こちらに来る前に、日本のニュースでレッドソックスのお店でコレが、画面に映ってました。
しかし、本当にあるのかなーなんて思っていたら、本当にありましたよ、奥さん!

アメリカ人からすれば、漢字はオリエンタルで芸術的に見えるのか、漢字の刺青してる人も多いし、このTシャツもそういう発想なんだろうなー。


さて、はなぶさがこちらに来てから、早2週間が過ぎ、クリスマスから繰り広げられたイベントもほぼ終了し、毎日ご飯作る以外にすることはなし、の日々を送っております。

海外にこんなに長くいたことは、人生初めてで、色々と日本との違いを感じております。
一番の違いは気候ですな。
今年のボストンは暖冬で気持ち悪いくらいみたいだけど、東京とそんなに気温の差はない感じ。
だけど、乾燥がハンパねー。

部屋の中はセントラルヒーティングで、常にあったかいんだけど、空気乾いちゃって乾いちゃって、鼻の中が乾燥して、粘膜弱って夜中に鼻血ぶー。
かなり血まみれ。
その後も、何度か軽い出血ありの、どうにもならなく鼻の中に軟膏塗っちゃった。

あとねー、洗顔のクレンジングを持っていかなかったんだけど、わたしゃ英語がわからんので、薬局に行っても、何が良いのか分からない。
スクラブが入ってるのも多いし、何よりウォッシングはほとんど見当たらないのよね。

こちらの人は、乾燥が激しいから、石鹸などの泡で顔を洗ったりしないわけ。
クレンジングも大体がふき取り専用だったり。
洗い流せるのはクレンザーって書いてあるものだと思うんだけどね。

しかし、何が良いのか買ってみないと分からない。
ふき取りはめんどくさいので、洗い流せるのが良いし、やっぱり泡で洗いたいナー。
でも、やっぱりこれだけ乾燥していると、泡で洗わない方が良いんだろうな。

今度来るときは、絶対にクレンジングを山ほど持ってこようと思ったはなぶさでした。

だけど、困ったことってコレくらいなもんだ。
食事は結構日本食材手に入るし、ないものは作ろうと思えば作れるし。

あと、そうねー、嫌なのは、みんなでかいこと。
人も物も、建物も、何でもでかい。
かなり圧迫感あるし、自分がすごい小さく感じる。
スポーツ観戦も、前の席の人に立たれちゃうと何も見えないし、人ごみでも囲まれると、視界がさえぎられる。

まじで、子供みたいに、肩車して欲しいと思った。

夫も、日本人にしちゃ、でかい方だと思うんだけど、こっちじゃ小さい方に入っちゃうね。
昨日、バスケを見にいったけど、選手もでかいが、観客もでかい。

もうそろそろ、NBAはコートを一回り大きくした方が良いんじゃないかしら。
あのコートの大きさじゃ、選手のでかさにつりあわないわよ。

あーそうそう、それと思ったのは、ボストンの物価は横浜より高い。
明らかに綱島よりは高い(笑)
by hanabusa-yoshi | 2007-01-05 05:08 | boston