人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス ボストンバレエ くるみ割り人形

クリスマスといえば、くるみ割り人形ですYO 奥さん。

24日のクリスマスイブ、オペラハウスにバレエのくるみ割り人形を見に行く。
英語の題名では、ナッツクラッカーと言うらしい。

クリスマス ボストンバレエ くるみ割り人形_f0115921_322124.jpgはなぶさ、こんな高尚な趣味は持ち合わせてなく、こちらでお友達になった子に教えてもらう。
ナッツクラッカーと聞いて、くるみ割り人形と結びつかなかった。
着ぐるみ着て、バレエを踊る舞台で、面白いと聞いてチケットを取る。
後から、日本名のくるみ割り人形だと知った。


クリスマス ボストンバレエ くるみ割り人形_f0115921_3244271.jpgクマとゴージャス母ちゃん。
みなさん、おしゃれして見にきてたわー。
日本人も多くいた。
次回は着物で挑戦。

このクマがものすごい跳躍を見せるですよ( ゚д゚)
180度の開脚もありの大興奮。

バレエは人生初体験だったけど、結構楽しめた。
物語の内容は、事前にあらすじを調べた方が良いかもね。
セリフがなくて、踊りと衣装と舞台装置だけで表現されるから、初心者はちと分かりにくい。


しかし、バレニーナの肉体美!美しい。
磨きぬかれた筋肉と肉体が、素晴らしいバレエを支えている。
(男性ダンサーのタイツモッコリはやっぱり基本)

この舞台、子供がたくさん出るんだけど、みんな可愛いのねー。
ねずみと羊も可愛かった。

オペラハウスの装飾もすんばらしかったわ。
時代を感じさせるわ。
クリスマス ボストンバレエ くるみ割り人形_f0115921_3313579.jpg


美しい建物と、美しいバレエで、クリスマスは満喫。
バレエ鑑賞のあとは、街に繰り出すのだけど、まー人も車もなくて、閑散としてまるで東京の正月のような雰囲気でした。
その記事は次回で。
by hanabusa-yoshi | 2006-12-27 03:38 | boston