人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳴く猫

鳴く猫_f0115921_20331167.jpg

避妊手術から早1か月。
毎日にネムは元気に過ごしています。
術後の変化といえば、まず食欲!
あれだけ食が細くて、食いつきの良いごはんを右往左往して探していたのがうそのよう!
避妊後は太りやすいというのがわかります・・・(^_^;)

あと変わったといえば、とにかく良く鳴くようになりました。
これはたぶん、術後に私たちが甘やかしたからだと思います(爆)

もうとにかく鳴く!
ご飯くれにゃー!遊んでにゃー!2階に行くにゃー!洗面台に入りたいにゃー!
笑ったのが、私が夫より先に寝室に行った後、しばらくしてネムが夫に向って『うんにゃー!早く寝ろにゃー!』って結構な勢いで鳴いて、叱っていたことです。
そして夫を叱った後に、ベットにいる私のところに来ます。
これはほんと、爆笑。
夜更かしをしている夫を、私の代わりに怒ってくれてるようでありがたいですわ(笑)

しかし、あれだけ頻繁に鳴かれると、ちょっとどうしたもんかなぁとは思います。
ご飯も食べすぎなので、一日の量を回数を増やしてちょっとずつあげているのだけど、足りないようでまた鳴きます(爆)

運動量も足りないのかな?
結構遊んでるつもりなんですが、ネムは活発だからそれでも足りないのかも。

飼い主はアタチの下僕なのにゃ!
鳴く猫_f0115921_20424946.jpg




・・・・(-_-メ)
by hanabusa-yoshi | 2009-02-06 20:44 | Cat