ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:保護服 ( 3 ) タグの人気記事

衣装(保護服) animal

今日のネムたんのお衣裳♥
f0115921_2124749.jpg


旦那の靴下を改造しました。
結構いい感じかも。
f0115921_21244596.jpg

抜糸までこれで行こう!
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2009-01-12 21:26 | Cat

日向ぼっこ

f0115921_1452672.jpg

今日はよく晴れて、日向ぼっこ日和。
ネムは元気も出てきて、自分で2階まで上がってきました。
お気に入りのシーツの上で、コロンコロン

昨日は言わなかったゴロゴロも聞けました^^


自作の保護服の後ろはこんな風になってます。
f0115921_1473928.jpg

カラーよりはいいみたいだけど、それでもとっても気になるのか、動きはぎこちないです。
足をプルプルさせながら歩いてます(笑)
その方が、暴れたりしないから傷が治るまで良いかもしれないですね。

この保護服は3着目(^^ゞ
最初の病院で作ってもらったのは、おしっこがついてしまったのでお着換え。
私が初めて作った保護服を着せて、しばらくしたら自分で脱いでました(苦笑)
うまいこと脱ぐんですね~。
なので、また改良して作り直しました。

抜糸まであと1週間。
がんばれネムたん!!
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2009-01-10 14:21 | Cat

ネム避妊手術へ。

昨日の朝一番に病院へ行って、避妊手術のためにネムを預けてきました。
たぶんだけど、今は飼い猫の避妊や去勢手術はほとんどの方がされていると思います。
健康な体にメスを入れるのは、やっぱりちょっと罪悪感があるのだけど、するとしないのでは、今後のリスクが違ってくるのですることにしました。

で、今日無事に手術が終わり退院してきました。
f0115921_20564527.jpg


診察室に入ってきたときは、カラーしかしてなくて傷口が丸見えで、先生にお願いして保護服を着せてもらいました。
うちに帰ってきて、カラーが邪魔みたいでウロウロするしうまく歩けずゴロっと横たわってしまって、どうにも可哀そうで、はずしちゃいました。
先生にもとにかく傷口を舐めなきゃなんでも良いって言っていたし、保護服の作り方はネットで検索してたので、カラーなしで行こうと思います。

夜になって夫も帰ってきて、だいぶ安心したのか毛布にくるまってホットカーペットの上で爆睡してます。
f0115921_20593382.jpg


薬も上手に飲んでくれて本当にいい子(/_;)
けなげで泣けてきます。

ネムたん、お疲れね。
しばらくはおとなしく休んでてくださいな(マジでお願い)


今回の手術にあたって、血液検査・レントゲン・心電図などすべてやってもらって、何の問題もないそうです。
えがったえがった。

昨日はネムがいない久々の夜だったのだけど、いやぁ家の中が静か静か。
しーんとしてて、なんだかさみしかったです。
いつも暴れまくりで、うるさーいなんて時々怒ってたけど、あの賑やかさがあってこその、ネムなのねぇとしみじみ。
早く元気になってほしいものです。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2009-01-09 21:02 | Cat