「ほっ」と。キャンペーン

ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タグ:レストラン ( 2 ) タグの人気記事

おいしいもの☆

日本に帰って来て、早5日。
日々時差ぼけと格闘しております(笑)
ボストンと日本の時差は13時間。
ちょうど昼夜逆転なので、昼間の2時ごろ強烈な睡魔に襲われています。
それで寝ちゃうと、今度は夜寝れなくなるから無理やりにでも外に出て動いてないとダメなんですよね~。

で、やっとそんな睡魔にも打ち勝ちつつあり、ブログを更新する元気も出てきました。
ボストン生活の最後に食べたおいしいものと、最近食べた日本のおいしいものをご紹介☆

まずは、ボストンで食べた最後のステーキから。
f0115921_1831122.jpg

Stockyard Restaurantというところで、ニューバランスのファクトリーストアそばのお店。
この写真のステーキはプライムリブで、メニューにラージとレギュラーがあったからレギュラーにしたのに、わらじみたいなステーキが出てきた(笑)
お味もとってもおいしかった!スタッフの対応も超いい感じ。
ココはかなりオススメです☆
ボストンレストランガイドさんの記事はこちら
もちろん全部食べれなくてお持ち帰りしたんだけど、翌日薄くスライスして醤油で少し炒めたら、これもすごいおいしかった!
1日経ってもおいしいなんてすごい。

日本に発つ2日前に、写真部の皆さんに送別会を開いていただきました。
場所はチャイナタウンのチャウチャウシティ。
チャイナタウンはいっつもお昼の飲茶でしか行ったことがなかったんだけど、夜のメニューもおいしかった☆

憧れの北京ダック。
ダックを挟む皮がこちらでは、肉まんの外側みたく厚かったんだけど、それが結構おいしい。
いっぱい食べちゃいました。
f0115921_18373692.jpg


こちらがカニ玉ならぬ、エビ玉。
すごいボリューム!
f0115921_1840269.jpg


海鮮の炒め物で、ジャガイモ(だっけ?)を千切りにして網のように揚げたものの上に乗ってます。
コレもおいしかった!
f0115921_18414836.jpg

他にも料理はたくさんあったんだけど、食い気に走って他は撮ってませんでした(笑)
10人ほどでシェアしたんだけど、やっぱり中華はコレくらいの人数で食べると楽しいですね。
写真部の皆さんには本当に感謝しきれません。
ありがとうね!

で、日本に帰って来てからですが、毎日ご飯のおいしさにやられております。
たいした物でなくても、何でもおいしい。
そして味が優しい(爆)

ハゲ天で食べたランチの天丼。
あんまり脂っこくなくてGood、さくさくの衣でこれで1000円。
f0115921_18455320.jpg


五右衛門の夏野菜のスパゲティ。
麺の固さも良いし、ナスが柔らかい(泣)
f0115921_18462911.jpg

アメリカのナスって皮は硬くて、中はぼそぼそであんまりおいしくないんです。
なので、日本のナスに感激。

最後は今日食べたカレー。
牛スジのカレーに、アボカドとトマトをトッピング。
さらさらカレーでおいしかった(*^_^*)
f0115921_1848345.jpg


こちらのお店は蒲田西口の商店街を抜けたところにある、カレーカーニバルさんです。
f0115921_18492995.jpg

ずっと気になってたので、入れてよかったわ~。

毎日おいしいものが食べられて幸せ。
これでダイエットも出来れば言うことなしなんだけどね~(爆)

そんなこんなで、元気にやってます!
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-07-04 18:51 | boston

初めてのタパス料理

f0115921_201743.jpgこの間、久しぶりにお友達と夜にレストランに行きました。
日本にいるときは、よくディナーとか飲み会とか、女同士で行く機会が多かったけど、こちらに来てからは激減。
やっぱり日本人にとって、居酒屋って最高(笑)


今回行ったのは、ニューベリーにあるおしゃれなタパス料理のお店 Tapeo
えーっと地中海料理になるのかしらね?
小皿料理が主で、いろんな種類を食べられるのが魅力!
ほとんどのお店が一皿が大量なので、こうしていろんなものを食べることは出来ない。
f0115921_21428.jpg

これはガーリックシュリンプ、ぷりぷりしててニンニクがきいてておいしい!
他にもムール貝のアボカドのせとか、ポークソーセージとイチジクソースとか、みんなおいしかった!
しかし、料理の写真って難しい・・・
アメリカのレストランって、すごい暗いので撮りにくいのよね~、しかも私は鳥目なので、あんまり暗いとメニューも良く見えません。

f0115921_23594.jpg

他の席の人が頼んでて、パエリア。
あんまりにもおいしそうだったので、注文。
あぁご飯って落ち着くわ~。
しかもおいしいし。

このお店、オススメです!

この日、本当はボストンコモンのスケートリンクのオープニングのセレモニーに行ったんだけど、大雨で中止。
整氷してた、お兄さんに、明日だ!といわれて翌日も行ったんだけど、セレモニー自体が中止になってて、みんな普通に滑ってた。
f0115921_281389.jpg
仕方ないので、私達もすべることに。
えぇ、はなぶさここ25年は滑っておりません。
ガクガクブルブル状態で、←この有様。
っていうか、一体誰?っていうくらいぶれてるけど、はなぶさ初公開です(笑)
この後、派手に転び、ひざが腫れました・・・
いい歳こいてナニやってるんだか。


でも!楽しかったしいいや☆
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-11-20 02:13 | boston