ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

1年

f0115921_942189.jpg


1歳になってこんな顔して未だにカーテンレールを制覇するネムたんです(笑)

やっと夏らしい暑さになりましたね!
去年の今頃、ボストンからの船便にまみれ、汗にまみれて、引っ越し作業していたのが懐かしい・・・(^_^;)
去年は暑かったなぁ。

すっかり日本にもなじみ、平和ボケしております(笑)
アメリカにいるときは、ある意味毎日がサバイバルでした(大げさ?)

お友達のアメリカ国内の飛行機事情の日記を読んで、あの悪夢が・・・

私もアメリカの飛行機には泣かされたなぁ。
去年、カンクーン行った時も、なぜか空港内をでかいスーツケース持って、全力疾走(泣)
故障・遅延・キャンセルは当たり前の国内便。
日本の交通機関の素晴らしさに感動すら覚えます。

あぁほんと日本って良い国です。
普通に暮らしていて、生活そのものにかかるストレスが少ないし。

アメリカから帰ってくるとみんな、店員さんの丁寧さに手を合わせたくなると言っています(笑)
ずーっと日本に暮らしていて、それが当たり前になると何の感謝の気持ちもわいてきませんが、これが世界の中ではかなり特殊で特別なことで、当り前ではないと思うと、日本人でいることに感謝できます。

あぁ平和ボケって良いなぁ。
[PR]
# by hanabusa-yoshi | 2009-08-07 09:54 | はなぶさ的
恵比寿三越のハワイアンフェアーに友人が出展するということで行ってきました^^
ハワイアンフェア

いやぁ暑かった042.gif

ハワイアンフェアーはこじんまりとしてたけど良い感じ♥
久しぶりに会った、バニヤンズのデザイナー、ロドリゲスさんのユニットのフラまで見れて、お得!
f0115921_21403647.jpg

男性のフラって初めて見たけど、なんかほほえましかったです024.gif

フラ鑑賞のあと、お友達にチェアロミロミしてもらいました。
アロハレインボウさんのブログ

あははは、肩が硬すぎるようで(爆)
ま、今まで生きてきて肩が柔らかくなった記憶がないんで、肩も今の硬さが普通だと思っているのでしょう。

ハワイの風を感じて癒されてきました~。


窓に映った雲をパチリ。
f0115921_2145568.jpg


夏、ですな。
[PR]
# by hanabusa-yoshi | 2009-07-30 21:46 | 今日の出来事・イベント

懐かしい味

今日、ランチで入ったお店の名前はアデリータ。
イタリアンのレストランなんだけど、昔綱島に住んでたときに、同じ名前の喫茶店があったなぁなんて思いつつ入店。

ん??
このメニューどっかで見たことある・・・・
もしかして綱島のアデリータと姉妹店?
と思って、お店の人に聞くと、ビンゴ!!

あぁ懐かしのアデリータ。
昔良く一人で行ったなぁ。

たまプラのアデリータは綱島より店舗が広く、メニューも多いです。
場所はイトーヨーカドーの脇の道を少し入ったところ。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140201/14002059/

この懐かしのナポリタン。
本当に昭和の味がする・・・。

f0115921_21302055.jpg


たまプラのランチはどこも高めだけど、アデリータは家庭的で良心的、そして昭和的(笑)
ちょっとココに通っちゃうかも^^
[PR]
# by hanabusa-yoshi | 2009-07-30 21:31 | レストラン・カフェとか

ひとやすみ

f0115921_22233182.jpg


にこにこ、ひとやすみ
[PR]
# by hanabusa-yoshi | 2009-07-28 22:24 | 写真

日食

f0115921_1214196.jpg


かろうじて雲の切れ間から見えました!!
[PR]
# by hanabusa-yoshi | 2009-07-22 12:02 | 写真