ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰しております!
仕事の方が忙しくなっちゃってなかなかこちらまで手が回りませんでした~。
写真も撮りに行ってないし、なんとかせねば!

さてさて、本日いいお天気の中、打ち合わせで長谷の古民家を改造したフレンチレストランに行ってきました。
お店の名前は「Restaurant Watabe」
江ノ電の線路沿いのところで、完全予約制だそう。
f0115921_21192124.jpg


久々にこういうところのランチなので、期待は高まります!
窓際に通され、素敵なお庭を見ながらのランチ。
素敵すぎ。
f0115921_21201690.jpg


このお店は湘南の有機野菜などを使っているところで、体にも優しいお食事ができます。
前菜(またしても名前がわからん)
f0115921_21223924.jpg


メインはスズキのポワレにしました。
f0115921_21232745.jpg


さすがにお野菜が甘くておいしいのですよ。
ランチはこの2品にパンと食後の飲み物が付きます。

で、やっぱり〆はデザートでガトーショコラを頼みました。
f0115921_2126099.jpg


もうお上品なお味で大満足。
アメリカで鍛えられた胃袋は、さすがに小さくなったらしく、日本的な量でも満足でございます。
うーん、やっぱりたまにはエレガントにこういうところでお食事したいものです。

なんだか今日は素敵な一日でございました。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2009-03-27 21:32 | レストラン・カフェとか

ネムと伊豆

いまさらながらの河津の旅の続きです(爆)
それとお知らせです!

ネムのブログをねこのきもちwebの公式サイトでやることになりました。
http://pet.benesse.ne.jp/blog/cat/c0146/

うちのほかにブログが200以上あって、ちょっと埋もれそうだけど(笑)何とかがんばって更新したいと思いますので、ぜひ応援してくださいませ~。
よろしくお願いします。

ではでは、河津の続きをば。

まぁ河津桜は葉桜だったのですが、この日一泊したペンションがとってもよかったです!
なんといってもこちら、みーちゃんが最高に可愛かった!
f0115921_21422755.jpg

超大きくって、おとなしくキュート!
もう癒されまくりでございます。
f0115921_21434523.jpg

これだけで私的には大満足。

そしてココのご飯もすごかった!
f0115921_21442443.jpg

船盛りですよ!奥さんっ。
普通の食事のほかに頼んだんですが、もう食べきれないくらいの新鮮な魚介類。
幸せでございました。

露天風呂も気持ちよく、オーナーご夫婦も親切でまた来たいと思います!

またみーちゃんに会いたい!
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2009-03-17 21:48 | お出かけ・旅行

f0115921_18455758.jpg

東京ドームでーす(^^)
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2009-03-09 18:45 | 携帯日記

カーネーションと大噴湯

河津桜は残念なことに葉桜だったので、近くのカーネーションの見本市に行きました。
f0115921_13175251.jpg

カーネーションって実際は私の背丈より少し低いくらいで、かなり高いんですね。
切花しか見たことなかったので、知りませんでした。
f0115921_13185480.jpg


カーネーションを見たあとは、最近オープンしたという峰温泉大噴湯公園へ。
時間になると、やぐらを組まれた煙突から、30mくらいの高さまでお湯がふきあげます。
f0115921_13215017.jpg

風向きによっては、見物客の方にお湯が降ってくるみたい。
今回は、右の方へ流れて行ってくれたので、免れました~。

この時点で確か4時くらい。
うーん、もう見るとこないねーってことで、早めにお宿に向かいました。


今回は両親と一緒なので、かなりまったりした旅行になりました。
なのでブログの内容もまったりモードです(笑)
まぁ、まったりお付き合いくださいまし。

というわけで続きます。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2009-03-05 13:29 | お出かけ・旅行

河津桜

この土日に伊豆の河津桜を実家の両親と姉と4人で行ってきました。
姉と私の家族はおうちでお留守番(うひ)

横浜から踊り子ビューに乗って2時間ほど。
うわさには、もうかなり葉桜になってるよ、ということだったので期待してたら、
うん、期待通りでした(笑)
f0115921_142665.jpg

桜もかなり散ってるしぃ(爆)

河津川の土手にはいっぱい桜があるのだけど、どれも葉桜。
この写真、咲いてるころだったら菜の花と一緒にすごい綺麗だったのでしょうね~。
f0115921_14275866.jpg


それでもまだ残っている桜をパチリ。
f0115921_14283458.jpg

f0115921_14284697.jpg


私は母に言われるまで河津桜って全然知らなくて。
母に行こうよ!と言われても???だったのだけど、結構有名なんですよね。
ソメイヨシノより色が濃くて綺麗でした。

今年は2月の中旬に暖かい日があって、そこでもう満開になったそうです。
去年より2週間ほど早いって言ってたかな?
河津桜祭りは、今週末までやってるそうですが、もう川沿いはだめですな。
河津七滝の周辺は、今くらいが満開だそうです。
今週いかれるなら、山の方へ行ってみてください。
我が家は車じゃなかったから行けませんでした。

桜は残念でしたけど、めげずに色々楽しみました。
~続く~
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2009-03-03 14:34 | お出かけ・旅行