ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

冬休み

f0115921_23321683.jpg

今年も終わりですね!
ダンナも昨日で、仕事納めでした。

ネムは今月で6か月、だいぶ大きくなりました。
避妊手術は来年早々に病院に予約しました。
もう大人だわね~。

私も今日からお休み。
今年は、ボストンから帰ってきたりで、本当にいろいろあって大変な年になりました。
もうしばらく引っ越しないでしょう(アメリカの景気も悪いし)
最近の世界情勢を見てると、いい時に日本に帰ってきたのかなぁと思います^^;

今年は家で、紅白見ながらそばでも食べるぞ!
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-12-28 23:56 | Cat

Merry Christmas

f0115921_845027.jpg

みなさまの昨日のイヴはどうだったでしょうか?
私は一人で、ビーフシチューとビールで乾杯しておりました(そして撃沈・・・)

今年はイルミネーションを撮りに行ってないので、写真は去年のボストンのツリーです。

みなさま、どうぞ今日もすばらしい1日をお過ごしくださいませ。
      ☃ ❅
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-12-25 08:17 | 今日の出来事・イベント
また、山手のカンガルーさんにお花を習いに行ってきました。

今回は葉牡丹を使って、お正月っぽいブーケに挑戦!
他のお花はお店に在るものからあら分だけど、ほんとココはセンスの良いお花ばかりです。
うーんと悩みながら選んだのは、シックな感じのお花でした。

先生に直してもらいながら出来上がったのはこちら。
f0115921_2185269.jpg

葉牡丹にラメがかかっていて、思ったよりも華やかな感じになりました。
素敵❤

撮影中はやっぱりこの方の邪魔にあいました。
f0115921_21105855.jpg

にゃんにゃこれ?

ついでにネムの写真も撮りました。
f0115921_2112131.jpg

マクロで奇跡的にピントがあってる!!

あらかた撮り終わって、ブーケはトイレへ・・・
トイレ、寒いからお花も持つかな(苦笑)

ネムが大きくなるまでの我慢ですっ。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-12-20 21:14 | 素敵な奥様への道 in yokohama

鎌倉紅葉

えーっと大分前ですが、鎌倉に紅葉を撮りに行ってきました~。
お昼過ぎまで天気良かったけど、夕方になり暴風雨に^^;
あの雨で大分葉は落ちちゃったかなぁ。

というわけで、写真でもみてくださいまし。

北鎌倉駅近くの踏み切りにて
f0115921_21171439.jpg


山も綺麗に色づいてました。
f0115921_21181267.jpg


明月院
f0115921_2118484.jpg


和田塚のお茶屋さんのお庭
f0115921_21204115.jpg


横浜に住んでると、鎌倉まで1時間弱で着きます。
鎌倉はすごい好きなスポットのひとつで、2・3ヶ月に一回は行ってます。
しっとりとした情緒があっていいんですよね。

今回はお友達と4人で行ってきました。
みんなに、私が撮る写真は日本カメラやアサヒカメラ風で、今はやりの女子カメラ風じゃないとからかわれましたが、そんなかしら~。
確かにうちにあった雑誌がこの二つで、ボストンにいたときによく見てたけど、そういう影響があるのかも。

個人的にあんまり露出が高いのは好きじゃなくて、コントラストが高い写真が好きです。
そうなると、やっぱり今風じゃないのかぁ~(笑)

体調悪くて、UPが遅くなっちゃったけど、やっと出来てよかったです。
また行きましょう(^o^)丿
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-12-17 21:26 | 写真

ネムの足

なんか履いてるみたい(笑)
f0115921_12551263.jpg

[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-12-16 12:55 | Cat

腹乗り猫

うちのネムたん、うちに来たときからあんまり抱っこが好きじゃなくて、自分から膝に来たこともなくて、抱っこするたびに嫌がられておりました(泣)

それが、何の心変わりか、寒くなってきたからか自ら私の所にくるように(喜)
f0115921_22341539.jpg

うひひひひ

今日はなんだか、甘え度が高いらしく昼間から私のところへ。
ネムが家に来て4か月程の間に、こうして乗ってきたのは通算4回目。
普通、子猫って膝の上で寝たりしないの!?

そんなの知らないにゃ、今日は気が向いただけにゃ
f0115921_22413811.jpg



あー、そうですか・・・
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-12-11 22:42 | Cat

ネムとプロレス。

ネムたん、前に噛み癖があったので、ストレスでもたまっているのかと思って、軍手でプロレスをしたら大興奮。
最初2枚重ねでやってたら、牙が貫通したので今は3枚重ねです。

うっきゃー!!!!!
f0115921_14401225.jpg

f0115921_14403515.jpg

f0115921_14404938.jpg


こんなことしてるから、暴れん坊将軍になってしまうのかしら?^^;

そんなネムたんも、5ヶ月を過ぎてお年頃。
姉妹達の中でも、今月に避妊手術をする子もいたりと、我が家はのんびりしすぎかしら?汗汗
年明け早々にしようかなぁなんて思ってたんだけど。

うーん、でもちょっと思い当たるふしもあるので、獣医さんに相談してみようと思います。
早くて、クリスマス前くらいになるのかなぁ。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-12-06 14:50 | Cat

神宮外苑 銀杏並木

昨日、写真仲間と神宮外苑の銀杏並木に行ってきました。
いやぁものすごい人!
f0115921_162489.jpg

さすが、名所ですね~。
天気も良かったし、昼間は暖かかったし。

肝心の銀杏ですが、綺麗でしたよ~。
昔、青山で働いてましたが、ここに来たことなかったですが、立派な木ばっかり。
f0115921_183430.jpg

f0115921_185142.jpg

まさに今が見ごろなのかな?

逆光も綺麗かも?
f0115921_194152.jpg


結構薄着で行っちゃって、夕方になると寒かった(T_T)
一緒に行ってくれたお友達ありがとう♥
またよろしくね~。


おまけ。
この間のフラワーアレンジメントでリース作りました。
f0115921_1115154.jpg

中々うまく出来たと思います☆

玄関の高いところに飾ってるので、うちの暴れん坊からには届かないでしょう(多分・・・)
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-12-02 01:13 | 写真