ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

1ヶ月

f0115921_238767.jpg

『ぱ~☆』

ネムが我が家に来て1ヶ月が過ぎました。
体重も500gも増えて、だんだん子猫から猫になりつつあります。

最近は急に寒くなったせいか、昼間は人間ベットの上でぬくぬく寝っぱなし。
夜も人間と一緒にぬくぬくです。
だけど、寝る前になるとワキワキ騒ぎ出すのよね、やっぱり夜行性なのね。

近頃のブームは足にじゃれつくこと。
f0115921_23143532.jpg

靴下はいてても結構痛いです(T_T)
ネムさん、いい加減にしてください(マジで)

f0115921_23174486.jpg

今日も降りるのが必死なネムたんでした(笑)
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-09-30 23:25 | Cat
ボストンのお友達が一時帰国していて、すでに日本に帰ってきている帰国組みと一緒に久々のランチに行きました。

行ったのはセンター北にある新しく出来たショッピングビル『ノースポート』2階のKEYUCAです。
インテリアショップ併設のカフェで、お隣はおしゃれな家具やお皿がいっぱい。
クレートアンドバレルに似てるねって友達と言ってました。

HANAKOにも掲載されたようで平日にもかかわらずカフェは大人気!
12時前に行ったのだけど、入れたのは13時前。
どうやら団体さまがいたようで、20名以上の方がいっせいにお会計に並んでびっくりしました^^;

ま、待ってる間も久々の再会で話しが尽きず、全然苦にならなかったけど。

ランチは前菜とサラダ、デザートがバフェになってて、他にパスタを選びます。
1時間近く待ってたから、すごいおなか減っちゃって、バフェ山盛り(笑)
f0115921_22495970.jpg

中々洗練された感じで、おいしかった☆(盛り方が全然洗練されてないけど・・・)

で、肝心のパスタ・・・あまりにもおなかが空いてて、写真を撮らずに食べちゃいました(爆)
私はなすとトマトのパスタを頼んだんだけど、細面で腰があって中々おいしかったです。

で、最後にデザート。
f0115921_22524869.jpg

どれもこれも、おいすぃ016.gif
飲み物を頼んで、これで1580円なり。
このお値段でこの充実さは良い!です。

一応時間制限があって、入店してから90分なんだけど、私達はランチが終わるぎりぎりの時間だったので、2時間位いちゃった。
ノースポートにちゃんと入ったのは初めてで、よく見てみるとかなりレストランが充実してます。
いろいろと探検してみないとなぁ。

日本でもこうしてボストンのお友達に会えるなんて、不思議な感じだけどうれしいわ。
ボストン生まれの友達の赤ちゃんにも会えて、うれしい楽しいの一日でした。


そんなこんでうちに帰って、最近お留守番の多いネムたんとひとしきり遊びタイム。
f0115921_2322710.jpg

目、まん丸にして猫じゃらしで遊んでます。
日一日と大きくなって、ジャンプの着地音も重みを増してきました。
遊ぶのも動きが激しくなって、部屋中を飛び回っています。

明日からちょっと涼しくなるみたいだけど、ネムは寒がるのかな?
人間に引っ付いて暖を取ってくれる様になると、猫バカとしてはうひうひの季節到来です(笑)
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-09-26 23:15 | レストラン・カフェとか
ついにNIKON、D90を買ってしまいました(^^ゞ
新居に引っ越すときに大量に買った電化製品のポイントで(笑)

いやぁ念願の新品の一眼レフ!
うれぴーでございます。

ありがとう旦那さま!(こんなときだけ様付け)

そんなわけでネムを撮りまくり。

f0115921_12252756.jpgf0115921_12254237.jpg


f0115921_1226379.jpgf0115921_12261942.jpg


f0115921_12264382.jpgf0115921_12265716.jpgf0115921_12271183.jpg


バカになれるのは親の特権でして(爆)

操作性はD70よりかなりいい感じ。
そして軽い。

さてさて、これで何を撮りに行こうかな。
そろそろ涼しくなってきたので、外に出ようかと思います。

写真好きのお友達、どっか行こうね~☆
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-09-24 12:30 | ボストン写真部
昨日の土曜日、猫さんのためのバッチフラワーレメディの説明と簡単なカウンセリングをさせていただきました。

参加された皆様、私のつたない話しを聞いていただき、本当にありがとうございます。
お選びしたエッセンスがお役に立てれば幸いです。

久々にこんなにしゃべりました(笑)
いつも早口って言われるんですけど、それに輪をかけて早口だったと思います。
私の話し、意味が通じたでしょうか?^^;


f0115921_21444577.jpg

おかあたん、ちゃんとお仕事してきた?

私『久しぶりに一日中しゃべったわ~』

f0115921_21455243.jpg

ふーん ・・・・・・(-_-)zzz

私『ちょっと、聞いてないじゃん!』

これだけ天真爛漫だと、エッセンスなんて必要ないわね~。
このまま育っていってくださいまし。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-09-21 22:08

埜庵

この間、鵠沼海岸のカキ氷屋さん埜庵に行ってきました。
このお店3年ほど前に行ったきりで、日本に帰ってきたらぜひ行きたいと思ってたお店の一つ。
色んなカキ氷があって、口ざわりは良いし本当においしいです。

私が頼んだのは、グレープフルーツのジュレ。
このジュレだけ食べてもおいしい!
さわやかな酸味が夏にぴったり。
f0115921_1645623.jpg


氷は天然水を使っているそうで、店主の方は冬になると氷作りで山にこもるそうです。
何杯でもいけちゃうカキ氷、隣の人は2人で3つ頼んでました。
ちょっと、私もそうすればよかったかななんて思ったり(笑)

うちからはちょっと遠いのだけど、真冬以外は営業しているらしいので、また行きたいな。
ホントおいしいのでオススメです。

さて、うちの猫のネム蔵。
とうとうエアコンの上を制覇されました。
f0115921_16485689.jpg

いつかやるんじゃないかと思ったけど、とうとうです(笑)
これでワキワキして毎日やるのかなと思ったけど、今日はやらず。
昨日降りるのが大変だったからかしら。

f0115921_16533811.jpg

降りるのが怖かったなんて、そんなことにゃいもん!ふんっ

えぇ、別にもう上らなくてもいいのよ、エアコンの上なんて(掃除が大変だから ぼそ・・・)
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-09-16 16:56 | レストラン・カフェとか

慣れてきた?

うちに来てすぐのネムたんは、人間にずーっとへばりついていて、寝るときも人間が見えるところで寝ていました。
それが最近は、2階の寝室のベットの下で寝てたり、人目の付かないところにいることが多くなってきた。
私にとって今のネムたんの方が普通の猫っぽい(笑)

多分最初のころは兄弟から離れて寂しかったのね~。
ということは我が家の夫婦二人の静かな生活に慣れてきたってことかな(多分静かだと・・・)

それでもワキワキ遊んでいるから大丈夫でしょう。
この口を開けてワキワキしている顔が好き。
f0115921_15535355.jpg

f0115921_15521532.jpg

夫の腹の上でエキサイティングしています(腹に爪が刺さるとか言ってたけど)

おなかが・・・・(笑)
f0115921_15525853.jpg




9月20日の『リトルの贈り物配布会』にバッチフラワーレメディで参加させていただきます。
以前は自宅サロンでフラワーエッセンスのカウンセリングなどをしておりました。
当日エッセンスを持参しますので、直に見て触れてみてくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

かあたんをよろしくにゃ
f0115921_1653528.jpg

[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-09-12 16:07 | Cat

病院

ネムたん、お目目がなみだ目だったので、病院に連れて行きました。
軽い結膜炎だったみたいで、目薬をもらってきました。
検便もしたけど、虫もいなくて綺麗だったそうで。

よかったねネムたん。
ぼへ~
f0115921_2333431.jpg

お、お疲れのご様子で^^;
っていうか、あなた女の子なんだから、そんなにおっぴろげないのっ。


その後、爆睡しておりました。
『もう、ひどい目にあったわ~ (-_-)zzz』
f0115921_2345083.jpg

[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-09-08 23:20 | Cat

ごろん

ご飯をあんまり食べないと、泣き言を言いましたが昨日は比較的食が進んだネム。
f0115921_12525727.jpg

お主、自分がかわいいいうことを知っててそういう格好するんでしょ(笑)

でも、ちょっと風邪気味みたいでくしゃみしたり、お目目がちょっとなみだ目。
検便もしないといけないので、ついでにネムも連れて行って先生に診てもらいましょう。

f0115921_12572197.jpg

ネムたん、あとで病院いくよん。
『えー、嫌だにゃーん、家で寝てたいにゃん!』

ま、しゃーないね。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-09-06 12:59 | Cat

猫ご飯

f0115921_2103338.jpg


私が今一番頭を悩ましているのがネムのご飯。
保護主さまのおうちで他の兄弟と一緒にいるときは、他の猫の分まで食べていたというのに、一匹になったからか、あんまりご飯を食べない。

ずっと食べてたご飯に飽きちゃったのかしら。
ウェットもカリカリも食いつきがあまりよくないような。
水はよく飲むんだけど。

f0115921_217566.jpg

『心配しすぎなんにゃ~ ネコぱーんち!』

まぁ元気に暴れているからどっか調子が悪いわけじゃないんでしょう。
体重も増えてるみたいだし。
猫特有の気まぐれなのかも。
だってちょっと食べちゃぁ砂かけするんだもん(T_T)
おかあたん、この間すごい探してネムのご飯買ってきたのに~。
f0115921_2125495.jpg

『もっとうまいもんだせ~』

まだいっぱいカリカリあるのにな。
空けて10日だし、酸化しちゃったこともないだろうしなぁ。
すごいおなか空いてるわけじゃないみたいだから、様子見ましょうかね。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-09-04 21:16 | Cat

ヨガ

今日の午前中、久々にパワーヨガに行ってきました~。
うちは、横浜国際プールに歩いていけるところにあります。
こっちに引っ越してくるまで行ったことなかったんだけど、プールやジム以外にもカルチャー教室やエアロやヨガなどのクラスもあって、中々の充実ぶりです。

ヨガなんかは50分でなんと500円!
主婦には強い味方ですね~、インストラクターの方もちゃんとしてて本格的です。
ロッカーやシャワーも使えるので、ものすごくお得感があります。
プールやジムは別料金なんだけど、時間があればヨガの後に続けて泳いでも良いかも。

ヨガをやるのはボストンでやった以来だから3ヶ月ぶりくらいかな?
もう体が硬くて嫌になります。
怠けていた体はミシミシと悲鳴を上げとりました。
でも、おかげで気持ちもすっきりした感じです。
暑いからと言って、動かないと余計にバテやすくなるのかも~。

しばらくメタボ解消に通ってみたいと思います。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-09-03 14:49 | ふつうのまいにち