ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

引っ越し

新居に入居しました~。
もう汗だくで参ります(^-^;
新居でネットがまだ開通してないので何かあれば携帯にお願いしまーす

以上業務連絡でした(^^)
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-07-28 20:18 | 携帯日記

萌え~☆ 第二弾

f0115921_21513435.jpg


萌え萌え~emoticon-0152-heart.gif

いやぁ、かわいいね子猫。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-07-24 21:58 | Cat

萌え~☆

今日、会ってきました。
f0115921_23312040.jpg

f0115921_23313391.jpg


可愛すぎる!
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-07-23 23:32 | はなぶさ的

船便

さっき、クロネコさんからお電話もらって来週にいよいよ船便が日本に入るとのこと。
この暑い中、100箱届くのね・・・・(涙)
いやいや、私よりクロネコさんの方が何倍も大変だと思うけど。

多分だけど、荷物の荷解きとかクロネコさんもやってはくれると思うので、なんとかなるとは思います。
去年からアメリカ行く引越し、そして帰国の引越し。
何かとダンボールには縁があるようで。
願わくば2年とか3年とかの単位で、ダンボールとは縁を切りたいものです。
そして、引越しは真夏にやるものではございませんので、次の引越しは涼しいときにしたい!
神様お願いぷりーず!

しかし、この暑さじーっとしてても汗が吹き出ます。
夜中も暑苦しさで目が覚めます。
いつから日本はこんな熱帯になったのやら。

気温が30度以下だとすごい涼しく感じるようになりました。
ボストンでの冬、気温がプラス2,3度になると暖かく感じた逆バージョンですな。


f0115921_15374462.jpg

週末に行ったみなとみらい、久々だったけどあまり変わってなかった。
日本人って観覧車、結構好きじゃないですか?
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-07-23 15:40 | はなぶさ的

日本の夏

f0115921_22323941.jpg

みなとみらいの万葉の湯に行って来ました。
久しぶりのかき氷ウマー!!
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-07-21 22:32 | 携帯日記

引越し準備

新居も決まり、入居が今週末に控えたこの3連休で、ヨドバシカメラに家電を買いに行きました☆
当初、アメリカ生活が長くなるっていうので、使っていた家電は捨てたり人にあげたりしたので、ほとんど残ってなくて、今回の引越しにあたり買い揃える必要があったのです。

いやぁ買った買った。
冷蔵庫も洗濯機もテレビも買って、ほとんどの電化製品をそろえました。

f0115921_11282026.jpg


ヨドバシカメラはまとめ買いの時、ネットか電話で予約するとスタッフが一人ついてくれて、欲しい製品のところを一緒に回ってくれます。
製品の説明から配送の手配まで何から何までやってくれます。
何を聞いても的確に答えてくれるし、製品知識がすごい!

日本のサービスはさすが素晴らしいねぇ。

これでやっと何とか新居で住めるようになりました。
しかし、海外からだと航空便があって、日本のレンタルルームに入っている荷物があって、船便もあるから何度も荷物がやってきて、中々引越しが終わらないのよね。

お盆前くらいに船便が来ると思うけど、この暑い中の作業は考えるだけで、頭がくらくらしますな。

落ち着いたら、念願のお猫さまを飼うのよ~!!!
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-07-21 11:24 | はなぶさ的

携帯買いました

f0115921_9345886.jpg

私が今回買ったのはシャープの825SHという機種のピンク。
今月頭に発売された新機種です。
キャリアはソフトバンク。
なぜソフトバンクにしたかというと、夫がiphone買ったから。

発売当日、朝ごはんも食べずにアキバまで行った夫。
無事に整理券をgetして、日曜日に受け取りに行きました。
そのついでに、私の携帯も契約しました。

家族契約にしたかったから、iphoneの発売まで携帯を買うのを我慢してたんですよね~(笑)
アメリカでも発売当日はすごい行列だったけど、日本も負けてません。
意外と売れないんじゃないの?なんて思ってたけど、すごいですね。

私、実は携帯電話を持つのは多分10年ぶりくらい。
ボストンに行くまではPHSを使ってました。
私の周りでPHS使ってた人皆無でしたが(爆)
いやぁ、今の携帯ってそのままインターネットも出来るしすごいですね(←超いまさら)
テレビも見れちゃうんですよ!(実家じゃ電波入んないけど)

昨日は携帯をいじり倒して、何とか使えるようにしました。
私もまだ、ハイテクについていけてるようです。

ただ、ボストン時代の1年半、携帯からメールを打つ作業は全くしてなかったので、超打ちづらい。
ま、昔から指一本でメール打つの苦手だったけどね~^^;
そんなこんなで、やっと私にも文明開化の波がやってきました。

そうそう、私秋葉原に行くのは、多分5年ぶりくらいです。
すっかりリッパな観光地ですね。
アメリカでもニュースになった事件があったところは、日曜日でもあってすごい人ごみでした。
献花台に手を合わせ、頭をゾワゾワさせながら離れました。

その後久しぶりのじゃんがらラーメンemoticon-0169-dance.gif
原宿店とかも食べたことあるけど、やっぱりアキバが一番おいしい。
久々の九州じゃんがら全部入り、大変おいしゅうございました。
写真に撮ろうと思ったら、カメラ電池切れ(泣)
このラーメンだけを食べにアキバに行っても良いかもしんない。

久しぶりのアキバ、男性客ばかりが目についたけど、結構楽しんじゃいました。
次回はやっぱりメイド喫茶でしょうか。

しかしメイド服着たお姉さんたち、暑そうだったなぁ。
あのお仕事も大変そうだ・・・。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-07-14 10:10 | お出かけ・旅行

新居決定

紆余曲折ありつつも、やっと新居が決まりました~。
ボストンに行く前も横浜に住んでいたんだけど、今回も横浜。
前に住んでた物件より、2kmくらいしか離れていないところなので、なんとなく土地勘があるから良いかも~って感じです。

猫を飼いたかったので、ペット可物件を探してたんだけど、やっぱりというか中々良い感じのところがないもんですね。
決めたところはそれでも便利な場所なのでよかったです。

これで、船便到着には引越しが間に合いそうです。

新居には結構広い庭があるので、今は草がぼーぼーですが(笑)家庭菜園でもしようかなと思ってます。
今から植えて秋口位に実る野菜っていったら何ですかね?
ハーブとかも植えたいなぁ。


ひと段落したら、温泉に行きたい!!
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-07-12 20:55 | 今日の出来事・イベント

六本木ヒルズ

六本木ミッドタウンのフジフィルムのギャラリー、10000人の写真展にお友達の写真があるということで行ってきました。

もちろんミッドタウンに行ったのは初めて。
防衛庁後がこんなになったのねーと完全におのぼりさん状態。
行く前日、着て行く服がない!と大騒ぎしていたけど、やっぱりちょっと浮いてました私(^_^;)
東京の皆さんはみんなおっしゃれ~。

10000人の写真展は、色んな表現の写真があって面白かった。
特に小学生が撮った写真が展示されていたんだけど、子供ならではの視点とその説明が面白くて、大笑いしました。
いやぁ子供ってすごいね。

写真展を見た後、シュウ・ウエムラのカフェへ。
f0115921_932353.jpg


デザートがおいしそうで思わず注文。
こういう繊細さと上品な甘さのものは、日本ならでは。
おいしゅうございました。
f0115921_945484.jpg


一眼レフを取り出して写真を撮ってたら、みんなにここ日本だからと言われちゃったけど、結局みんなも写真を撮りだして、食べる前にちょっとした撮影会に。
日本に帰ってからも、写真部は続きそうです(笑)

ミッドタウンのすぐ前が公園になっていて、日本庭園もあったり、こんな小さなせせらぎも。
f0115921_96274.jpg

ラブラブーなカップルがそこらじゅうでイチャイチャしておりました。
外は蒸し暑くて不快指数はうなぎのぼりだったけど、ラブラブカップルにはそんなのカンケーネーなのよね。

ちょっと来ない間に様変わりする東京。
その早さにはついていけないけど(爆)写真に撮ったら面白いだろうなと思った一日でした。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-07-07 09:11 | お出かけ・旅行

おいしいもの☆

日本に帰って来て、早5日。
日々時差ぼけと格闘しております(笑)
ボストンと日本の時差は13時間。
ちょうど昼夜逆転なので、昼間の2時ごろ強烈な睡魔に襲われています。
それで寝ちゃうと、今度は夜寝れなくなるから無理やりにでも外に出て動いてないとダメなんですよね~。

で、やっとそんな睡魔にも打ち勝ちつつあり、ブログを更新する元気も出てきました。
ボストン生活の最後に食べたおいしいものと、最近食べた日本のおいしいものをご紹介☆

まずは、ボストンで食べた最後のステーキから。
f0115921_1831122.jpg

Stockyard Restaurantというところで、ニューバランスのファクトリーストアそばのお店。
この写真のステーキはプライムリブで、メニューにラージとレギュラーがあったからレギュラーにしたのに、わらじみたいなステーキが出てきた(笑)
お味もとってもおいしかった!スタッフの対応も超いい感じ。
ココはかなりオススメです☆
ボストンレストランガイドさんの記事はこちら
もちろん全部食べれなくてお持ち帰りしたんだけど、翌日薄くスライスして醤油で少し炒めたら、これもすごいおいしかった!
1日経ってもおいしいなんてすごい。

日本に発つ2日前に、写真部の皆さんに送別会を開いていただきました。
場所はチャイナタウンのチャウチャウシティ。
チャイナタウンはいっつもお昼の飲茶でしか行ったことがなかったんだけど、夜のメニューもおいしかった☆

憧れの北京ダック。
ダックを挟む皮がこちらでは、肉まんの外側みたく厚かったんだけど、それが結構おいしい。
いっぱい食べちゃいました。
f0115921_18373692.jpg


こちらがカニ玉ならぬ、エビ玉。
すごいボリューム!
f0115921_1840269.jpg


海鮮の炒め物で、ジャガイモ(だっけ?)を千切りにして網のように揚げたものの上に乗ってます。
コレもおいしかった!
f0115921_18414836.jpg

他にも料理はたくさんあったんだけど、食い気に走って他は撮ってませんでした(笑)
10人ほどでシェアしたんだけど、やっぱり中華はコレくらいの人数で食べると楽しいですね。
写真部の皆さんには本当に感謝しきれません。
ありがとうね!

で、日本に帰って来てからですが、毎日ご飯のおいしさにやられております。
たいした物でなくても、何でもおいしい。
そして味が優しい(爆)

ハゲ天で食べたランチの天丼。
あんまり脂っこくなくてGood、さくさくの衣でこれで1000円。
f0115921_18455320.jpg


五右衛門の夏野菜のスパゲティ。
麺の固さも良いし、ナスが柔らかい(泣)
f0115921_18462911.jpg

アメリカのナスって皮は硬くて、中はぼそぼそであんまりおいしくないんです。
なので、日本のナスに感激。

最後は今日食べたカレー。
牛スジのカレーに、アボカドとトマトをトッピング。
さらさらカレーでおいしかった(*^_^*)
f0115921_1848345.jpg


こちらのお店は蒲田西口の商店街を抜けたところにある、カレーカーニバルさんです。
f0115921_18492995.jpg

ずっと気になってたので、入れてよかったわ~。

毎日おいしいものが食べられて幸せ。
これでダイエットも出来れば言うことなしなんだけどね~(爆)

そんなこんなで、元気にやってます!
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-07-04 18:51 | boston