「ほっ」と。キャンペーン

ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

生きてます

いやはや、ご無沙汰しております。
このところばたばたしておりまして、ブログの更新まで気が回りませんでした。
その間もいろいろとお出かけして、写真も撮ってたんですけどね~^^;

更新していないのにかかわらず、見に来ていただいている皆様ありがとうございます!

10日ほど前に、オレンジラインのフォレストヒルズ駅近くの、アーノルドアボリーダムに行ってきました。
ちょうど母の日にライラックサンデーというイベントをやっていて、ライラックが満開ということで、平日にはせ参じました。

f0115921_23551571.jpg

f0115921_23553247.jpg

f0115921_23555447.jpg

f0115921_23561110.jpg

f0115921_23562839.jpg

f0115921_23564844.jpg


写真載せすぎ?(笑)
ライラックといっても、いろんな種類があるのを今回知りました。
日本では北海道が有名ですよね。
やっぱり気候が似てるということなんでしょう。

街中でも、住宅の庭先によく植わっています。
とってもいい香りがします♪
まだまだ咲いているので、お花は結構長持ちするんですね~。

この日はお天気にも恵まれて、いい散策日和でした。
アーノルドアボリーダムは、ハーバード大学系の植物園だそうで、ものすごく広いです。
ライラックのほかにもいろんな植物がありました。
電車だとオレンジラインの終点になるので、ちょっと危険区域を通りますが、人がたくさん乗っている車両(車掌さんがいる車両とか)に乗れば大丈夫だと思います(夜は避けたほうがいいけど)

ちょっとブログの更新がまた飛び飛びになりますが、どうぞよろしくお願いしまーす☆
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-05-23 00:05 | お出かけ・旅行
お天気も良かったこの日、パブリックガーデンで写真部を開催しました~。
行き先は、アメリカ最古の植物園でもあるパブリックガーデンへ(ボストンコモンの隣)
今はチューリップと八重桜などが満開☆

みなさまに春をお届けしまーす。

f0115921_131125.jpg

f0115921_1314715.jpg

f0115921_1322037.jpg

f0115921_1324314.jpg

f0115921_133635.jpg

f0115921_1333397.jpg

↑クラブアップルだそうです。
f0115921_133571.jpg


パブリックガーデンはチューリップが終わってもいろいろなお花が咲くと思います。
秋まではいろんな植物が楽しめると思うので、お天気が良い日には散歩がてら寄ってみるのもいいかも☆

また行こうっと。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-05-08 13:06 | ボストン写真部
われらがボストンセルティックスは、NBAの中では一番遅れて、プレイオフのROUND1を勝ち抜きました。
f0115921_13412651.jpg

↑対戦表はこんな感じです。
ファイナルまでは長ーい道のり。
全部で12勝しないと、ファイナルに行けません。

ROUND1でまさかの7戦までもつれ込んだセルティックス。
レギュラーシーズンではぶっちぎりの1位だったのに、8位のアトランタに非常に苦しめられました。
もうホームとアウェイではお互いにまるで違うチームみたい。
まぁホームで負けないから、7戦のうち4試合はホームゲームのセルティックスは有利なんだけどね。

明日から、クリーブランドを迎えてのROUND2が始まります。
えぇもちろん生で観戦でございます。

ガーネット、がんばれ!
f0115921_13462698.jpg

[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-05-06 13:46 | boston
フラワーアレンジメントの習い事も3回目!
雨がしとしと降る中行ってきました。

今回は長方形の花器を使ったアレンジメント。
花器の中にオアシスを入れて、形を作っていきます。
私はまっすぐに刺していくパラレルに挑戦。

f0115921_13101310.jpg

なんとなくこの間行った、ボストン美術館のフラワーアレンジメントの展示が生かされているようないないような(笑)

毎回、こんなイメージでこんな風にしました、とか皆さんに話すのだけど、私の場合頭に浮かんだイメージをそのままやっているので、説明が出来なくて^^;
いつも先生に助けてもらっています。

最初に比べれば少しはうまくなったのかなぁ。
しかし、自分ではこんなにたくさんのお花を使って生けたりしないから、毎月この時間は本当に贅沢ですね。

f0115921_1313398.jpg

[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-05-04 13:13 | boston

テーブルコーディネート

さて、やってきました月に1回のテーブルコーディネートレッスンの日!

今回は先生のお友達のフランス人の可愛い先生が、ガーデンパーティというテーマでレッスンをしてくださいました。
f0115921_12592020.jpg

なかなかポップで大胆な感じだけど、可愛いらしさもあり、楽しげなコーディネートになってました。
立食形式なので、お皿などは高さを出して(3段階)すっきりとした感じにしたり、取りやすいようにしたりと配慮されてました。

ゴルフのティーにトマトやオリーブが乗っていて、遊びココロもあり面白かったです。

他にもナイフとフォークのセットに葉が付いた枝を一緒にアレンジしたり、人形が付いているストローにしたりと、アイディア満載。
日本では中々ガーデンパーティってしないけど、こういうのもいいなぁと思いました。

そろそろ習ったことを日常的に生かさないとね^^;
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-05-03 12:57 | boston
ただ今、NBAはファイナルに向けて、各地でプレーオフが行われています。
ボストンセルティックスもリーグ1位で、8位のアトランタホークスと白熱した試合をやっていて、ただ今3勝2敗。
4勝した方が、次のステージに上がれます。

そのプレーオフラウンド1の2試合目、5試合目を見に行ってきました。
f0115921_101682.jpg


一度一眼レフを持っていったらとめられたので、今回はコンパクトデジカメを持参。
みんなブレブレー(笑)

最初のホーム2試合は、圧倒的な強さを見せつけホークスに大勝。
そのまま、アウェイでも勝ってくれるのかと思ったら、ホークスはホームではやたらに強い!
若さ爆発で、シュートは決まるは、走り回るわで、セルティックスはまさかの2連敗。
もう負けられないホームでの5戦目。
ホームであんなに強かったホークスがまたまた普通のチームになってしまってました。
やっぱり雰囲気とかにのまれちゃうのかなぁ。
セルティックスは最後までリードを譲らず約20点差をつけて快勝。

今回はお友達家族とで、8人で行ったんだけど、盛り上がって面白かったです。
ボストンのスポーツ熱はすごくて、野球でもバスケでも応援の盛り上がりがすごい、超ノリノリ。
日本でスポーツ観戦がこんなに盛り上がるのってないと思います。
相手チームにとっては、えげつない応援です^^;
放送禁止用語言いまくりだもん。
しかも相手がボール持ったら、ものすごいブーイング。
確かに、やりにくいですな。

現地時間の2日、最後の一勝をかけてホークスのホームで試合です。
7戦目はボストンのホームでやるから、結局はラウンド1は勝ち残ると思うけど、明日決めて欲しいと思います!
でないと、心臓に悪い・・・・
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-05-02 10:27 | boston

リスが・・・・

f0115921_2223445.jpg

f0115921_2225390.jpg

f0115921_223960.jpg

f0115921_2232514.jpg


ちなみに餌とかはあげていません^^;
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-05-02 02:24 | boston

Art in Bloom

4/26~4/29まで、ボストン美術館でフラワーアレンジメントが作品群と一緒に展示される、Art in Bloomというイベントに行ってきました。
去年行きたかったんだけど、機会を逃してしまい、今年リベンジです。
フラワーアレンジメントを習い始めたこともあり、勉強になりました。

展示されているArtをモチーフにそれぞれアレンジされていて、おぉ!と思うものから、ナンダコレ?と思うものまで、かなりの数がありました。

暗くてあまりよく写ってないけど、写真どうぞ~☆
モチーフの元になっているArtと一緒に並んで撮っています。
これがこうなるのか、とちょっと楽しいです。
f0115921_12492037.jpg

f0115921_1250196.jpg

f0115921_1250417.jpg

f0115921_1251225.jpg

f0115921_12512837.jpg


アメリカのフラワーアレンジメントは、カラフルで派手なものが多いですね。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-05-01 12:44 | 今日の出来事・イベント