ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

桜も終わり

久しぶりの写真部です。
が、この日は大雨でした(T_T)

チャールズリバー沿いの桜を撮りに行ってきました。
f0115921_12404023.jpg

雨で桜も大分散り、桜の季節も終わりなんだなぁと感慨深いものが。
花の命は短くて、そんなことを思います。

f0115921_1241405.jpg

f0115921_1242591.jpg


日本はGWですね!
私は毎日が、ゴールデンウィークです!(爆)
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-04-30 12:37 | ボストン写真部
チケットは譲渡先が決まりました。
ご希望に添えなかった方々、申し訳ありませんでした。

私の携帯にご連絡いただいた方で、留守電にメッセージを入れられた方がいらっしゃいましたら、ただ今留守電を聞くことが出来ないので、メールでもご連絡いただけると助かります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。



わたくしごとで、申し訳ないのですが、明日のレッドソックスのチケットが2枚あまっております。
どなたかいける方いたら、カギコメにメールアドレスを明記の上、ご連絡くださいませ~。
リアルでお知り合いの方は、お電話ください☆

時間的に一番にご連絡いただいた方への譲渡とさせていただきます。
もし、複数名の方からお申し込みがありましたら、みなさんに必ずチケットの有無をご連絡いたします。


どうぞ、よろしくお願いしまーす。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-04-30 01:02 | boston

レキシントンの春

今日のボストンは雨模様で、気温も10度くらいまでに一気に下がりました(ーー゛)
数日の間に、10度以上上下するのが、ここニューイングランド地方の特色でございます。

昨日の土曜日、天気がいいのも今日まで!ということで、こじんまりと写真部してきました。
どこに行こうか悩んだ挙句、歴史の街レキシントンへ(レキシノマチレキシントンヘ 駄洒落?)
前にも行ったけど、そのときはもう寒かったので、景色はちょっと寂しい感じだった。

そんなレキシントンにも春は来てました!
f0115921_1329474.jpg

このあたりは高級住宅地で、お庭もお手入れされていて、散歩するだけでも楽しい☆
いたるところに花があふれていて、街を撮るというより野草野花の撮影会になりました。

f0115921_13305433.jpg

f0115921_13311241.jpg

f0115921_13322691.jpg

f0115921_13331460.jpg


この猫ちゃん、キュート!
f0115921_133468.jpg


もちろんレキシントンにも桜があります。
f0115921_13354510.jpg

f0115921_13362140.jpg


ビジターセンターの前で、笛を吹いているガイドさん。
f0115921_13372267.jpg

格好は様になってたんだけど、笛の腕前は要練習ということで(笑)

ランチもレキシントンでしたんだけど、ここのカレー超おいしかった!
ランチスペシャルもお得だし、ラッシーも超うま☆
お友達が調べてくれたんだけど、大ヒットでした。
f0115921_13414530.jpg


レキシントンは、アメリカの独立戦争の時の建造物や記念碑などがあるくらいの、結構地味な観光名所です。
だけど自然も多くて綺麗なおうちもいっぱいあるし、半日観光にはステキなところだと思います。
結構おいしいレストランも多いみたい。
これからの季節は観光客も多くなるんだろうなぁ。

春を満喫した楽しい一日でした☆
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-04-28 13:48 | ボストン写真部

ボストンの桜

昨日に引き続き、ボストンは良いお天気です。
風の便りに桜が咲いていると聞いたので、いても立ってもいられず行ってきました。

桜並木はないけれど、いろんな種類の桜が咲いてました。
桜を見ると自分は日本人なんだなと思います。

f0115921_14295159.jpg

f0115921_1430918.jpg

f0115921_14302468.jpg

f0115921_14304233.jpg

f0115921_1431465.jpg


今回歩いたのは、チャールズリバーのBUブリッジとハーバードブリッジの間。
ポツリポツリと何本かまとまって咲いています。

やっぱり桜っていいよね~。
ほんのりしたピンク色にココロが癒されますわ。

ぜひみなさんもお散歩ついでに桜を見てみてくださいね☆
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-04-23 14:33 | boston

ボストンマラソン

今年もやってきました、ボストンマラソン。
去年はあいにくの雨で観戦をやめましたが、今年は天気も良くて観戦日和。
カメラ片手に行ってまいりました。

観戦場所は、心臓破りの坂があるボストンカレッジの先。

青いユニフォームの方が女子で優勝したディレ・ツネさん。
f0115921_10552534.jpg

男子で優勝したロバート・チェルイヨットさん。
f0115921_10565678.jpg

やっぱりすごい早くて、あっという間に行ってしまった。

なだらかなんだけど、ずっと続くのぼりの坂。
f0115921_10583497.jpg


ボストンマラソンを見るのは今年で2回目。
なんだかいつも胸がいっぱいになっちゃって泣きそうになる。
沿道の応援もすごいし、走ってる人たちもすごい。

この大会に出るためには、他のマラソン大会で大会が規定している時間内に走ったという記録がないと出れない。
そのため、市民ランナーの憧れの舞台なのだ。

とりあえずは撮ってきた写真を見てくださいませ~。
f0115921_1154864.jpg

f0115921_1161134.jpg

f0115921_1164043.jpg

↓の黄色いユニフォームの100番の男性はランス・アームストロングさんといって、元自転車競技の選手だそうで、ガンを克服された人だそうです。
f0115921_1171553.jpg

f0115921_1173653.jpg

f0115921_1175821.jpg

f0115921_1191390.jpg

みんなつらそうだったりするんだけど、楽しそうなんだよね。
ゴール付近で見たことはないけれど、完走したときの達成感ってすごいんだろうなと思います。
気持ちがいいんだろうなぁ。

マラソンは歳を取っても続けられるスポーツ。
見てるとあこがれるし、走ってみたくなっちゃうけど、きっと私には無理ね(笑)

でも、今日はすごい勇気をもらいました!
いくつになってもいろんなことに挑戦したいなぁと思います。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-04-22 11:18 | boston

マグノリア

今くらいの時期になると、まず咲くのがマグノリア(木蓮)
そこらじゅうのおうちの庭に植わってます。
こちらでは一般的な春のお花なんでしょうね。

まずは白いマグノリア。
f0115921_819759.jpg

f0115921_8193142.jpg

もう満開です。
f0115921_820343.jpg


こちらがピンクのマグノリア。
ちょっと白いのと形が違う。
f0115921_821128.jpg

f0115921_8213566.jpg

f0115921_822286.jpg


両方ともいい香りがします。
人目を気にせず写真を撮っていたら、道行く人もマグノリアを見上げていました。
日本の木蓮とは多分種類が違うんだと思いますが、枝に付く花の数がこちらの方が多い気がする。
あと、こっちのほうが花が小さいかな?

どこかで読んだんですが、木蓮の花が終わるとき、風もないのにハタハタと花が道に落ちるそうで、寝ている間にもその音が聞こえるそうです。
ちょっと面白いというか怖いというか(笑)

ボストンには観光客も増えてきたし、道行く人も半そでとかタンクトップで短パン、ビーサンとおなじみの格好になってきました(笑)
片やまだ冬の格好している人もいるので、なんかおかしいです(コート着ている人の隣がタンクトップの人とか)

私はアメリカ人がこんなにビーサン好きだとは知りませんでした。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-04-21 08:30 | boston

公園の動物

暖かい日が続いているボストンです。

うららかな日差しに誘われて、近くの公園に行ってきました。
この辺は自然が多いので、小さな動物によく出会います。

シマリスです。
この辺にはシマリスよりも一回り大きいエゾリスのようなリスはよく見るけど、シマリスは珍しい。
f0115921_862375.jpg

たまに見かけるんだけど、何せ小さいし動きが早く、写真に撮れない(T_T)
今回は望遠レンズが大活躍。

こちらはアメリカンクックロビン。
おなかのオレンジ色が特徴的で、この鳥はそこらじゅうでよく見ます。
f0115921_885280.jpg


この鳥はなんていうんでしょう?
ヒヨドリに似てる?
f0115921_893766.jpg


池では亀が気持ちよさげに甲羅干ししてました。
f0115921_8104123.jpg


長ーい冬を越えて、動物達にも春が来ましたね~。
天気も良くて気持ちがいいです^^


いろんな動物の写真を撮りたいけど、警戒心があるから中々難しいですね・・・
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-04-21 08:15 | boston
写真撮りすぎですいません^^;
このブログが写真ブログと化していることに最近気が付いたワタクシでございます。

で、肝心の試合ですが、松坂はここ2試合は調子よかったけど、この日は去年の松坂を彷彿させた内容でした(笑)
f0115921_1036957.jpg

それでも5回までがんばりました!パチパチemoticon-0148-yes.gif

打線のほうは不振のパピーがお休みで、マニーがDH。
外野を守るのは、ジャコビー、ココ、ドリューだったので、打球が飛んでも安心して見てられました(笑)
パピーが不振なのは痛いけど、この布陣もありだわ~と思ったり。

そのマニーは好調で出塁率高し。
ボールを当たられそうになったマニー。つかさず客席からは大ブーイング。
f0115921_10391419.jpg

さすが、ヤンキース戦は違います。

コンスタントに点を入れ、ヤンキースも点を重ねるけど逆転は許しませんでした。
f0115921_10423346.jpg


この試合で目立っていたのはマニーもそうだけど、ココもがんばってましたよ~。
盗塁もしたし、ヒットも出た!
f0115921_10433942.jpg

それに、今までがちょっとだめだめだった、中継ぎのロペスがんばりました!
私の中ではこの試合のMVPです。
f0115921_10443739.jpg

左のアンダースローなのね~。

で、ちょっと気の毒だったのがティムリン。
確か2試合連続ホームラン打たれてる気がする。
歩く姿もがっくり。
f0115921_10455355.jpg


試合は8対5で何とか勝ちました!
勝ってパピーとハイタッチするココ、お疲れまさまー。
f0115921_10515686.jpg


こんなこんなで、打撃戦だったこの試合。
松坂はその後のインタビューでとっても苦しい試合だったと語ってたみたい。
確かに四球は多かったし、そのイライラはこちらにも伝わってきたほど。
でもね、その前の2試合はすごいよかったわけだし、良い時もあれば悪いときもあるわけで。
その代わり、打線が爆発したので、結果オーライではなかったでしょうか。

えーでは、面白い写真でも。
この日はものすごく寒くて、4時間外はつらかった!
3回くらいトイレ行っちゃったし、芯から冷えたわ~。
f0115921_10552888.jpg

ジャコビー『今日寒くね~?手を脇の下入れると良いぜ』
ルーゴ『本当だぁ☆あったかいね~。』
ペトロイア『お前ら何してんの?』
ジャコビー『お前も脇の下に手入れろよ、あったかいぜ~』
ってそんな会話があったかどうかは知りません。




ベンチに引き上げるジャコビー。
f0115921_10575929.jpg

ファン『おーい!そのボールくれー!!』




たこ坊主出現。
f0115921_10591240.jpg

[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-04-16 10:59 | boston
f0115921_10194470.jpg

今期初の野球観戦でございます!
なんと、宿敵ヤンキース戦!

ヤンキース戦は一番人気でチケット代が高騰するので有名。
チケット1枚、200ドルとか300ドルとかで売られているのも普通なんです。
今期は夫と行ったけど、席はばらばらの一人席だったので、定価で買えました。
っていうか、ファンが暴れるで有名のヤンキース戦で、一人観戦大丈夫かいなと不安をちょっとだけ抱えつつ、試合開始時間2時間前に到着(気合入ってます!)

ちょうどヤンキースが打撃練習で、松井発見。
f0115921_1022971.jpg

やーやーどうも、ご結婚おめでとうございます☆
生松井はテレビで見るのとちょっと違うかな?

今日は松坂の登板でございます!
f0115921_10233540.jpg

松坂のランニングが見れるってことで、ダックアウトのほうへ。
松坂登場!
f0115921_1024773.jpgf0115921_10242777.jpg

松坂は今のところ負けなしで来てるので今日もがんばれ~!
f0115921_10255750.jpg


フェンウェイ球場は試合の2時間前に入場できます。
ファン達は練習している選手を見ようと早くから来るんだけど、ボールも欲しいわけで。
みんな自前のグローブ持参です。
f0115921_1171749.jpg

転がってきたボールを取ろうと必死でございます。
その様は、はたから見てるとちょっと面白い(笑)



試合前になって、続々と選手達がグランドへ。
マニーとユークがじゃれております。
リラックスしてていい感じ~。
f0115921_10271452.jpg


試合が始まる前のセレモニーで、アイスホッケーで優勝したボストン大学の面子が呼ばれておりました。
その後、国歌斉唱でございます。

写真がまだまだあるので、その2へ。



f0115921_10281510.jpg

[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-04-16 10:30 | boston

うさぎ

なんとなくやることもなくて、カメラをお供に最近行ってなかった近くの散歩道に行くことに。

そしたらなんとウサギに遭遇!
このあたりにいると前々から聞いてはいたけど、遭遇するのは初めて。
f0115921_54292.jpg

50mmの短焦点のレンズしか持ってなくて、ズームが使えず地面にはいつくばってにじり寄る。
周りから見るとトンでもなく変な人に^^;
ウサギも逃げはしなかったけど、警戒心バリバリでごめんねemoticon-0107-sweating.gif
でも、綺麗に撮れてうれしい!

で、ウサギにお礼を言っていつもの池へ。
f0115921_5102026.jpg

すっかり氷も解けて、春な感じ。
マグノリアの花もほころび始めて、曇り空だったけど充分に春を感じてきました。
f0115921_5115060.jpg


やっと寒い季節も終わって、外に出られるようになってうれしい!
ボストン周辺は自然がたくさんあるから、これからの季節は本当に綺麗です。
街も冬は赤レンガの色も沈みがちだけど、だんだん色彩も鮮やかになっていくから、写真に撮るのも楽しい♪

来週からは気温もぐんと上がるみたいだから、お出かけしたいわ~。
あぁ春ってこんなにうれしいものだったなんて、知らなかったなぁ。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-04-14 05:17 | boston