ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

REDSOX 優勝パレード4

その1はこちら
その2 松坂投手・岡島投手はこちら
その3 パレードの様子などはこちら

さてさて、選手の写真の続きです!

f0115921_13462556.jpg

踊るクローザー、パペルボン投手。
彼は、地区優勝とリーグ優勝と、シャンパンファイトの時に面白いダンスを披露したんだけど、ワールドシリーズ優勝の時は、デンバーだったこともあり踊りませんでした。
それで、ファンからの熱い要望でこのパレードで踊ることになり、バックバンドを従えてのパレードです。
しかもボストン市長自ら、彼は踊ってくれると約束したと、会見で話すほど。
っていうか、市長がパペルボンのダンスを市民に約束するのも、ありえない(笑)
とにかく彼は、たぶんチームの中で一番人気だと思われます(性格がなんかキレてる感じ)

f0115921_1351214.jpg

Big Papiこと、オルティス選手。
DHのバッターで、ものすごい長打力を誇ります。
そして、心優しきチームのまとめ役。

f0115921_13524364.jpg

ワールドシリーズのMVP、マイク・ローウェル3塁手。
守備とバッティングと安定したものを見せてくれます。
今年で契約切れちゃうんだけど、ファンはレッドソックスにそのまま残ってほしいと、切実に思っています!

f0115921_13544026.jpg

頼れるキャプテン、バリテック捕手。
なぜかカメラ目線くれました(笑)
ブルペンで練習しているときも、こうやってたまに観客席に目線をくれます。
ほら撮れっていうファンサービスの一環だと思われます。

f0115921_13552914.jpg

ベテランのココと新人のエルスベリー。
二人とも外野手で、ココの守りはすばらしいし、エルスベリーのバッティングと足の速さは素敵。
エルスベリーは大リーグ初の、ネイティブアメリカン、ナホバ族出身です。

f0115921_13572242.jpg

なぜか一人だけ、白い衣装のマニー・ラミレス。
マニーはマニーだからと、ファンに言わせるほどの超個性派。
誰もが認める強打者なんだけど、そのやる気にはムラッケあり。
そして、ちょっと守備が・・・それでもファンに愛されるマニー。
今回も、積極的にみんなにサインしてました。

f0115921_13595420.jpg

ショートのルーゴ。
なぜか私のこと指差したんだよね(笑)
私はルーゴが試合に出てくると、なぜか笑っちゃいます。
いいプレーも多いんだけど、ミスも多いルーゴ。
そして、6月の打率は1割り切っちゃったルーゴ。
10打席に1回しかヒットが出なかったルーゴ。
だけど、チームが優勝してよかったね!

f0115921_143236.jpg

最後に、NESNテレビのリポーターのティナと、解説のドン。
ティナ可愛かった~。

大体撮った写真はこんな感じでした~。
長々とお付き合いありがとうございました!

そして、レッドソックス関連はもうちょっと続く予定。
そしてそれは明日にします。

ではでは、お休みなさーい☆
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-10-31 14:08 | boston

REDSOX 優勝パレード3

その1はこちら
その2 松坂投手・岡島投手はこちら

選手の写真はまだまだありますが、ちょっとパレードの様子など。

優勝パレードのために家を出たのは11時前くらい。
うちから行く電車はそんなに混んでなかったけど、中はレッドソックス1色。
子供達がいっぱいいたんだけど、みんな学校どうしたのかしら?
大人もいっぱいいたけど、みんな仕事どうしたのかしら?(笑)

どこで見るかと、検討した結果、グリーンラインのHYNES駅そばの、BOYLSTONstで見ることに。
出てくる時間も遅かったし、フェンウェイは混んでるだろうし、コープリースクエアも大型テレビが配置されるから、そこも混んでると予測して、じゃぁその間なら大丈夫じゃない?ってことでここにしました。
f0115921_1362535.jpg

その読みがあたって、この辺はそんなに混んでなく、人の流れはどんどんコープリーの方へ。
なので、道路のすぐ脇に陣取ることが出来ました。
f0115921_1382373.jpg

みんな、こうして自作のプラカードを作ってきています。
いろいろな内容があって、見てるだけでも楽しい☆

選手はいつも、ボストン市内をダックツアーで観光で周っている、ダックボートに乗ってきます。
多分、今日の営業はこのパレードのために、全部キャンセルしたんでしょう。
f0115921_13102695.jpg

予約していたお客さんも、観光するよりパレード見たほうがいいかもしれない。

この辺は大体始まって30分くらいで通り過ぎて、私たちはパレードを追いかけるために移動。
コープリーとか、かなり混んでて追いつくの無理かもね、と思っていたらボストンコモンで追いついたみたい。
f0115921_13125463.jpg

テレビで見たら、この辺はものすごい人。
ボストンコモンの半分は人で埋まっていたかも。

ふと見上げると、なんと州会議堂が、レッドソックスの大弾幕掲げてるし。
f0115921_13144895.jpg

日本で言えば、ジャイアンツが日本一になって、都庁に掲げられるって事だよね、ありえない!
やっぱすごいなボストン。
f0115921_13155357.jpg

しかも、教会まで、レッドソックス!ただただ圧倒されます。

そして、人ごみで見つけた、レッドソックスファンなら誰もが知っているパペルボン人形!
f0115921_13165978.jpg

デンバーまで、この人形行きました。

f0115921_13234252.jpgパレードを追いかけて、終点まで行ったら、どこかで見たことあるお方が。
NHKの有働さんです!
中継で来てたんですね~。


選手を見るのも楽しかったけど、パレードの雰囲気もすごい良かった!
始まりから終わりまで、追いかけてよかったわ~。
12時から始まって、2時くらいに終わりました。

選手の写真はまだまだ続きます(長いけど、見てね~)
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-10-31 13:26 | boston

REDSOX優勝パレード2

続きです!

優勝パレードその1はこちら

こんなに近くで選手が見れるなんて大興奮でした~。
お待ちかねの日本人選手の登場。

今回はいつもより画像が大きいです。

f0115921_765269.jpg

f0115921_77775.jpg

いい笑顔の松坂大輔(ちょっと影になっちゃってうまく撮れなかった)
ボートの反対側に座ってたので、なかなか見えず、とにかく友達と二人で大声だしまくりで、一緒に乗っていた広報の方に大アピールして、なんとかこっちを向いてもらえました。
ところが、大輔に手を振ってもらって大興奮してしまい、思わず手を振りかえしてしまい、貴重なシャッターチャンスをものに出来なかった・・・(泣)

大輔は賛否両論あるけれど、慣れない環境の中でよくがんばりました!
同じ日本人として、誇りに思います!
来年はもっと良くなるだろうな~。


f0115921_79363.jpg

f0115921_791962.jpg

なぜか、ちんまりと目立たないところに座っていた岡島。
誰も気がつかなくて、私が声をかけたら、手を振ってくれました!
すごいうれしいわ~!
岡島、ありがとう!
レッドソックスが優勝したのは、絶対に岡島の大活躍があってからこそ。
ものすごい過酷なシーズンだったと思うけど、オフはゆっくり休んでほしいです。

私たちがパレードを見たところは、球場と大ビジョンがあるコープリーという広場の
ちょうど中間だったので、ファンもそんなに多くなくて、かなりいいショットが撮れました!

まだかなり写真があるので、続きます。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-10-31 07:15 | boston

REDSOX優勝パレード

行ってきました!優勝パレード。
お祭り騒ぎの大盛り上がりで、ボストンはすごいことになってました。

すごいな~の一言です。
今回はいつもより画像が大きいです。

f0115921_6563123.jpg

向うから紙ふぶきを撒き散らして、ダックボートがやってきます。
紙ふぶきがボートの周りを飛ぶさまは、光できらきらして幻想的でもありました。

f0115921_6571416.jpg

レッドソックスのチェアマン(名前わかんない)
チームが優勝して、とっても酔っ払ってました。

f0115921_6575268.jpg

オーナーの後姿。
細いですね、オーナー!アメリカでも屈指の大富豪です!

f0115921_6581841.jpg

ワールドシリーズ優勝のトロフィー。
全球団の数の旗をイメージしたものだそう。

f0115921_659589.jpg

ベテラン投手、シリング先生。
シリング先生、今年でレッドソックスとの契約は終わり。
先生も今年で41歳、あと1年は現役を続けたいと、本人は希望しているそう。
屈指のブロガーでもあります(優勝した日のブログ、ものすごい長文!)

f0115921_6593385.jpg

野手のヒンスキー。
控えの選手だけど、そのガタイの良さはすばらしい。
葉巻をくわえていると、かなり様になります。

f0115921_70221.jpg

大活躍の新人、2塁手ペトロイヤ。
すっごいちっちゃくて、最初はびっくりしたけど、ワールドシリーズでも大活躍。
バッティングも守備も素晴らしい。
今年の新人賞を期待されています。

f0115921_70507.jpg

癌を克服して、見事に復帰した投手のレスター君。
最後の4戦目のピッチングは素晴らしかった!
憂いのある表情がなんとも言えず、母性本能をくすぐるタイプかも!?
病気から復帰した始めての登板の時、チームが勝利したのは感動的でした。


まだまだ写真続きます。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-10-31 07:04 | boston
今日のロッキーズとの第4戦。
見事レッドソックスが勝ちました!

ワールドシリーズ優勝です!

すごいですね~。
私がいる間に優勝するなんて。
しかも、松坂や岡島が来たその年に優勝するなんて、この二人のおかげ?!

本当におめでとうございます。
選手の皆さん、お疲れさまでした!

f0115921_15591821.jpg

この旗が今度は赤になります。

テレビでフェンウェイ球場の周りを映してますが、若者が大騒ぎして逮捕者続出・・・。
うれしいのはわかるけど、みんなおうちに帰ろうね。

f0115921_1604434.jpg

この看板も、ワールドシリーズ仕様に変わるのかな?
またパペルボンだったりして(笑)

今度はパレードがあるんだわ~。
いつやるのかしら?
そのときはまた、ボストンは大騒ぎでしょうね。

パレードは絶対に行きたい!

しかしレッドソックスは本当にドキドキさせてくれるチームです。
本当にありがとう!
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-10-29 16:04 | boston
昨日の夜は、レッドソックスのワールドシーリーズ第3戦、松坂の登板でした~!

ボストン近郊に住む日本人がスポーツバーに集まって、みんなで応援しましたよ~。
松坂が無失点に抑えるも、ロッキーズに追いつかれたり、また引き離したりと、かなりスリリングな試合でした。

試合時間5時間!
帰るころには、皆さんぼろぼろ(笑)

でも、ほんと勝って良かったよ~。

f0115921_3221828.jpg

スポーツバーはこんな感じ。
さすがのワールドシリーズ、地元に人たちが大勢来てました。

f0115921_3223578.jpg

松坂の打席。
打つ気マンマン(笑)
そしてシングルヒットに、2得点と大活躍!

そのときの皆さんの様子(ぼかしてます)
f0115921_3243543.jpg


今日のピッチャーは、癌から見事復帰を果たしたレスター君です。
どうも、背格好が桑田に似ているような気がして仕方がないです。

今日勝ては、ワールドシリーズ優勝!

私がボストンに来ている間に、すごい盛り上がってるなんて、うれしいですわ。

今日もがんばれ!

GO SOX!
f0115921_3284237.jpg

↑ボストンの空に書かれたGO。
この後、SOXまで続くのかなーと思ってみてたら、これで終わりだった(笑)
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-10-29 03:30 | boston
今週の火曜日にビーコンヒルで写真部を開催しました。
この日は、天気予報では雨だったんだけど、何とか雨も降らずに天気が持ちました。
でも、風が強かった~。

今回は前半をマクロレンズで撮っています。
全体を撮る事は出来ないけど、マクロ的な視点も面白いです。
街もうまく撮ると、ミニチュアを撮ったような写真になります(うまく撮れないんだなこれが)

f0115921_1510164.jpg

f0115921_1564998.jpg

f0115921_1572292.jpg

f0115921_1574847.jpg

f0115921_158626.jpg

f0115921_15114052.jpg


ビーコンヒルは赤レンガの建物が、所狭しと並んでいて、とても風情のあるところです。
その風情を撮りたいんだけど、なかなかね~。
何度も足を運んでみないとね。

続く~
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-10-27 15:18 | ボストン写真部

GO REDSOX!

今日から、一週間ばかしボストンの街は、野球で浮き足立ちます。
街行く人もみんなレッドソックスのグッズを何かしら身につけてる感じ。

リーグ優勝をかけて、1勝3敗から怒涛の3連勝での逆転劇で優勝!
そして今日からワールドシリーズが始まりました。

初戦は大差をつけて、ロッキーズに勝っています。

どうやら、日本でも結構話題になってるんですかね?
ロッキーズ対レッドソックスは、元西武対決だもんね~。
こうやって、日本人が活躍していると、同じ日本人として嬉しいです☆

レッドソックスの本拠地、フェンウェイパークは、大リーグの中でもチケット代が高くて有名。
今日からのワールドシリーズも、1席600ドルを超えています^^;
すごいですわ~。
普段は30ドルくらいの席なんだけど、その20倍の値段!
場所によっては、1000ドルを超えます(*_*)

それでも、球場は超満員。
ほんと、レッドソックスのファンってクレイジーだわ~(笑)


明日にでも、球場近くのショップに行って、リーグ優勝のグッズを買ってきます!
うちもかなり、レッドソックスに貢献しています(^^ゞ

さて、今日は大差で勝利!
球場に、ダーティウォーターが流れています!

この調子でぜひ、4連勝期待しています!

今度の土曜日に行われる、レッドソックス日本人後援会の合同テレビ観戦会にも参加するので、よろしくお願いしまーす☆


ボストンは、熱い熱い秋を迎えています!
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-10-25 13:13

Head of Charles

f0115921_13465922.jpg昨日、一昨日と、ボストン秋の風物詩、チャールズリバーでレガッタの全米大会『Head of Charles』が行われました。

年に一度の大会で、クラブチームや大学のレガッタクラブの人たちが、順位を競います。
初めて見たんだけど、結構白熱した感じで面白かった!

撮った写真の枚数、1000枚 ^^;
連写の連続で、気づいたらこんな枚数に・・・。
全部見切れません(爆)


f0115921_140566.jpg


私は2日目のお昼くらいから行ったんだけど、なぜか仮装している人がいました。
ハロウィンが近いからかしら?
f0115921_13523125.jpg


レガッタは1人乗りから8人乗りまであります。
人数が多くなると、後ろ向きで漕いでいくので、方向などを指示してくれる、コックスという人が乗っています。
このコックスさん達が、選手に向かって激しく激を飛ばします。
迫力あるなぁ。
f0115921_14105469.jpg


f0115921_13565771.jpg

水しぶきが綺麗。
f0115921_13573452.jpg

レガッタ、かなりの重労働です。
みんながんばれ~!
f0115921_13575892.jpg

f0115921_1359367.jpg


お昼過ぎに着いて、結局夕方終わるまでずっといました。
10月だというのに、すごい暑かった~。

この後、買い物してうちに帰って、レッドソックスの試合を見ました。
でも、夕飯にビール飲んじゃって、半分は寝てたんだけど(苦笑)
っていうか、松坂でどきどきしちゃって、正気を保てなかったわ。

この週末は土曜日のパンプキン祭りもあって、かなり充実した休日でした☆

今週は水曜日から、ワールドシリーズ始まります。
どきどきしちゃうな~。

GO SOX!
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-10-23 14:06 | 今日の出来事・イベント

秋のかぼちゃ祭り

昨日の土曜日、ボストンの市役所前で、パンプキンフェスティバルが行われました。
このアメリカらしいイベント、前々から見に行きたくて、今回行けてよかった!

会場で実際にかぼちゃランタンを作ることが出来て、みんな一生懸命。
f0115921_14364893.jpg

子供はみんな真剣ね~^^

f0115921_14373554.jpg

かぼちゃの迷路。
とにかくかぼちゃの数がすごい!

4時くらいに会場に着いたんだけど、ランタンに明かりがともるのは暗くなってからということで、一通り見てからお茶をして、また会場に戻りました。

f0115921_1439178.jpg

いやーすごい、の一言。

このかぼちゃ祭りもチャリティの一環で、売られていたパイとかアイスクリームの売り上げが、難病の子供を支援する団体に寄付されるそうです。
f0115921_1441440.jpg

火が灯ると、いい感じになるわ~。
しかし、これだけかぼちゃがあると、なんだか圧倒されます。
若干、かぼちゃの香りに酔いました・・・(笑)

ハロウィンが近くなると、こちらのおうちいろいろと飾って、ハロウィン仕様になります。
そのためかかぼちゃを持って帰る人もいたなぁ~。

f0115921_14404214.jpg

GO SOX!
本日、レッドソックスは勝って、リーグ優勝です!
今度はワールドシリーズで、松井稼頭央のロッキーズとの対戦。
松坂との西武対決です!

今週末は他にも、チャールズリバーのレガッタ大会があったりと、イベント盛りだくさんでした☆
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-10-22 14:49 | 今日の出来事・イベント