「ほっ」と。キャンペーン

ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー

<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ばーすでーでぃなー

誕生日っていうことで、外に食べに行きました。

久々に日本食を~!ということで、アーリントンにある虎屋さんへ。
f0115921_13233512.jpg

うちから車で15分くらいかな?
日本人の方がちゃんとやっている、お寿司とてんぷらのお店です(意外と日本人がやっている日本食レストランは少ないのです)
ネットで見ても評判が良かったので、行ってみたかったんだ~♡

f0115921_13265482.jpg

頼んだのは、ちらし寿司。
盛りだくさんのネタが所狭しと乗っていて、感激♪
ボリュームも大満足で、お味も申し分なし!

お店の雰囲気も日本してて、かなり良かったです。
一緒に頼んだ赤出汁も、なつかすぃ♡

f0115921_13285978.jpg
ついでに頼んだ、ボストン巻き。
コレもおいしゅうございました。
意外とレタスとすし飯って合うのよね。


大満足でございました。
このお店は、リピート確実ですわ。
お金ためてまた来るわ~。


虎屋さんをあとにして、なぜか隣のお店が気になる夫。
どこかの国の食材店のよう。
物は試しと入ってみると、やたらな陽気なおっちゃんが出てきて、この店はギリシャとトルコとアルメニアの店だ、というじゃありませんか。

ちょっと奥さん、アルメニアですよ、ご存知?
もちろんワタクシは知りませんでしたわ。

お店の中には、手作り食品が満載。
オリーブの酢漬けも手作りで、日付と味別に分かれて店の奥に鎮座してました。
試してみろというので、一個もらっておそるおそる食べてみる。
・・・ちょっと結構おいしい。

もちろんお買い上げ。

このオリーブをクリームチーズ、バジル、タイム、ミントを細かくして混ぜて、ナンに塗って焼くとおいしいと言うので、言われるがままにクリームチーズもお買い上げ。

そして、おっちゃんの奥さんが作っているという色々なお惣菜を見せられ、ヨーグルトまで手作りというから、思わずヨーグルトもお買い上げ。

・・・・なんか騙されてる?(笑)

いやいや、なんか面白かったし、おいしそうだったしね。
実際にヨーグルト、うちに帰って食べてみたら、コレがうまい。

手作りということもあって、ちょっと高かったけど、また来たいかもこのお店。

お店の名前と所在地↓
Yerevan Middle Eastern Grocery
892 Massachusetts Ave
Arlington MA
(781)643-0550

明日、ハーブ類を買ってこないと♡
トマトと混ぜてもおいしいって言ってたな~。

夫さんに、英語分かってるじゃんと言われたが、こういう食べ物関係は不思議と分かるもので(爆)


虎屋さんの住所
890 Massachusetts Ave
Arlington MA
Tel:781-641-7477


----------------------------------------------------
いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです(^o^)丿


   
にほんブログ村 海外生活ブログへ

写真ブログ→風に吹かれて Boston Photo やっとハワイ旅行記終わりました~。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-06-30 13:47 | boston

newレンズ

29日の本日はなぶさ、三十ウン歳の誕生日でございます。
この歳になると、さして特別な日という感覚も薄れて、普通の日という感じだけど(^^ゞ

お友達からもお祝いメッセージをもらったり、おいしいプリンをいただいたり、本当にありがとう!

f0115921_1211017.jpg夫さんからは、カメラのレンズをいただきました!
SIGMA17-70というレンズでございます。
まだ、コレを装着して出かけてないですが、早く撮りたくてウズウズ。
マクロも取れるし、広角でもある中々の優れもの。

写真の腕は、機材じゃないと思うけど、やっぱり良いレンズ欲しくなっちゃうわ~。


今日は、英会話の帰りにケーキでも買って帰ろうかしらね。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-06-30 01:27 | ボストン写真部
f0115921_11145335.jpg

というわけで、ボストン写真部始動でございます!

何名かの方に、参加表明いただいてありがとうございます!
7月初頭に、第一回部会をやることになりました~。

どのくらいの頻度でやるかは、まだ考えていませんが、たぶん平日の昼間が多いかと思いますが、部会の時に集まった方とご相談して決めたいと思います。

ゆるゆる写真部なので(笑)、参加もいつでも自由ですし、なんの制約もありません。
参加資格は、写真を撮るのが好きな方です!(当たり前ですな)

この間のハワイのフォトツアーで、何人かと一緒に写真を撮っていると、お互いの感性に刺激されて、それだけでも上達するんだなーと思いました。
それに、一人で撮っててもつまらないし、撮った写真を見せて、これってどう?ってシェア出来ると楽しさも倍増ですよね。

カメラを通して、色んな出会いを楽しみにしています!

ご興味ある方はご連絡お待ちしております☆

ちなみにはなぶさは、カメラ初心者です。
あと、はなぶさはあまり計画性というものがありません(いい加減、とも言う)
そして、抜けているところもかなりあります。
ぜひこの辺は考慮していただけると助かります(ちなみにB型です 笑)

楽しさを最優先にしていきましょう(^o^)丿


----------------------------------------------------
いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです(^o^)丿


   
にほんブログ村 海外生活ブログへ

写真ブログ→風に吹かれて Boston Photo
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-06-29 12:22 | ボストン写真部

チャールズタウン

ボストンの北、チャールズタウンに行ってきました!

このあたりはフリーダムトレイルの終点のバンカーヒル記念塔や、世界最古の戦闘艦コンスティチューション号があるネイビーヤードがあります。

行ったことなかったので、ちょっくら見学に。

f0115921_1532758.jpg

本当に大きいのですよ。
映っている方たちは、非番なのかこの船の見学に来てました。

この戦艦は夕方まで無料で中を見学できます。
f0115921_1563039.jpg

f0115921_157922.jpg

大砲の数がすごい。
面白ことに、この大砲ひとつひとつに名前がついています。
この戦艦は、アメリカ独立戦争時、熾烈を極めるイギリス軍の攻撃の中、ダメージを受けても沈没することもなく、最後まで戦い続けたそうで、別名『鉄の横腹をもつ彼女』というそうです。

ガイドツアーもしていて、午後3時が最終でした。
結構、賑わってましたね~。

この船は独立記念日に停泊している向きを変えるために、3時間だけ出航するそうです。
そのときは帆も張られて、すごいことになりそう。
ちょっと見てみたい気がしますが、人もすごいことになるだろうな~。

f0115921_1593630.jpg

自由な国アメリカ。
ガイドの話しを聞くのも、こんなにゆるゆる(笑)子供だけじゃなくて大人もこんなん。


その後、バンカーヒルの塔へ。
f0115921_235062.jpg

すごいよね~。
高さ、67mでアメリカ独立戦争のバンカーヒルの戦いを記念にとして、立てられたそうです。
塔の周辺は小高い丘で公園になっていて、家族連れが気持ちい風を受けてました。

もうちょっと早く行けば、この中を上れたみたいだけど、やってなくてよかった(^^ゞ

ここは、フリーダムトレイルの終点。
f0115921_2125613.jpg

はなぶさ、一度もフリーダムトレイル歩いたことないけど、一度は歩いてみるかな。
出発のボストンコモンから、ここまで約4km。
この日もたくさんの観光客が歩いてました。

アメリカ発祥の地だけあって、ボストンはどこに行っても、イギリスから自由を勝ち取ったぜ!と、誇らしげです。
軍隊関係のものも多いしね。

そういう意味でも、面白い物がたくさんある街です。


ボストン写真部やります。


----------------------------------------------------
いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです(^o^)丿


   
にほんブログ村 海外生活ブログへ

写真ブログ→風に吹かれて Boston Photo
ただいまハワイ写真投稿中。だけど、ボストン写真も途中入ります。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-06-27 02:26 | boston

ボストン写真部

f0115921_13453065.jpg

ボストン写真部、やります! 

コンパクトデジカメでも、一眼レフでも、フィルムカメラでも、写真が好きな、ボストンの人たちが集まって、オフ会しようっ!という趣旨でございます。

カメラ好き同士なら、周りや時間を気にせず、存分に写真を撮ること出来ます。
撮った写真をお互いに褒めあうことで、更にやる気が出来てきます(笑)
セキュリティ上でも、一人より二人以上が安心。
みんなと一緒なら、遠出も出来ちゃうかも。
ボストン周辺の撮影スポット情報なども、お互いに交換しあえる。
英語が分からなくても、一人じゃないから、なんとかなる!(爆)

という感じで、ゆるゆるやろうかなーと思っております。

ま、要するにカメラ好きが集まって、わいわいやろう、それだけでございます^^


ボストンも、これからにぎやかになる季節。
写真も色々と撮りがいがありますね♪

ぜひコメントなどで、参加表明してくださいませ☆

オフ会のお知らせなどは、このブログでやっていこうと思います。
第一回目はいつが良いですかね~?
皆さんのご都合もお聞かせください。

どうぞよろしく~♡


ハワイ写真、毎日更新しています↓
写真ブログ→風に吹かれて Boston Photo


----------------------------------------------------
いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです(^o^)丿


   
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-06-24 14:06 | ボストン写真部

ワタシの一日

ハワイから帰って来て、日常を取り戻しつつあるはなぶさです、こんばんは。

今日は、英会話教室の3回目。
過去2回とは、先生が変わって、若いお姉さん先生。

レストランとか、ファーストフード店の注文のシュミレーションをしたり、おいしいお肉のお店を教えてもらいました(笑)
チャールズMGH駅のそばにあるそうなので、今度行ってみます。

今日は会話が中心だったから、そんなに大変な授業ではなかったな。
この間の先生は、ちゃんと教材が用意されていて、本当に授業という感じだった。

英会話は、実践する場が豊富にあるので、日本でやるよりは身につくような気がする。

で、その後からっぽの冷蔵庫を埋めるべく、恒例の買い物めぐり。
野菜と魚などを仕入れて、今日の夕飯はお刺身♡

あぁ食べたかったよ、生魚!

熟れ熟れのアボカドがあったので、マグロの赤身とトマトとアボカドに、しょうゆとバルサミコ酢で、サラダ風に仕上げる。
コレが意外においしかった!
また次回やりましょう。

お腹いっぱいで、ソファで撃沈し、気がついたらレッドソックスの試合がやってて、無事に松坂は勝利した。


明日は、ボストンハーバーで、ヨットのイベントがあるらしいので、行ってこようかしらん。
写真撮りたい熱が冷めないし~。

シャワーを浴びて、鏡を見たらどうにも毛穴が目立つので、引き締め用の化粧水を作る。
ローズマリーとプチグレンを配合。
これに、顔のリンパマッサージを加える。

ハワイで日焼けした顔も、少しずつ白くなっているので、このまま毛穴も閉まってくれ~(切実)



そんなこんなの、はなぶさの一日でした。

終わり(笑)
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-06-23 15:58 | ふつうのまいにち

hawaiiフォトツアー

f0115921_23382251.jpg今回のハワイは、日本のお友達と一緒だったので、久々に会えて嬉しかったわ~。
しかも、ホノルル周辺はほとんど日本なので、ぷち日本気分を味わえました。

ハワイは景気がいいらしく、ホテルなども改装工事が盛んに行われてました。


ワタシがホノルルに来たのは、10年ぶり。
アラモアナショッピングセンターが出来たばっかりのころだったような・・・。
まだ若かったワタクシ、お買い物はブランド品だった記憶がございます。

あれから10年。
ブランド物には目もくれず、ひたすら写真を撮ってるなんてね~。。。

それに今回は、ウクレレ工場に見学しに行ったり、パレオを自分で作ったりと、カメラ以外も楽しかった。
健康的だわ~。

今回ハワイ在住の方とお話しする機会があって、それが結構興味深かった。

ハワイの物価はボストンと比べてとても高い。
ボストンも物価高いけど、同じものでもハワイでは2,3ドル高い。
コレが結構、ローカルな人たちには深刻な問題みたいで。
ホテルなども、大手が参入してきて、それが物価上昇につながってるみたいね。

どこもそうだけど、観光で行くのと、住むのとでは印象は全く違うものになりますな。


ハワイは、アメリカからみれば西の果て。
良くまぁこんな遠いところまで、アメリカ人はやって来たなぁ、と妙なところで感心。

観光客も、白人さんたちより圧倒的に日本人の方が多い。
日本からの方が近いもんね。

そんなこんなの盛りだくさんのハワイツアーでした。

体験したアクティビティなんかも、写真ブログのほうでご紹介したいと思いまーす☆
こちらは、通常のボストン日記に戻ります。


ボストンも7月の独立記念日に向かって、色んなイベントが目白押し。
気温も予報では、軒並み30度に迫る勢い。

そして、はなぶさはナント!この間から英会話教室に通っております。
ハワイから帰った翌日も、2回目のクラスでございました。

たった1時間でも、頭パンパン。
この動かしていない頭でも、果たして英会話を習得できるのか!
こうご期待(笑)



----------------------------------------------------
いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです(^o^)丿


   
にほんブログ村 海外生活ブログへ

写真ブログ→風に吹かれて Boston Photo
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-06-21 23:40 | お出かけ・旅行

Hawaiiで合宿

f0115921_1202848.jpg


ボストンより、デンバー経由で、約12時間。

正解は、ボストンから一番遠いアメリカ、ハワイ。

普通はボストンからリゾートに行くなら、下に降りてフロリダとかカンクーンだと思いますが、ワタシはなぜかハワイに行きました(笑)

日本のお友達が主催する、プロのカメラマン 『むらい さち』さんと一緒に、ハワイのオアフ島を写真で撮る、という趣旨のツアーでした。

ハワイだしー、みんなB型だしー、結構ゆるゆるだよねーきっと、という甘い期待は裏切られ、撮って撮って撮りまくり、そして歩きまくりの5日間でした。

いやー写真で撮りながら、練り歩くというのも、疲れるもんですな。

でも!
ハワイ、日本から行くより遠いけど、すごい良かったです。
ワイキキ周辺は観光客でいっぱいだけど、さちさんの地元のお友達が、色んなところにつれて行ってくれて、色んなオアフ島を見てきました。

ローカルなところは観光客もほとんどいないし、ビーチもとても綺麗。
今は、色んなお花も咲いてました。

一緒に行った仲間も、みんな良い人ばっかりで、疲れたを連発する、へたれなはなぶさをやさしくフォローしてくれて、大感激でございます。

さちさんの、良い意味でのゆるゆるモードも良い感じでごさいました。

こんなに笑ったのは久しぶり。

写真の方は、見てると、段々とうまくなって行ってるかも。
最終日に撮ったのが一番良い気がする。

旅行記を書こうと思ったけど、今回は写真が主役なので、写真ブログの方でやりたいと思います。
雑記やその他はこちらに書きます。

しかし、ワイキキはものすごい日本してました。
やっぱりこの辺は日本だわ。

ワイキキしか行ったことない人は、レンタカー借りて、遠出してみましょう!
良い感じの景色に出会えます。


ハワイから帰って来て、写真撮りたい熱が、もっと上がりました。
今度はボストン周辺を撮りまくりたいと思います。

ボストンは建物が多いから、それをどう撮るか研究しないとねー。

写真はのんびりUPしていきまーす☆



----------------------------------------------------
いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです(^o^)丿


   
にほんブログ村 海外生活ブログへ

写真ブログ→風に吹かれて Boston Photo


f0115921_141081.jpg

[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-06-21 01:42 | お出かけ・旅行

ボストンに戻りました。

ボストン時間、19日の夕方、無事に家に着きました~。

さて、ワタクシはどこに行っていたでしょう?

                      ヒント↓
f0115921_8454772.jpg


1週間ぶりのボストンで、以外に暑いですな。

そして、窓の外から『ホーホー』と聞こえるんですが、もしかしてフクロウ?
うーん、田舎だ・・・・。


と、言うわけで、今回はphotoツアーということで、プロカメラマンさんと一緒に行ってきました。

今回はツアーというより、写真部の合宿さながらのハードさでございました。
普段、家事労働しかしていないカラダ、かなりご老体に鞭打った感じでございます。

撮った枚数2千枚以上。
見るだけで大変。

多少はうまくなっているかと思います。

さて、その様子などは、次回にのお楽しみで。

わたしゃかなり眠い(-_-)zzz


----------------------------------------------------
いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです(^o^)丿


   
にほんブログ村 海外生活ブログへ

写真ブログ→風に吹かれて Boston Photo
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-06-20 08:56 | お出かけ・旅行

ブログ不具合

エキサイトのブログサーバーが、どうやら不具合を起こしている模様。

表示されなかったり、重かったりします。

14日にメンテナンスをするそうです。


で、はなぶさ明日からちょっとばっかり旅行に行ってきまーす。
更新できるかどうか分かりませんが、とりあえずブログも留守になります。

帰ってくるまでにブログが復旧してたらいいなー。

では、みなさまごきげんよう(^_^)/




----------------------------------------------------
いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです(^o^)丿


   
にほんブログ村 海外生活ブログへ

写真ブログ→風に吹かれて Boston Photo
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-06-12 21:50 | はなぶさ的