「ほっ」と。キャンペーン

ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー

<   2007年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ダウンタウンへお散歩

今日は、お友達とダウンタウンへお散歩。

はなぶさ、久々のボストン中心街。
ボストンコモンなんて、たぶん年末以来かも。

向かった先はクインシーマーケット。
フードコートでも行こうかな~って感じで。

クインシーマーケット近くに、クリストファーコロンブス公園という、
海沿いの公園があるんだけど、本日のボストンは夏日。
こんな風に乙女達が、ビキニで日焼けを楽しんでおりました。
f0115921_12195567.jpg

コロンブスといえば、あの有名なアメリカ大陸を初めて発見した人ですよ。
コロンブスの栄光をたたえる公園は、こうしておじさんたちの目のやり場が困るような、開放的なところになっております(←ちがう)

このあたりをぶらぶらして、ランチでもしようかぁということで、クインシーマーケットのフードコートへ。
もう、こちらの学校は夏休みなんですかね?
子供がとにかくたくさん!
観光客も大勢いてごったがえしておりました。

冬に来たときは、閑散としてる感じだったけど、こうしてみると、すごい観光地なのね~って感じ。
あまりの人の多さに写真撮るの忘れた。

で、無事にランチが終わって、またぶらぶら。
あまりの暑さにお茶でもしようよーってことで、アイスカフェラテを買って、外のベンチで一休み。

f0115921_156441.jpgクインシーマーケットの前は、大道芸の人たちがいる。

←の人は、お金をあげたり、写真を撮ったりすると動き出す。
お友達のお子さんは、興味はあるものの、なんだあれ?って感じでビクビクしている。

そばに行っておいでと、言ったら、えぇ!どうしよう!!っていう写真(笑)

超可愛い~♡


その後、旧州会議場など冷やかして(歴史に興味がないとつまらないかも・・・、いやでもとても歴史的に重要なところです)
ボストンコモンへ。

やたらとリスがお出ましで、人間に慣れてるから近くに寄ってもあまり逃げない。
f0115921_12321861.jpg

このリス、たぶん木と同化しようとして、隠れているつもりなんだと思うんだけど??
地面と木に必死にへばりついておりました。
ちょっと可愛いが、なんだかちょっとお間抜けな感じが、いいかも。

いやー今日は暑かった!
500mlの水を持っていたけど、全部飲んだし、更にアイスカフェラテも飲んじゃったし。
それでもトイレは1回しか行ってないから、かなり汗かいたんだと思う。
乾燥してるから、じっとりはしないのよね~。

日差しもすごいわ。
緯度が高いからだと思うけど、街のコントラストが強い。
写真で撮っても、日向と日陰の差をすごく感じる。
日本とは全然違うんだわーと実感。

久しぶりのダウンタウンだったけど、ボストンはやっぱり歩けちゃうくらい小さい。
だけど、道が入り組んでるから、方向音痴のワタシとしては、迷いそうだけど^^;

色々とおしゃべりしながらで、とっても楽しかった♡
お疲れ様でした~。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-05-31 12:50 | boston

ネイルサロン

アメリカの女性の爪は、綺麗にマニキュアしてる人が多い。

ネイルサロンもそこかしこにいっぱいあります。

値段は日本より若干安めかな?
日本も安いところ増えてきたよね。

で、爪も伸びてきたことだし、ネイルサロンに行ってきました。

そこはタイの人たちでやっているネイルサロンで、手のネイルはカラーだけだと12ドル。
かなり、激安。

サービスは、まぁ安いからこんなものかな~って感じ。
ただ、スタッフも英語しゃべれないので、会話しなくていいから楽。

いくつかポリッシュは日本から持ってきたけど、人にやってもらうのは楽チンね。

アメリカに来るまで、何年もマッサージ業だったので、爪を伸ばすことはなった。
セラピストやる前は、結構好きで、自分であれこれとよくやったものだわ~。
甘皮の処理の仕方なんかも、ちょっとだけ習ったりして。

爪が綺麗だと、なんか嬉しいものです。

足もサンダルを履く季節になったので、真っ赤なポリッシュを買いました。
足の爪は派手でもOKだし。

アメリカはネイル天国だから、ポリッシュもみんな安い。
また、いくつかそろえちゃおうかな~ うひ♡
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-05-30 12:53 | 今日の出来事・イベント

ウォーキング de 鼻血

今日は午後から天気が良くなってきたので、昨日の散歩道に行ってみた。

だーれもいなくて、時折マウンテンバイクが通り過ぎるだけ。

昨日の小道は1kmも歩くと、大きい道路に出ちゃった。
意外と短いのね~と思いつつ、来た道をまた戻っていった。

そしたら、後ろから来た、マウンテンバイクのおじちゃんに、ここは人がいなくて危ないよ、と言われてしまいました(^_^;)
(ノー ピープル デンジャーとか言ってた)

そりゃそうだと、思いつつ早歩きで抜けることに。
で、無事に人通りのあるところへ抜けました。

本日、なんだか花粉のようなものが、飛びまくっていて、鼻や目が少し痒い。
目に見えるくらいのものなので、目がゴロゴロするやら、鼻に入って気になるやら・・・

よせばいいのに、調子に乗って、もう少し歩いてみよう、ということで、今度は皆さんが走っているジョギングコースを歩くことに。

ひたすら歩いて、ある池に着いた。
ここで、鼻をかんでみたら、なんと真っ赤っ赤!(@_@)

ひえー鼻血!!!!

いやいや、とにかく帰ろうとまたもや、早歩きでうちへ向かう。

その途中、アジア人の女の子に話しかけられた。

英語が分からないはなぶさ、英語話せないのよ~、と笑ってごまかして何とか行こうとする(鼻血出てるし・・・)も、また呼び止められ、もしや同じアパートではないか?と聞かれ、その通りだった。

彼女は韓国人で、もう帰るらしく、そのまま一緒に帰ってきたんだけど、いやー全然英語がわからん。
たぶん、すごい分かりやすい英語を話してくれてるんだろうけど、単語の意味がまずわかんない。

会話がちぐはぐのまま、なんとか家にたどり着いたんだけど、とりあえず部屋番号を交換して部屋に戻った。

鼻血がひどくならなくて良かったよ・・・。

英語もわからんちんで、ましてや鼻血ぶーっ がばれちゃったら、すげーおかしな日本人になるところだった(すでに充分おかしいが)

しかし、今日は話しかけられる日だった・・・。

ワタシ、話しかけられやすいタイプなのだろうか?

あんまり話しかけないでくれ~!!!
せめて、1年後くらいにしてくれ~!!!
たぶん、その頃にはもう少し会話が出来るようになっているはず。

今日の人、ゴメンねー。
本当に、チンプンカンプンだったあるよ・・・・。


がっくし   _l ̄l....○ コロコロ
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-05-29 14:42 | boston

うちの近くの散歩道

どーにも暇で(笑) ダンナからうちの近所にある、散歩道をこの間教えてもらったので行ってみた。

アパートの前は会社になってるんだけど、その駐車場の脇(駅の駐車場かもしれない)を入っていくと、こんな感じ。
f0115921_1245293.jpg

・・・なんかうっそうとしてますが、このまま入って大丈夫!?


で、入ってみると、色んな鳥がピーチクパーチクとすごい!
こんな鳥さんたちの楽園がそばにあれば、そりゃうちの周りうるさいわなぁ。


こんなのが続くなら、ちょっと怖いわ~と思いつつ歩いてみると・・・

f0115921_1272378.jpg

急にこんな景色が。

思わず笑う。

いや、笑わなくても良いと思うけどね。

うちの近所って、なーんにもないけど、自然だけはいっぱいあったみたい。

相変わらず、鳥はピーチクパーチク。
林の奥から、ホーホーって鳴く声も聞こえるし・・・。

えーっと、フクロウ?ミミズク?


この広場の中央に、鳥の巣箱が設置してある。
f0115921_1213386.jpg

カメラのレンズが望遠じゃないので、コレが限界。

この子達、他にも2匹ほどいて、目の前でじゃれたり遊んだりで、楽しそうだった。
あまりに動きが早くて、写真には撮れず。

散歩道は、このまま続いていて、かなり奥まで行けそうな感じ。
今日は、結構夕方だったので、このまま帰ったけど、次回は奥まで行ってみよう。

ここって、ふらーっと来て、ぼーっとするにはちょうどいい感じ。
お友達とここでランチしてもいいかもね。

久々に草の匂いを嗅いだら、多摩川の土手の匂いと同じだった。



写真ブログ → 風に吹かれて
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-05-28 12:19 | boston

今日は34度

本日のボストンは最高気温34度!すげー。

一気に真夏。

正直、どうなの?^^;って感じだけど。

外に出てみたら、湿度がないから汗が噴出すという感じではないけど、ちょっとくらくらしたわ。

明日も暑くなりそうです。
日本も暑いのかしら?


ダンナさんは、明日から日本出張でございます。
ワタシは留守番。
あれこれと買い物リストを渡しました。

ぶっちゃけ、いいなーって感じだけど、仕方ないわね(彼は仕事で帰るから、良いも何もないんでしょうけど・・・)
次回は絶対についていくわよ!

久々の一人生活でございますが、ほとんどの予定を引きこもる予定でございます(爆)
だって、一人で外に出るって、まだ怖いんだもーん・・・

えぇ意外とヘタレでございます。

元々、英語が嫌いで、大学も英語受験がない学部に行ってる位だし、旅行も海外よりも日本国内で温泉!っていうタイプ(!)

あはははは・・・(泣笑)


今日、どっかで見かけた、ココにいるだけで意味がある、という言葉を胸に、日々暮らして行こうかと思っとります(^^ゞ

食材もいっぱい買ったし、餓死することはないので、安心♪


ではでは、また明日~(^^)/~~~
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-05-26 15:24 | ふつうのまいにち

トッポギ

f0115921_13275841.jpg

トッポギ、はじめました。

こちらの韓国レストランで、初めてトッポギというのを食べて、そのうまさに餅好きの私のハートをわしづかみ。

家でも作りたいということで、早速韓国スーパーに行って、トッポギとコチュジャンと、更にチヂミの元も買ってきました。

で、出来上がりが、この画像。

なかなかおいしそうではありませんか~♪
もちろん、レシピは、クックパッドから(*^。^*)

辛かったけど、激ウマ!
チヂミもいい感じ。
なぜか、これにご飯で、今日の夕飯は炭水化物攻撃でございました。

サラダは韓国料理が主なのに、なぜか生ハムサラダ。
この生ハムは、この間紹介した、Russoで買ったもの。
5枚で、3ドルちょっとかな。
ここの生ハム、超うまいです。

ちょっと、私料理うまいじゃーん、と自画自賛しながら、ビール片手に食べまくり(^^ゞ

かなり適当に作った感もあるので、次回も同じ味を再現できるかわかんないけど・・・(笑)

ということで、かなり適当だけどレシピ紹介。

コチュジャンそのものの味でかなり違う感じにはなります。

材料
①調味料等 水400cc コチュジャン大匙3杯 しょうゆ大匙3杯 酒大匙3杯 砂糖大匙1杯
味付けは味見しながら調整してください。
辛いのが苦手な人はコチュジャンを少なめに。

②具 豚肉薄切り トッポギ300g ねぎ適量(お好きな人は多めに) ピーマン適量

作り方
③ ①の調味料を合わせて、なべで煮立てる。
そこに、豚肉を投入。 火が通ったら別の皿に取り出す(トッポギを煮るときくっついちゃうから)

④なべにトッポギを投入。
ここで、15分以上弱火で煮る。
汁にとろみがつくくらい煮ると、かなり本格的。

⑤十分に火が通り、トッポギがやわらかくなったら、ねぎ、ピーマンを投入。
更に野菜が柔らかくなるまで煮る。
たまにかき混ぜないと、トッポギ同士がくっついたり、なべがこげたりするので注意。

水が少なくなっちゃって、味が濃くなったら、水を足しても大丈夫だった。

⑥で、最後に豚肉を投入して、一煮立ち。

お好みで、わけぎとか散らしてもいいかも☆


チヂミは、元の粉を買ってきたので、水で溶いて、それにニラとねぎとキムチを混ぜて、焼くだけ。
つけダレを作らなかったので、今度は作ってみようと思いまふ。

基本的に煮るだけなので、かなり簡単。

今日のご飯は久々に私の中で大ヒットでございました。

どうやら、はなぶさ家は、にんにくやらニラやらのくさーいものが好きなようです(笑)
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-05-24 13:56 | boston
f0115921_1023127.jpg

天気もよくなったので、ボストン美術館の特別展示、エドワードホッパー展を見に行ってきました。

エドワード・ホッパーについて
ニューヨーク州ナイアック(Nyack)に生まれる。商業美術の学校に進んだのち、ニューヨーク美術学校(New York School of Art)で絵画を学ぶ。アシュカン派(ごみ箱派)の指導的画家であるロバート・ヘンライは同校の教師であり、アメリカン・ライフの写実的描写はその影響とされる。 1925年に制作された『線路脇の家』はホッパーの最初期の連作の一つで、その後の彼のスタイルを決定づけた作品である。都会の街路、オフィス、劇場、ガソリンスタンド、灯台、田舎家などアメリカ人には見慣れた都市や郊外の風景を、単純化された構図と色彩、大胆な明度対比、強調された輪郭線で描く彼の作品は今日のアメリカでも高い人気をもっている。 彼の代表作とされる『ナイト・ホークス』(1942年)は、ホッパーの画風をよく示している。窓越しに描かれた深夜営業の食堂には3人の客と店員が1人。単純化された筆致のため人物の表情を読み取るのは難しいが、人の気配すら感じられない静寂な街路の描写も手伝って、憂いと孤独に満ちた作品となっている。
『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用

f0115921_10253773.jpg


今月から始まったホッパー展。
色鮮やかな色彩が印象的でした。
油絵と水彩画が中心だったけど、影の使い方が、非常にうまいなと(画家なんだから当たり前かも)感心。
細かい描写はあまりないのだけど、その影と色彩の鮮やかさで、目を惹きつけます。

NYに生まれて、画家になってからは、色々引っ越したらしいけど、ここマサチューセッツにもいたことがあって、MAの港街の描写も多かったです。

平日のお昼過ぎに行ったんだけど、人はかなり見に来てました。
アメリカでは、人気あるんですよね~。

今月は、バンクオブアメリカのカードを持っていると、タダになるから、そのせいもあるのかな。
ぜひ、この銀行のカードを持っている方は、行ってみて下さいね~。
多分、カード見せれば、無料で入れます。

ボストン美術館は、有名な作品を特別展示したり、所有の美術品も有名なものばかりだから、かなり楽しめる。
日本にいたときから、美術館は良く行っていたので、ボストンは美術館が多くて満足です。

ボストン美術館の中で一番のお気に入りはコレ。
f0115921_10344270.jpg

モネのラ・ジャポネーズ。
着物に描かれている侍が、今にも飛び出てきそうな感じ。

ボストン美術館は、特別展示以外は写真を撮れる(フラッシュ禁止)
こちらは、そういうところ多いのよね~。

今回は時間がなくて、あまり一般展示の物は見れなかったけど、家族会員になっているので、また来ようっと。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-05-23 10:39 | お出かけ・旅行

ボストン買い物事情

ボストンには、中華系のスーパー、韓国系のスーパー、日系のスーパーと、アジア系の食材などは、大体手に入ります。

中華系、韓国系と、どちらも日本食材を扱っているので、良く行きます。

というわけで、はなぶさが良く行く、買い物スポット(主にスーパー系)をご紹介。

日本人も良く利用している中国系のスーパーはこちら

スーパー88
1 Brighton Ave, Allston, MA 617-787-2288

結構大きいスーパーで、生鮮食品や調味料、お菓子(日本の物も豊富)食器なども売ってます。
餃子や春巻きの皮はここで売ってます。
比較的きれいかな???
ここに買いに来る頻度は、月に一回くらいかも~。

ちなみに同じビル内に、ボストンで一番おいしいといわれているラーメン屋さんがあります。
Ken Ramen
札幌ラーメンで、味噌ラーメンがおいしいです。
麺が西山製麺だそうで、かなりこだわり派のようです。

はなぶさは過去1回食べてますが、結構おいしかったです☆


同じく日本人が良く行く、韓国マーケットはこちら

Reliable Market ←サイトじゃなくて、紹介ページ。
45 Union Sq, Somerville, MA 02143 (617) 623-9620

ボストン郊外の、サマビル(ボストンではRを発音しない)というところにある、韓国食材店です。
韓国だけど、日本食材も結構豊富。
調味料なんかはここで全部買えるかも。
結構小さいお店だけど、うちではお米や味噌、調理料等、だいたいここで買ってます。
オススメは、韓国大根(他にも野菜あり)
他のお店の大根は結構古いことがあるけど、ここの大根で外れたことはない(でもちゃんと見ないとダメ)
納豆もここで買える。

ココで一番のオススメは、キムチ!おいしいよん♡
うちは10日に一回くらいは行ってるかも。


さて、一番有名な日本食材店はこちら

寿屋 ←サイトがなかった
1815 Massachusetts Ave., Cambridge, MA

地下鉄のポーター駅からすぐのところ。
日系のスーパーなので、刺身から調味料から、大体のものはココにあります。
レンタルビデオ屋さんもやっているので、ドラマなんかも借りられるのかな。
日本人が一番行っているスーパーかなぁ。

だけど、私はほとんど行かないかも(^^ゞ
リライアブルの方が安いので、そっちばっかり行ってます。
だけど、駅から近いし、車がつかえないときは、とても助かる。
同じモールの中に、日本食屋さんが何件か入ってます。


新鮮なお魚屋さんならこちら

New Deal Fish Market ←サイトないかも
622 Cambridge St., Cambridge
Mon 3pm-7pm; Tue-Sat 11am-7pm; Closed Sun

イタリア人のご家族がやっているお店です。
いつもお父さんと息子さんがいます。
日本語での魚の名前が通じます。
アジを三枚におろして、って日本語で言っても通じます!
魚の名前も、日本語で教えてくれるので、とっても行きやすい。
お魚の鮮度も申し分なく、みんなおいしい。

こっちの魚は刺身として切ってないので、サクで買ってきて自分で刺身にします。
あー刺身包丁持ってくればよかったなと、思うことはしばしば。

ボストンはお魚が豊富なので、その点、日本人には嬉しいですな。


で、最後に日本人ご用達の野菜専門スーパー

RUSSO
560 Pleasant St Watertown, MA 02472

元々は地元の農家が集まって開いていた市場らしい。
新鮮な野菜がとにかくいっぱい、しかも激安!
果物も安いしおいしい。

しいたけとか、レンコンとか、日本の野菜もある。
嬉しいのは、たまねぎとかジャガイモなどは量り売りで、一個から買える!
アメリカはとにかく1袋の量がものすごく、夫婦二人じゃ消費できない。
なので、こういう量り売りはとても嬉しいのだ。

野菜のほとんどはここで購入。
それと、生ハムもおいしいと評判。
この間行ったときに買った、ソーセージはおいしかった!
生ソーセージで、ゆでると色が変わる。
アメリカのソーセージはとにかくしょっぱくて、食べられなかったんだけど、これはいい塩梅で、日本人でも食べられる。

あと、ケーキも売っていて、こちらでは珍しい甘さ控えめ。

RUSSOの野菜たちは、棚の上に盛られて売られているんだけど、この棚の下にも、色んなものがある。
缶詰やパスタ、調味料など、気にして覗いてると、掘り出し物があるかも♡
日本の柿ピーなんかも売ってるのよ~。

ここは、週に一回は行ってます。

今は、お花の季節で、店頭には色とりどりの鉢植えが売ってて、それもキレイ~。

はなぶさ、一番のオススメ!



ぜいぜい・・・・・
一気に書いたら、酸欠が・・・・(笑)

というわけで、はなぶさが良く行くスーパーのご紹介でした。

このほかに、お肉とか牛乳とか、普通の食材を買いに行くスーパーが何件があります。
それはまた今度ね~。

紹介したところに行けば、ほとんどの日本食材は手に入るかと。
ま、値段はちとお高いが。

それでも手に入らないものはあるけど、まー充分かなと思います。
あとは、食べたいものは作るしかない、精神で頑張って作りましょう!

ちなみに、ワタクシはなぶさは、こちらの日本の会社のインスタントラーメン、カップラーメンとも、食べられませんでした(泣)
たぶん、加工はアメリカでやっているのでしょう。
日本と同じ名前の商品でも、味は違います。
たぶん、麺が違うんだと思うんだけどね。


と、いうわけで、ボストンスーパー事情でした~。


はぁ疲れた・・・・(^^ゞ
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-05-21 12:54 | boston

餃子

f0115921_11375834.jpg

ダンナと餃子の話しをしていたら、餃子が食べたくなって、作りました!

実は、家で餃子を作るのは初めて(^^ゞ
実家のある所は、餃子のおいしいお店があるので有名で、小さい頃から餃子は作らず、外に食べ行くもの、と思っておりました(笑)

そんなワタシの強い味方、それはクックパッド

世のお料理自慢の主婦達が、自分のレシピを公開していて、色んなレシピを見ることが出来る。
検索もしやすくて、こちらに来てからは、このサイトに御世話になりっぱなし。

今日の餃子も、ここで作り方を見て作ったもの。

材料は、豚挽き肉、にら、長ネギ、餃子の皮。
具に、すりおろしたにんにくとしょうがを加えて、酒、しょうゆ、ごま油を加えて、粘りが出てるまで良く混ぜて、皮に包むだけ。

白菜とか入れるレシピもあるけど、にらと長ネギしかなかったもので(笑)

自分で作ったんだけど、とてもおいしゅうございました!
結構簡単に出来るもんなのね~。

いっぱい作ったので、残りは冷凍庫へ。
近々また、焼いて楽しもう。


食べたいものは、作るしかない、ここボストン^^
日本に帰るまでには、ワタシの数少ないレパートリーが豊富に増えていることでしょう。
今度は春巻きに挑戦か?



今日のボストンは相変わらずの冬日。
小雨降る中、レッドソックスは松坂が快勝。
えがったえがった☆

日本にいたときは、野球なんてまるで興味がなかったけど、すっかりレッドソックスファンだわ~。
なんかあの、ファンの品のなさというか、熱の入れようというか、ゆるゆるさ加減というか、めちゃめちゃ騒がしい感じが面白いのよね。

テレビで試合を見てても、グランドから観客席が近いから、野次とか応援の怒鳴り声が聞こえまくり。

グランドにいる選手は、さぞかし、うるさいことでしょう。

試合が終わった後の、松坂の会見で、松坂と通訳さんのやり取りがちょっと面白い。
いまいちかみ合ってないのか、記者の質問が松坂にとって、的が外れているのか、妙な間が空くのよね。


うちの車の調子が悪い(泣)
来週に修理に出す模様。

うーん、電車に乗って買い物に行かないとな~。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-05-20 12:04 | boston

フェンウェイ再び

ただ今の気温、6度。
体感気温、2度・・・・・ってなんじゃい(~_~;)


というわけで、くそ寒い中、昨日フェンウェイ球場にレッドソックスの試合を見に行きました。
f0115921_5301449.jpg

ズボンの下にスパッツ、上着は冬物、ホッカイロまで持参の重装備。
だけど、寒かった・・・・・。

試合は、4対2でレッドソックスの勝利!
この日は、一昨日の試合が雨で延期になって、昼間も試合をやり、ダブルヘッダー。
メジャーリーグは、試合数がめちゃめちゃ多いので、雨とかで延期になると、ダブルヘッダーなどを普通にします。
休みもなく、毎日試合に出ている選手は大変ね~。

で、試合の内容はというと、1点先制して、その後同点にされ、また勝ち越すという、かなり盛り上がった内容でした。

9回の表、岡島が登場。
岡島は昼間の試合も投げているので、今日は2試合連続登板。
f0115921_5353166.jpg

岡島は、初めての登板の時に、ホームランを打たれて以来、ほとんど打たれてないし、無失点。
今やレッドソックスの守護神。
周りのファンも岡島が出てくると、大歓声。
しかも、観客層立ちで岡島コールまで起こって、大感激。
すごいわ~。
f0115921_5373660.jpg


入団した時は、全然知られてなくて、松坂の影に隠れちゃってたけど、今やこの人気。
同じ日本人としてうれしいっす。

しっかり、3人をアウトで取り、無事に勝ちを守りきった。

岡島Tシャツまでこの間買ったのに、寒くて着て行けなかったのが、非常に残念。

これからも頑張って~!



で、番外編というか私が気になることなど。
フェンウェン球場のスコア表示(得点版)は中の人がやっているのだけど、試合が始まる前、中の人が出入りするドアが開いてた。
f0115921_5425650.jpg

得点は、中にいたまま変えられるけど、外に出ないと変えられないスコアもあるらしく、試合中にひょこっと脚立もった人が出てきて、すばやく変えていく。

なんかソレが、ワタシのつぼに入って、面白い。

めまぐるしい試合になると、中の人も大変だ。

そういう意味でも、この球場は楽しい♪


また、観戦に来れるかな~。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-05-19 05:48 | boston