「ほっ」と。キャンペーン

ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー

<   2007年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

HOOTERS

f0115921_11345643.jpgまだまだ、春が遠いボストンに帰って来ました。
久々に白米食べて小躍りのはなぶさです。

フロリダは3泊4日の旅でした。
すんごい、楽しかったっす、マジで!

気温は、大体25度から28度位かな。
もー、飛行機降りたら、そこは夏っすよ。
ボストンと同じ国とは思えない。

というわけで、フロリダ旅行記始めます。


<1日目>

フロリダには、ワシントンDCのダレス空港を経由して、14時ごろ到着。
車を借りて、ホテルへGO!

あまりの暖かさに、ダンナと二人でテンション上がりまくり。
気持ちもカラダも緩みまくりでした。

で、ホテルについてご飯でも食べようかということに。
車で、ホテル周辺をぐるぐるすると、ダンナが『HOOTERS』がある~と、笑い出す。
f0115921_11495959.jpg

このレストラン、お色気たっぷりのお姉さん方が働いているのがウリのお店

f0115921_11453914.jpg姉ちゃんの写真は取れなかったけど、テーブルの上にあった、カードをパチリ。

白いタンクトップと巨乳。
短い短パンに長い足。
そして、ブロンドの長い髪と来たもんだ。

このお店はよく、テレビでネタとして使われるらしい。
そりゃ、そんな感じだわね。

日本で言うと、アンミラみたいなものかしら?(ちと違う?)

客層は、若い女性も居たけれど、おじさんが多かった。
スナックみたいに、お客と談笑してたし、おじさんがお目当ての子のところに通ったりするのかしらね。

でも、普通のファミレスなので、子供づれの家族もくるそうな。
すげーなアメリカ。

f0115921_11485231.jpg肝心の食事は、まぁ思ったりよりおいしい。
というか、バッファローチキンに、フライドチキン、フライドシュリンプと典型的なアメリカンな食事でした。
本当にすごい高カロリーに高脂肪に、高たんぱくなものが多いのよね。
ガーデンサラダを他に頼んだんだけど、チキンは乗せるかって聞かれて、いやいや野菜だけでいいから!!!って感じでした。
もうこんなに肉々しいのに、サラダにまで肉はいらん。

あー、もちろんボストンにこのお店はありませぬ。
ボストン、インテリな街だからね、こういうところはないのですよ(笑)

と、思ったらありましたよ、ボストン市内に(笑)
ノースステーションの近くみたい。


f0115921_1201640.jpg
まーびっくりな食事を後にして、アウトレットにでも行こうと、出発。
なんかめちゃめちゃ迷って、どうしたもんかと思ったら、プレミアムアウトレットというところに、なぜか到着。

5時くらいだったけど、まだまだ明るい!
15時くらいの感覚かも。

で、このアウトレット、やたらとお店と品揃えが充実してて、なんだかんだと言って、洋服をダンナと二人で何着か購入。

南国だからか、ジャケット類が売れずに、中々良い感じのが残ってた。

一日目から散財。
暑さにカラダも緩めば、財布も緩む(笑)

胃も緩んだみたいで、やたらとお腹がすいて困った。

この日はこのままホテルに帰ってバタンキュー。
すごい古いホテルだったけど、湯船がちょっと深くて、久しぶりにお風呂につかった♡

家のお風呂もコレくらい深ければいいのにな~。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-03-31 12:12 | boston

フロリダ オーランド

フロリダは、夏でーす!

いやー、寒いボストンと一変して、こっちは初夏ざんす。
しかも、湿気があっていい感じ。
湿気万歳。


今日は、ダンナは仕事だったから、周辺をうろうろ。
やたらと歩いて、ちょっとぐったり。

朝は7時位からやっと明るくなるけど、夜は8時くらいまで明るい。
今は、夕方の6時だけど、まだまだ明るいので、ホテルのしょぼい(笑)プールでぽちゃぽちゃしてきます。

あぁ南国って、凄い癒されるわ~。


オーランドというのは、ディズニーワールドや、ユニバーサルスタジオとかがある、テーマパークが有名なところ。
他にも、そういう遊園地や水族館が沢山ある。

写真は帰ったらUPしまーす。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-03-28 07:08 | お出かけ・旅行

オーランド

旦那の出張に付いていって、オーランドにいってきまーす。

二日くらいしか観光する時間ないけど、オーランドはもう夏みたいなので、楽しみ。
さむーいボストンからちょっとだけ脱出。
水着も買ったし、やる気まんまん。

29日に帰ってきまーす☆


というわけで、今は乗り換えにワシントンDCにいるんだけど、早速30分遅れ。

ではでは~。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-03-26 23:43 | お出かけ・旅行

フィギュアスケート2

f0115921_362578.jpg終わりましたね、世界選手権。

本当にミキティ、真央ちゃん、高橋君、メダルおめでとうございます!

ここ数日、ネットの動画に釘付け。
アメリカのテレビでもやってるんだけど、数日遅れの放送だから、中々じれったいものが。
ネットのおかげで、テレビじゃなくても見られるから素晴らしい。

いやいや、おばちゃん、本当に感動しちゃいました。

エキシビジョンでは、中野さんもすごい可憐な演技で、感動。
スピンすごいよねー。
笑顔も可愛いよねー。


でもでも、何でゲスト解説がTOKIOなのかなー?
やっぱフジテレビ、ジャニーズ使わないといけない、大人の事情があるのかしら(爆)

毎回、太一君が『リーダーどうですか?』ってリーダーにふるんだけど、なんか笑えるのよね。


本当に今回の世界選手権は感動しましたわ。
よく頑張りました、日本勢。
あーよかった。



昨日石川県で、大きな地震がおきたそうですが、大丈夫ですかね?
アメリカは地震がないから、全然緊迫感がないけれど、こういうニュースを見ると、日本は地震大国なんだな、と思います。

一日も早い支援と復旧を心から願っております。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-03-26 03:08 | boston

フィギュアスケート

f0115921_1174100.jpg今、東京でフィギュアスケートの世界選手権やってるんですよね!

ここ、アメリカでも1日遅れて放送しています。

選手のインタビューなんかもあるんだけど、なぜかバックのスタジオセットが、障子と赤提灯。
炭焼き肉とかホルモンとか書いてる赤提灯・・・。

アメリカ人の日本のイメージって・・・。

せっかく春なんだから、桜にでもしろよー(-"-)

はなぶさは実は、フィギュアスケートファン。
ネットでも、動画に釘付けでございます。

日本勢も高橋大輔が銀メダル、女子もミキティがショートプログラムで2位という好位置。
こっちの解説でも、日本勢は素晴らしい!大絶賛でございます。
中野選手のスピンも素晴らしかったね。

でもでも!
一番すごかったのは、中国のシュエ・シェン/ホンボー・ツァオのペア!
ぶっちぎりの優勝だったのだけど、この人たちの演技は鳥肌もの。

you tubeの画像はこちら
画像が悪いのが残念、しかも解説ロシア語みたいだけど。

私がいつも見ている動画のサイトはこちら、フィギュアの演技の動画がかなりあります。
怪しい動画はないから、安心です(笑)

あぁ一度いいから、生で観戦したいなー。

今、見てたら、アメリカでも浅田真央ちゃんは人気みたいで、演技前にも真央ちゃんの練習の様子とか、インタビューとかが流されてました。
演技終了後も、インタビューされたけど、真央ちゃん英語苦手みたいで、分けわかんなくなってたみたい(笑)

ちょっと、私の英語みたいだなと親近感^^

真央ちゃんはカルフォルニアでスケート一色の生活をしているんだって。

フリーでは、みんな頑張って欲しいわ~。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-03-24 11:09 | boston

人生に行き詰る方法

       <人生に行き詰まる方法>

f0115921_4232589.jpg

・ もっと頑張ろう!

・ ひたすら考えよう!

・ 完璧を目指そう!

・ 他人を喜ばそう!

・ 急いでやろう!(焦ろう!)

・ うまくいかないんじゃないかと常に疑おう!






これを全部すれば、あなたはしっかり人生に行き詰まれます。

他の方のブログで目にしたもの。
私はこれで、人生行き詰まりました(笑)

ようするに、今の自分では、全然ダメだから、頑張って早く完璧な人間にならなくてはならない。
と思い込んで、行動すると、行き詰ってしまうということですな。

人生に行き詰る前に、息が詰まりそう。

ガチガチに緊張して人生送るよりも、ゆるゆるリラックスして人生送りたいものです。

この人生は一度きり。
やり直しはききません。
だったら、なるべく楽しくワクワクして生きたいな~。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-03-24 04:37 | はなぶさ的

フラワーショー

どもー、ちょっと疲れ気味のはなぶさでーす。

環境適応能力をただ今、測定中。

というわけで(だからどんなわけだ)
ボストンのEXPOセンターで行われている、フラワーショーに行って来ました!

平日だったからそんなに人いないかなーと思いきや、おじいさん、おばあさん達がいっぱいいました。
みんな、ガーデニングに命かけてるのかも。

室内に、庭そのものが再現されていて、池あったり、羊がいたり。
あとは、色んな鉢物とかフラワーアレンジメントなど盛りだくさん。

良い香りがして、結構面白かった♡

f0115921_13562124.jpg

f0115921_1357437.jpg会場がかなり暗くて、写真がブレブレ。
こっちの人は、目が弱いから、レストランでも何でも暗いのよね~。

このお庭のアレンジは、ドレッサーをイメージしてるだと思う。
可愛い感じだったわ。

さすがアメリカというか、かなり豪快な感じの造園が多く、植えてあるお花も色合いが派手なものが多い。

このフラワーショーでは、ガーデニングの審査もあるみたいで、各展示ごとにゴールドメダルとかシルバーメダルとか貼ってありました。


f0115921_13572966.jpgコレは蘭の一種で、レディスリッパーというお花。
食虫植物なのかしら。
蘭は結構人気で、人だかりでした。














入場料が$20と、ちょっと高めだったけど、それなりに満足したショーでした。

展示の他にいろんな業者がブースを出していて、かわいい花瓶とか、お花の栄養を買って帰宅。

買った栄養が、魚と海草から出来ているんだけど、開けてびっくり、すげー魚くさい(*_*)

ちょっとおののきました。

年に何回かやるっぽいので、また行きたいでーす。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-03-22 14:09 | お出かけ・旅行

St Patrick's Day

今日はSt Patrick's Dayということで、パレードを見に行きました~。

聖パトリックの祝日>(せいパトリックのしゅくじつ、英 St Patrick's Day セントパトリックスデイ)は、アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日。3月17日。 カトリックにおける祭日であり、アイルランドの祝祭日。

シャムロックを服につけたり、緑色の物を身につけて祝う日で、「緑の日」とも呼ばれる。 アイルランド系やカトリック教徒以外の者も参加することが多い。

北米のニューヨークやボストン、豪州の各都市など、アイルランド系移民の多い地域・都市で盛大に祝われる。 本土アイルランドでは何世紀も前からこの日を祝う伝統が受け継がれてきたが正式に1903年より祝日となり、イギリスから独立後徐々に祝祭日として成長した。 現在見られるようなパトリックスデイの巨大パレードが始められたのは実はアイルランドではなく、アイルランド系移民も多いアメリカ合衆国。イギリスの軍隊の元に兵役に従事していたアイリッシュの兵隊が1762年の3月17日にニューヨークの町を行進したのが始まり。 1996年にアイルランド本国でも政府が主体となって5日間の盛大なフェスティバルを行われて以来、例年、パレードやその他の行事が行われるようになった。
大リーグではこの日には特製の緑色のユニホームあるいはキャップを使用する。



と、いうわけでサウスボストンの方まで行って来ました!
街は緑色のワッペンだの、服だの着ている人で溢れ、皆さんいい感じで酔っ払って、騒いでおりました。

アイリッシュのお祭なんだけど、アイリッシュじゃない人たちも大騒ぎ。
ようは、昼間から飲めて、騒げるのが嬉しいのでしょうな。
f0115921_13112544.jpg

f0115921_13122110.jpg

f0115921_13125771.jpg

f0115921_13131775.jpg

f0115921_1313438.jpg

[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-03-19 13:18 | お出かけ・旅行

吹雪ですわ~

f0115921_7483236.jpg

昨日まで、ぽかぽか陽気だったけど、今日になって吹雪。
ボストンの冬は、気温の差が激しくて、昨日は半そで、今日はダウンコートなんていうのがざらにある。

こんな日は家でぬくぬくしたいけど、ちょっと外に出てみたい気がする(笑)

今、はなぶさが頭を悩ませているのは、英語の勉強と、習い事をどうするかということ。

こっちには、移民向けの安い英会話教室が結構ある。
いたるところで開催している。

趣味の教室も多い。
アートから音楽から、歴史から、クラフトから、色々な講座がわんさかあって、こういうのは日本にないなーって感じ。
仕事のほかにも、趣味があるのが普通なのかも。

さて、何を悩んでるかというと、はなぶさは英語嫌い。
その英語嫌いの私が、英会話の教室に行って、大丈夫なのか?
英会話を習うより、全然違う趣味の講座に行って、その中から英語を覚えた方がいいのか?

と、いうこと。

選択肢がたくさんあるというのも、悩ましいわ~。

駐在の奥さんはみんな時間は山ほどあるから、何かしらの習い事をしている。

どうしようかしらねー。

一人でなんかのクラスに行くのは、ちょっと勇気でないけど、ここは振り絞って近くのヨガ教室から行くしかないのか!?

まだまだ電車にも一人で乗ってない状態なので、そこからチャレンジだわ~。

なんか、何も知らない幼稚園生にでも、なった気分ですわ。


もうちょっと家でごろごろしたい(爆)
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-03-17 03:28 | ふつうのまいにち

ROCK PORT再び

f0115921_3112088.jpg
f0115921_325515.jpg
f0115921_3114234.jpg
f0115921_312129.jpg


もっと暖かくなったら、また行きたいでーす☆

この街にあった、天使や妖精を描いた絵がたくさんある画廊にまた行きたい。
きっと今度行ったら、買っちゃうような気がする・・・・(汗)
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-03-17 03:14 | お出かけ・旅行