ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー

<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

引越し終了!

昨日、無事に家から全部の荷物が出た。

いやー腰が痛い(泣)


ボストンに出した、ダンボールの数、48個

明日が、日本最後の夜(?)
お友達とランチして、夜はどうしようかな。
ダンナは会社の飲み会に行くみたい。

マッサージ受けたいなぁ。


なんだかんだと、順調にここまで来てよかったわん(^◇^)
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-02-28 01:05 | boston

引越し

引越しを明日に控え、かなりテンパリ状態。

生活を前日までしてるから、使っているものは片付けられないし、海外だから持っていけないというか、持って行かないもの、細かいものは捨てて行くので、かなりの量のゴミが出た(~_~;)

なーんかいっぱいあるのねー細かいもの。
小さい籠とか、置物とか、コードとか、電池とか、なんか小さい引き出しに入っていた物とか。
気がつかないうちに溜め込んでるのね・・・。

あと、食品関係は一切持っていけないので、調味料とか缶詰類は実家へ。


役目を終えたものは離れていくというけれど、今回は色んなものを整理して、身の回りをきれいにするには、いい機会なのかな。


しかし、このゴミの山。
集積所がうちのごみで、埋め尽くされてしまうかも・・・・(^_^;)
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-02-26 00:51 | boston

ハンドルネーム

はなぶさのハンドルネームについてにちょこっと解説(笑)

以前は、本名に近い、yoshiとかyossyというのを使ってました。
mixiのニックネームはyossyだし。

この間、お友達に、なんで“はなぶさ”なの?と聞かれたので。


非常に怪しいお話しなんですが、夢の中で、天使にはなぶさと書いてある色紙をもらったのです。
いやいや、マジで。

色紙に、はなぶさHANABUSA英 というかんじで、ひらがな・ローマ字・漢字と書いてあったの。

私はあまり夢を見ません。
見ないというか、みても忘れてるんだと思うんだけどね。

この夢は、すごいリアルで、今でも覚えている。

はなぶさっていう、語感も良いので、ハンドルネームはこちらを使うことにしたのです。

勝手に、天使からもらったと思い込んでいる、おめでたい奴です(^_^)v
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-02-24 22:38 | はなぶさ的

御殿場と温泉

ええ、こうしてブログを更新しているのも、ダンボールに囲まれた日々の現実逃避でございます。
あはは。


一昨日、お友達に連れられて、御殿場の茶目という温泉施設に行ってまいりました。

日帰り温泉をチェックするなら→ココ

あいにくの雨で、富士山は見れなかったけど、露天風呂、マッサージ、ご飯、休憩と、半日ゆっくりと過ごすことが出来ました!
いやーかなり良かった☆
今度は晴れてる日にぜひ。

どうも、富士山のそばに行くときは天候がわるい。
雨女なんか、私。

で、その夜は、近くの公園でやっているイルミネーションを見に。
f0115921_1121442.jpg

光のトンネルっすよ。
ゴージャス~(●^o^●)

またもや、夕飯をたらふく食べ、帰還となりました。

あー、温泉・・・・。

アメリカにはコレだけはない。
あっちに行ったら、ワタクシは温泉なんて知りません、見たこともありませんというのを、自分自身に洗脳して、恋しがらないようにしよう。

誰かボストンに温泉掘って~
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-02-22 11:07 | お出かけ・旅行

寒川神社

ばたばたとあわただしい日々を過ごしております。
花粉にもやられ、目と鼻がかゆい・・・・・・(泣)
今年は暖冬で、花粉も飛ぶのが早いようで。

そんなこんなのはなぶさですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。


f0115921_10504227.jpg

f0115921_10505429.jpg

こちら、神奈川の寒川神社でございます。
渡米にあたり、東海岸は日本から見て、北東になり、方位的によくありません(爆)
なので、方位除けのご祈願に訪れたわけでございます。

この方位、気にしない人は気にしないままで良いと思うのだけど、私の場合知ってるというのもあって、行って来ました。

平日ということもあって、境内は閑散としてたけど、ご祈願に来ている人は結構いた。
f0115921_10543336.jpg

その寒川神社の梅。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-02-22 10:56 | boston

買い物

連日、買い物三昧。

そのほかにも、八方除けに行ったりと、画像もあるんだけど、また今度。

買い物、かいもの~(^^♪

服とか日用品とかをかなり買い込んだかも。

楽天のここの靴屋さん、かなりオススメ。
皮が柔らかくて、靴ずれになりにくい。
通販で靴を買うのは初めてだけど、失敗しなかった(^^)v

魚焼き機も買ったわ~。


やっぱりね、物とサービスは日本が世界一だと思うのですよ。
特に電化製品とか、日用品とかは、安いし壊れないし、気の利いてるものが多い。
サービスだって、めちゃめちゃ良いしね。

アメリカだと、だいたいが大雑把というのか、だいたいこんな感じ~っていうものが多いし、サービスももれなく大雑把。
あと、でかいし重いのよね(笑)

こんなアメリカでの生活を有意義に過ごすコツは、とにかく気にしない(爆)

サービスが悪かろうと、物が壊れようと、使いづらかろうと、野菜が農薬まみれだとしても(コレは違うか?)とにかく気にしない!

そんなもんだよね~とひたすら流す!
コレくらいじゃ、私の人生に何の影響もないわ~┐(´-`)┌
ってな感じで。


コレさえ身につければ、最強!

あとは、なんでも日本と比較しないこと。
比較すると、段々辛くなる(泣)



ま、そんなことを言っても、まだアメリカに住んだことないから、実際は分からん。

でも、まぁいいや~。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-02-18 18:41 | boston

(^◇^)

f0115921_21534254.jpg



ひょうたんつぎのマトリョーシカだって(笑)

SHOPはこちら

超受けた!
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-02-16 21:55 | はなぶさ的

公共料金

とりあえず、公共のもの(電気ガス水道)は全部電話して、手続き完了。
あっけないもんだ。

わたしゃ、結婚するまでずっと実家で、世帯ごと引っ越すというのは今回初めて。
もちろん海外に引っ越すのも初めてだけど(笑)

毎日、何を買って持っていくかで頭いっぱい。
もう少し、ジーパンとかのパンツ系買おうかなー。
トップスはアメリカでもサイズあると思うけど、下の方はこっちで買った方がいいかもしんない。

あとは、シャンプーリンスとか、薬局系で買うものが多いわ。
TSUBAKIかって行こうかなー、どうしようかしらん。
薬は絶対買わないと。
化粧品は手作りなので、何とかなるし。

蛇口につける浄水器ってアメリカでも使えるんだろうか・・・・。

BODY SHOPの化粧品も良いと聞いたから、困ったらここで買えばいいのかと安心。

だんだん、このブログがメモ代わりになってきたYO。

本はある程度、ダンボールに詰めた!
夏服も全部整理して詰めた!

クリスタルとか、精油とかエッセンスとかの梱包がマジめんどくさい。
今からちょっとづつやらないと。
怪しいグッズは、業者さんに見られると、怪しまれるから(笑)自分でやろっと。

うひー
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-02-15 13:09 | boston

猫動画

youtube

↑You Tubeで、見つけた猫の動画。

もーなんかにんまりしちゃった。

猫ってこういうところが賢いのよね(笑)

だけど、茶トラの方は、なんかボーっとしているというか天然系なのかな。

あー、猫ってかわいい(=^・^=)
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-02-13 22:07 | はなぶさ的

粗大ごみ

ぼちぼち忙しくなってきたはなぶさでございます。

3/1に渡米することになりました。
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
(この絵文字大好き)

と、いうことで色々と部屋を整理しております。

ごみが出る出る。
海外への引越しなので、持っていけないものとかあるから、国内引越しよりごみが出るのかも。

一応、区には2回ほど回収に来てもらう予定。
回収の電話したら、今月は混雑するので、早めに申し込んでください!と鼻息荒く言われる。
粗大ごみセンターのお姉さん、お疲れさまですm(_ _)m

横浜の場合、45リットルのゴミ袋に入れば、ある程度何でも捨てられる。
東京にくらべて、分別も楽ちん。
粗大ごみの申し込みの時にも、お姉さんにそれは、ゴミ袋に入りませんか?と何度も聞かれた(笑)

実家の母が来て、捨てようと思っていたものを何点か引き取ってくれそうなので、助かった~。

今週、来週と本腰入れて、ダンボールにつめていかないと。
でも、あんまり大変そうでもないかなーと思いつつ、無事に終わるように祈っとこう。

頑張りまーす☆
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-02-12 23:24 | boston