「ほっ」と。キャンペーン

ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

鶴見川の夕日

ずーっと朝から雨が降っている日に、夕方になって雨がやんだので、散歩に出た。

鶴見川沿いを新横方面に歩く。

ぬぼーっと歩いていると、雲だ段々と切れてきて、夕日が顔をのぞかせた。
f0115921_12185820.jpg

水面に映る夕日と、本物の夕日と、二つの太陽が地上を照らす。

あたしが川が好きなのは、こういう風景を見られるからだと思った。
川辺には、どんな都会でも自然が残る場所がある。

この日は晴れたのは一瞬で、夜になったらまた雨が降ってきた。

散歩も普段は鶴見川沿いを歩かなくて、この日はなんとなく違う道を歩いたのだ。

この夕日は神様からの贈り物?

そう思って、一人ニヤニヤする、はなぶさでした。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2006-11-30 12:24 | ふつうのまいにち
まるでじゅもんのようなタイトルに、ひとり悦はいっているはなぶさです。
寒くなってきましたね!

久しぶりに、1時間ほどウォーキングしましたYO、おくさん!
久しぶりに外で動いてみるもんですね。
すっかりススキの季節は終わってました。

f0115921_221028.jpg先日、実家のある蒲田に行きました。
相変わらずの猥雑とした雰囲気に、なんだかほっとするのは、根っからの場末気質なんでしょうか。

ここは、東急線ガード下の様子。
カウンターしかない狭くて小さい飲み屋さんが、ひしめきあってます。
蒲田はこういう感じのお店が多い。
あと、あんまり知られてないけど、ラーメン、カレー、餃子の聖地とも、一部では(?)言われています。

しかし、この通り、何ボンロードなんだろうか・・・・・。


その後、実家に向かう途中で見上げた夕空。
f0115921_22162913.jpg

なんだか不思議な形をしておりました。
神様は、雲の形で姿を表すと、出雲神宮の宮司さんがおっしゃってました。
たまに竜とか、鳳凰とかの姿は見ますが(笑)
さて、これは何でしょうねー。


というわけで、今日の晩ごはんは、鶏バジルごはん。
食べに行こうかなと思ったんだけど、そういえば家に鶏肉あったなと思い出して。
バジルとピーマン買って、ご飯炊いて、お店で食べた味を思い出しながらお料理。
中々、良い感じでございました。
やっぱ、ナンプラーがカギなのよ、うん。
f0115921_2220657.jpg

でもねー、ちょっと炒め過ぎで、野菜がくたっとなりすぎちゃった。
次回は手早く炒めましょう。

ちなみに明日のご飯も、コレです。

イヤッホーイ☆アハハ
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2006-11-24 22:27 | ふつうのまいにち

クリスマスツリー

寒くて、めんどくさくて、引きこもりのはなぶさです。
・・・・なにか、問題でも?

f0115921_17404812.jpg昨日、みなとみらいへ行ってきました。
日付は11月19日。
クリスマスまで、まだ一ヶ月以上あるけど、すでにクリスマス一色。
今年のツリーは、今までと違いなんとなくポップな感じでした。

写真だけとって、向かうは万葉の湯。
温泉!温泉!指圧!指圧!リラックス!リラックス!

温泉につかる前に、なぜか腹が減ったと鉄火丼を食し、温泉へGO!
1時間ほどたっぷり湯につかり(雨が降ってたから露天風呂は空いてたYO)

そんで、指圧マッサージへ。
すんごいちっちゃいおばちゃんにマッサージしてもらったんだけど、あんまり強くなくて良いと、言ったところ、なでてるだけみたいだけど良いの~?とおばちゃん。
充分に力強いので、無問題。

っていうか、おばちゃん、ちっちゃいからベットの上に乗ってマッサージしてるから、体重かけるだけで、結構な圧よ?
おかげさまで、程よいちから加減で爆睡しました。
ありがとねー♪

で、またちょっと温泉につかり、ここに来るとなぜかいつもクリームソーダーが飲みたくなり、帰る前にのどを潤しました。

夕飯は横浜でタイ料理。
写真撮ればよかったとちょっと後悔。

うーん、休日って感じの日曜日でした。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2006-11-20 17:51 | お出かけ・旅行

今日のブランチ

ぼけーっと土曜日の朝から、お外へご飯を食べに行く、怠け者のはなぶさです。
こんばんは。

今日のブランチは近所のモスバーガーで、エビカツバーガーを食して来ました。
久しぶりに食べたんだけど、こんなにすっぱかったっけ?
フレッシュバーガーにすればよかったと、ちょっと後悔。
だけど、もちろんおいしくいただきました!
f0115921_054134.jpg


ハンバーガーは、ほとんどモスバーガー以外は食べません。
あ、あとフレッシュネスバーガーも好きだけど。
近所にあれば、こっちばっかり行くんだろうなー。

あとねー、モスバーガーはコーヒーがもう少しおいしければ、言うことないんだけどな~。
でもいつも、コーヒー頼んじゃうのよね(笑)

最近はご飯物も増えたりして、頑張っている感じがするモスバーガーなのでした。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2006-11-19 00:52 | boston

こんにちは

こんばんにゃ、はなぶさです☆

もうひとつのブログの方は、ものすごく真面目に書いてて、なんとなくそればっかりだと、バランスが悪いな、ということで、ゆるい感じのブログをはじめまーす☆

多分、ものすごくオタクな話題だったり、くだらない内容だったり、食べたおいしいごはんとか、ごはんとか・・・・・(笑)

デジカメで写真も撮りまくりとか(暇なのか?なんてつっこみは、フツーにだめー☆)

生きるって、普通の日常の積み重ねで、人生にドラマなどそうそう起きるはずもなく、だけど日常ほどエキサイティングなものはないと思うわけで。

ゆるゆるとお付き合いくださいませ。


嬉しい、楽しい、が毎日ひとつでも起こりますように。
みんなが、幸せいっぱいの笑顔でいてくれますように。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2006-11-17 22:57 | はなぶさ的