ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:はなぶさ的( 34 )

入隊できず

あの、ブートキャンプが我が家にもやってきました。
お友達のだんなさんに借りたんだけど・・・。

昨日の月曜日からやろう!とこころに決めていたけど、外出の疲れで出来ず。
今日、絶対やろう!とこころに決めていたけど、掃除と洗濯で疲れてしまって出来ず。

あぁこんなヘタレでいつになったら入隊できるのか・・・。
そして、入隊しても続けられるんだろうか・・・。

きっと、明日こそ!



----------------------------------------------------
いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです(^o^)丿
にほんブログ村 海外生活ブログへ

こちらもどうぞ!→風に吹かれて(写真ブログ) & はなぶさのフォトアルバム
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-07-18 14:15 | はなぶさ的

ブログ不具合

エキサイトのブログサーバーが、どうやら不具合を起こしている模様。

表示されなかったり、重かったりします。

14日にメンテナンスをするそうです。


で、はなぶさ明日からちょっとばっかり旅行に行ってきまーす。
更新できるかどうか分かりませんが、とりあえずブログも留守になります。

帰ってくるまでにブログが復旧してたらいいなー。

では、みなさまごきげんよう(^_^)/




----------------------------------------------------
いつもありがとうございます!ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです(^o^)丿


   
にほんブログ村 海外生活ブログへ

写真ブログ→風に吹かれて Boston Photo
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-06-12 21:50 | はなぶさ的

6月

もう気がつけば、6月なんですね~。

ワタシがボストンに来てから、3ヶ月になります。

やっと慣れてきたかな~。

電車も乗れないところから始まって、電車にも乗れるようになって、
ATMでお金を下ろせるようになって(笑)一人で買い物に行けるようになりました(^_^)v

いやー、馬鹿みたいと思われるかもしれないけど、海外経験の少ないワタシの場合、
アメリカの地では、6歳くらいの子供と一緒でございます。

言葉にいたっては、2歳児並???

一から教わって、一回聞いたくらいじゃ覚えられなくて、何度も聞いたりして周りに迷惑かけてます・・・。

なんで、こんなことも分からないんじゃー!(-_-メ)
とイライラさせる場面も多々ありますが、
まぁしょうがないわね!
(完全に開き直り)

これでも、努力しておりますのよ( ̄ー ̄)ニヤリッ (←おい)

転職でも何でも、環境の変化はだいたい3ヶ月くらいで慣れ始めます。
最初の3ヶ月はつらいけど、ソレを過ぎれば、なんとかなるかなぁと思い始めるものですわ。


今日、どっかで花火を上げていたらしく、部屋にどーんどーんという音が響いてました。
思わず、ワクワクして外に出て見たら、アパートの前から少しだけ見えました!

なんのイベントなのか分からないけど、少しでも見れて良かったわ~。

夏なのね~。



アレ?
春ってどこ行った?・・・・。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-06-02 12:33 | はなぶさ的

写真ブログ

写真ブログはじめました☆

f0115921_2244178.jpg


撮る画像も増えてきたので、写真専用でブログを分けてみました。

こちらにも遊びに来てくださいね~。

月☆空☆星 Photo blog
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-05-06 22:54 | はなぶさ的

人生に行き詰る方法

       <人生に行き詰まる方法>

f0115921_4232589.jpg

・ もっと頑張ろう!

・ ひたすら考えよう!

・ 完璧を目指そう!

・ 他人を喜ばそう!

・ 急いでやろう!(焦ろう!)

・ うまくいかないんじゃないかと常に疑おう!






これを全部すれば、あなたはしっかり人生に行き詰まれます。

他の方のブログで目にしたもの。
私はこれで、人生行き詰まりました(笑)

ようするに、今の自分では、全然ダメだから、頑張って早く完璧な人間にならなくてはならない。
と思い込んで、行動すると、行き詰ってしまうということですな。

人生に行き詰る前に、息が詰まりそう。

ガチガチに緊張して人生送るよりも、ゆるゆるリラックスして人生送りたいものです。

この人生は一度きり。
やり直しはききません。
だったら、なるべく楽しくワクワクして生きたいな~。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-03-24 04:37 | はなぶさ的

海辺

f0115921_1372184.jpg


ロックポートの海辺。

なんとなく不思議な色合いで撮れた。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-03-13 01:39 | はなぶさ的

1週間

渡米して、今日でちょうど1週間。

ダンナが今日から、1週間の出張。
なのに、やたらと食材を買い込んであって、ヤバイ(笑)
肉とか魚は冷凍すれば良いけど、結構野菜があるのよ~。
ひたすら野菜を食べる1週間になりそう。

で、この1週間、バタバタとあっというまに過ぎました。

昨日は、こちらで生活するにあたり、移民局に行ったり銀行に行ったんだけど、ものすごく寒いわ、風は強いわで、マジで顔が凍傷になるかと思った。

吹き飛ばされるくらい風が強いのよ~。
飲んでいた珈琲のしずくが吹き飛ばされて、服についたんだけど、瞬時に凍っててびびった。

ボストンの冬の洗礼を受けましたわ。

銀行のおっさんが、変な日本語を知っていて、サムイネ~とか、ガイジンとか言っていたので、終わったあと、日本語で『ありがとう!』って言ったら、ものすごく喜んでた(^◇^)


未だにこっちに住む、という実感がない(爆)
なんか、またすぐに日本に帰りそうな感覚なのよね。

一ヶ月もすれば実感わくんだろうか。


今日は、航空便で出していた荷物が届いて、それの片づけで一日終わった。
冬の服がほとんど届いて嬉しい^^
しかし、船便はコレの10倍のダンボールの量・・・・。
あぁおそろしや。


週末はちょっと暖かいみたいだけど、これから春になっていくのかなー。
早く、花の季節にならないかな。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-03-08 11:21 | はなぶさ的

ハンドルネーム

はなぶさのハンドルネームについてにちょこっと解説(笑)

以前は、本名に近い、yoshiとかyossyというのを使ってました。
mixiのニックネームはyossyだし。

この間、お友達に、なんで“はなぶさ”なの?と聞かれたので。


非常に怪しいお話しなんですが、夢の中で、天使にはなぶさと書いてある色紙をもらったのです。
いやいや、マジで。

色紙に、はなぶさHANABUSA英 というかんじで、ひらがな・ローマ字・漢字と書いてあったの。

私はあまり夢を見ません。
見ないというか、みても忘れてるんだと思うんだけどね。

この夢は、すごいリアルで、今でも覚えている。

はなぶさっていう、語感も良いので、ハンドルネームはこちらを使うことにしたのです。

勝手に、天使からもらったと思い込んでいる、おめでたい奴です(^_^)v
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-02-24 22:38 | はなぶさ的

(^◇^)

f0115921_21534254.jpg



ひょうたんつぎのマトリョーシカだって(笑)

SHOPはこちら

超受けた!
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-02-16 21:55 | はなぶさ的

猫動画

youtube

↑You Tubeで、見つけた猫の動画。

もーなんかにんまりしちゃった。

猫ってこういうところが賢いのよね(笑)

だけど、茶トラの方は、なんかボーっとしているというか天然系なのかな。

あー、猫ってかわいい(=^・^=)
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-02-13 22:07 | はなぶさ的