「ほっ」と。キャンペーン

ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ:はなぶさ的( 34 )

つぶやく

f0115921_8595879.jpg

猫の悲しいサガ。
猫はなぜ、袋にすぐに入りたがるのだろう。
それは、そこに袋があるからだ!


このブログ、まるで更新されないので、日々のつぶやきでも書こうと思います。

本当は携帯から更新出来ると良いんだけど、私の携帯は画質が悪くて納得いかないのよね。
買い換えたいけど、まだ買って1年。
後1年待たないと新しいのは買えない。

しかし、携帯って高いなぁ。


今日は雨?
雨が降ると、うちの猫は遊べってうるさい。

そろそろ秋物出さないとなぁ。
衣替え、めんどくさくないですか?
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2009-09-12 09:04 | はなぶさ的

1年

f0115921_942189.jpg


1歳になってこんな顔して未だにカーテンレールを制覇するネムたんです(笑)

やっと夏らしい暑さになりましたね!
去年の今頃、ボストンからの船便にまみれ、汗にまみれて、引っ越し作業していたのが懐かしい・・・(^_^;)
去年は暑かったなぁ。

すっかり日本にもなじみ、平和ボケしております(笑)
アメリカにいるときは、ある意味毎日がサバイバルでした(大げさ?)

お友達のアメリカ国内の飛行機事情の日記を読んで、あの悪夢が・・・

私もアメリカの飛行機には泣かされたなぁ。
去年、カンクーン行った時も、なぜか空港内をでかいスーツケース持って、全力疾走(泣)
故障・遅延・キャンセルは当たり前の国内便。
日本の交通機関の素晴らしさに感動すら覚えます。

あぁほんと日本って良い国です。
普通に暮らしていて、生活そのものにかかるストレスが少ないし。

アメリカから帰ってくるとみんな、店員さんの丁寧さに手を合わせたくなると言っています(笑)
ずーっと日本に暮らしていて、それが当たり前になると何の感謝の気持ちもわいてきませんが、これが世界の中ではかなり特殊で特別なことで、当り前ではないと思うと、日本人でいることに感謝できます。

あぁ平和ボケって良いなぁ。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2009-08-07 09:54 | はなぶさ的

萌え~☆

今日、会ってきました。
f0115921_23312040.jpg

f0115921_23313391.jpg


可愛すぎる!
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-07-23 23:32 | はなぶさ的

船便

さっき、クロネコさんからお電話もらって来週にいよいよ船便が日本に入るとのこと。
この暑い中、100箱届くのね・・・・(涙)
いやいや、私よりクロネコさんの方が何倍も大変だと思うけど。

多分だけど、荷物の荷解きとかクロネコさんもやってはくれると思うので、なんとかなるとは思います。
去年からアメリカ行く引越し、そして帰国の引越し。
何かとダンボールには縁があるようで。
願わくば2年とか3年とかの単位で、ダンボールとは縁を切りたいものです。
そして、引越しは真夏にやるものではございませんので、次の引越しは涼しいときにしたい!
神様お願いぷりーず!

しかし、この暑さじーっとしてても汗が吹き出ます。
夜中も暑苦しさで目が覚めます。
いつから日本はこんな熱帯になったのやら。

気温が30度以下だとすごい涼しく感じるようになりました。
ボストンでの冬、気温がプラス2,3度になると暖かく感じた逆バージョンですな。


f0115921_15374462.jpg

週末に行ったみなとみらい、久々だったけどあまり変わってなかった。
日本人って観覧車、結構好きじゃないですか?
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-07-23 15:40 | はなぶさ的

引越し準備

新居も決まり、入居が今週末に控えたこの3連休で、ヨドバシカメラに家電を買いに行きました☆
当初、アメリカ生活が長くなるっていうので、使っていた家電は捨てたり人にあげたりしたので、ほとんど残ってなくて、今回の引越しにあたり買い揃える必要があったのです。

いやぁ買った買った。
冷蔵庫も洗濯機もテレビも買って、ほとんどの電化製品をそろえました。

f0115921_11282026.jpg


ヨドバシカメラはまとめ買いの時、ネットか電話で予約するとスタッフが一人ついてくれて、欲しい製品のところを一緒に回ってくれます。
製品の説明から配送の手配まで何から何までやってくれます。
何を聞いても的確に答えてくれるし、製品知識がすごい!

日本のサービスはさすが素晴らしいねぇ。

これでやっと何とか新居で住めるようになりました。
しかし、海外からだと航空便があって、日本のレンタルルームに入っている荷物があって、船便もあるから何度も荷物がやってきて、中々引越しが終わらないのよね。

お盆前くらいに船便が来ると思うけど、この暑い中の作業は考えるだけで、頭がくらくらしますな。

落ち着いたら、念願のお猫さまを飼うのよ~!!!
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-07-21 11:24 | はなぶさ的

日本に到着~☆

30日の日本時間夕方に、無事東京の実家に帰ってきました!
意外と涼しくてビックリ。
そして、空港の中とかバスの中とか冷房があんまりきいてなくてビックリ(アメリカが寒すぎ)

で、やっぱり人が多い(笑)

成田に着いてバスで羽田まで出て、そのあとタクシーで帰ったんだけど、警備の警察官がいっぱいいて、タクシーの運ちゃんに聞いたら、北海道でサミットがあるんですね~。
それで空港とか環八はすごい警備なんだ。

今回はものすごい荷物の量(スーツケース4つに手荷物3つくらい)なので、電車移動はせずバスとタクシーで。
実家が羽田から近くてよかった・・・。

これでしばらく日本暮らしかと思うと、ちょっと不思議な感じ。
実家もうちらがしばらく滞在するので、それ仕様に片付いててどうにか大量の荷物は置けました。

今度はこちらの生活の立ち上げ。
まずは物件探しから、頑張るぞー!

そして日本のみなさま、遊んでね☆
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-07-01 08:45 | はなぶさ的

アパートからホテルへ。

あんなにあった家具や荷物もすべて部屋からなくなって、御世話になったアパートをこれから出ます。

うちを知っている人たちは、あの荷物が全部なくなったのを想像できない人も多いんじゃないでしょうか(笑)

夫が最後の最後まで出張に行っていたりと、バタバタしましたが友達にも色々と手伝ってもらって本当に助かりました。
ありがとうございます!

明日はちょっとのんびりしようかな。

ホテルのネット環境がどうなのか分からないけど、ボストンから日本に帰るときにまた更新できればと思います!
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-06-27 08:12 | はなぶさ的

ムービングセール

26日のアパート退去に向けて引越し準備中のはなぶさです!

ブログでやるのもどうかと思いましたが、日程が迫ってきているので、不用品を引き取ってくださる方を探しております。

ムービングセールの続き↓
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-06-22 00:24 | はなぶさ的

カンクンから帰ってきた日は、カンクンも大荒れだったけどワシントンも雷が多発していたらしく、私が乗った最終のワシントンーボストン間の飛行機以外はすべてキャンセルだったそうです。

飛行機が飛び立ってしばらくすると、外がピカっと光って、雷雲はすぐそばにありました。
必死で撮った写真をご紹介しまーす。

f0115921_2593512.jpg

f0115921_2595351.jpg


写真で見ると良く分からないかもしれないけど、肉眼ではなかり綺麗で感動しました。
雷で光る雲を上から見るなんていう経験は中々できないから、とってもラッキーでした!
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-06-07 03:01 | はなぶさ的

See you again

f0115921_1427589.jpg

去年、同じくらいにボストンに来たお友達が今月、相次いで日本に帰国します。
この1年たくさん遊んで、いろんな話しをして、本当によくしてもらった友達。
おかげで、嫌いな(爆)アメリカでの生活が、本当に楽しいものになりました。
電車の乗り方お金の下ろし方まで、一緒に右往左往したのも、いい思い出です。
言葉では言い表せないほど、感謝しています。

日本にいればきっと知り合うこともなかったんだろうなと思うと、縁というのは不思議なものですね。
私はほんと、人に恵まれていて幸せ者です。
いつもいつもいい人たちばっかりに出会って、親切にしてもらって、私はどれほどのことを返せたんでしょうか。

いつもいる人がいない、というのは寂しいけど、またいずれ会えるしね!

私もいつか日本に帰るとき、多分ものすごく寂しくなるんだろうなぁ。
そう思うとここっていい所なんだよなぁ。

なんだか、複雑な思いがいろいろと沸いてきます。


でもね、本当に元気で!
それだけで、充分。
苦労なんてしないで、毎日を楽しもう!(笑)
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-04-09 14:48 | はなぶさ的