ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:boston( 115 )

REDSOX優勝パレードその5

その1 シリングやローウェルなどの写真はこちら
その2 松坂投手・岡島投手はこちら
その3 パレードの様子などはこちら
その4 マニーやオルティス、パペルボンの写真はこちら

昨日の興奮から一夜明けましたが、まだ興奮しております(笑)
えっとまだ写真があるので(笑)よろしくお付き合いください。
これだけ写真を撮れたのも、パレードの終点まで追いかけたら、終点にはそんなに人がいなくて、結構まじかに見れたから。
かなり疲れたけど、ガッツで追いかけてよかった☆
選手のみんなも協力的で、ほんとすばらしい!

f0115921_1203490.jpg
この子達が掲げている国旗は、マニーやオルティス、ルーゴの母国、ドミニカのもの。
彼らが乗っていた、ダックボートにも国旗が掲げられてました。

大輔のボートにも、日の丸があったみたい。


f0115921_1222484.jpg

ノリノリのパペルボン。
なんかのコンサートみたい(笑) こんな野球選手今までにいたんだろうか・・・
f0115921_1232168.jpg

パペルボンと同じ車のベテラン中継ぎのティムリン。
写真がこんなのしか、撮れなかった!人の腕の間から狙いました。
なぜ歌ってるんだろうか?(笑) 彼も超ノリノリでしたよ。

f0115921_12594.jpg

若手の中継ぎデルカーメン。
最初のころは全然目立たない選手だったけど、後半につれて認知度が上がった気がする。
来年はやってくれるでしょう!

f0115921_1262029.jpg

無駄にかっこいい、ジェネラルマネージャーのセオさん。
まだ30代半ばのやり手でございます。
多分、若い女子達に絶大な人気を誇ってるんでしょう。

f0115921_129555.jpg

マイクとコーラ。
コーラはショートでルーゴの控えなんだけど、シャンパンファイトとかでは、ものすごくはじけていて、目立ってたなぁ。

f0115921_1313274.jpg

ココとココの子供。
お父さん似だわ~、すごい可愛い☆
みんな奥さんとか子供とかも一緒にパレードしてました。

f0115921_1324399.jpg

しかし、なんでマニーは、こんなスティビーワンダーみたいな格好なんだろう?(笑)
最初、マニーだなんて全然気がつかなかったわ。
ほんとにどっかの歌手が乗ってんのかと思ったし。

f0115921_134254.jpg
で、やっぱりこういう子はたくさんいたわけで。
電柱には登る、置いてあった車の上にあがる、
バス停の屋根に登る、木に登る、いろんなところに登っておりました。
前回は、チャールズリバーに飛び込んだ人もいたみたいだけど、今回は誰も飛び込まなかったのかな?

日本でも阪神が優勝するとこんな感じの光景だったわね~。


f0115921_1365313.jpg

パレードが終わって、みんな駅に向かうところ。
戦い終わって、日が暮れて・・・まさしくそんな感じ。

ボストンにいる間にこんまお祭り騒ぎを体験できたこと、ものすごいラッキーだと思います。
私は今まで野球はそんなに好きじゃなかったし、試合をまともに見ることさえなかった。
だけど、レッドソックスをあのフェンウェイ球場で見たときに、ファンとの一体感とか試合の臨場感とかで、一気にファンになりました。
なかなかチケット取れないけど、ぜひ一度は球場で試合を見てほしいと思います!

あぁ終わっちゃったわね~なんだか寂しいわ。
これからの長い冬、どうやってすごしていこうかしらん。

本当に選手の皆さん、関係者の皆さんお疲れ様でした!
そして本当にありがとう!

ぜひ来年も優勝してね~!
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-11-01 01:44 | boston

REDSOX 優勝パレード4

その1はこちら
その2 松坂投手・岡島投手はこちら
その3 パレードの様子などはこちら

さてさて、選手の写真の続きです!

f0115921_13462556.jpg

踊るクローザー、パペルボン投手。
彼は、地区優勝とリーグ優勝と、シャンパンファイトの時に面白いダンスを披露したんだけど、ワールドシリーズ優勝の時は、デンバーだったこともあり踊りませんでした。
それで、ファンからの熱い要望でこのパレードで踊ることになり、バックバンドを従えてのパレードです。
しかもボストン市長自ら、彼は踊ってくれると約束したと、会見で話すほど。
っていうか、市長がパペルボンのダンスを市民に約束するのも、ありえない(笑)
とにかく彼は、たぶんチームの中で一番人気だと思われます(性格がなんかキレてる感じ)

f0115921_1351214.jpg

Big Papiこと、オルティス選手。
DHのバッターで、ものすごい長打力を誇ります。
そして、心優しきチームのまとめ役。

f0115921_13524364.jpg

ワールドシリーズのMVP、マイク・ローウェル3塁手。
守備とバッティングと安定したものを見せてくれます。
今年で契約切れちゃうんだけど、ファンはレッドソックスにそのまま残ってほしいと、切実に思っています!

f0115921_13544026.jpg

頼れるキャプテン、バリテック捕手。
なぜかカメラ目線くれました(笑)
ブルペンで練習しているときも、こうやってたまに観客席に目線をくれます。
ほら撮れっていうファンサービスの一環だと思われます。

f0115921_13552914.jpg

ベテランのココと新人のエルスベリー。
二人とも外野手で、ココの守りはすばらしいし、エルスベリーのバッティングと足の速さは素敵。
エルスベリーは大リーグ初の、ネイティブアメリカン、ナホバ族出身です。

f0115921_13572242.jpg

なぜか一人だけ、白い衣装のマニー・ラミレス。
マニーはマニーだからと、ファンに言わせるほどの超個性派。
誰もが認める強打者なんだけど、そのやる気にはムラッケあり。
そして、ちょっと守備が・・・それでもファンに愛されるマニー。
今回も、積極的にみんなにサインしてました。

f0115921_13595420.jpg

ショートのルーゴ。
なぜか私のこと指差したんだよね(笑)
私はルーゴが試合に出てくると、なぜか笑っちゃいます。
いいプレーも多いんだけど、ミスも多いルーゴ。
そして、6月の打率は1割り切っちゃったルーゴ。
10打席に1回しかヒットが出なかったルーゴ。
だけど、チームが優勝してよかったね!

f0115921_143236.jpg

最後に、NESNテレビのリポーターのティナと、解説のドン。
ティナ可愛かった~。

大体撮った写真はこんな感じでした~。
長々とお付き合いありがとうございました!

そして、レッドソックス関連はもうちょっと続く予定。
そしてそれは明日にします。

ではでは、お休みなさーい☆
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-10-31 14:08 | boston

REDSOX 優勝パレード3

その1はこちら
その2 松坂投手・岡島投手はこちら

選手の写真はまだまだありますが、ちょっとパレードの様子など。

優勝パレードのために家を出たのは11時前くらい。
うちから行く電車はそんなに混んでなかったけど、中はレッドソックス1色。
子供達がいっぱいいたんだけど、みんな学校どうしたのかしら?
大人もいっぱいいたけど、みんな仕事どうしたのかしら?(笑)

どこで見るかと、検討した結果、グリーンラインのHYNES駅そばの、BOYLSTONstで見ることに。
出てくる時間も遅かったし、フェンウェイは混んでるだろうし、コープリースクエアも大型テレビが配置されるから、そこも混んでると予測して、じゃぁその間なら大丈夫じゃない?ってことでここにしました。
f0115921_1362535.jpg

その読みがあたって、この辺はそんなに混んでなく、人の流れはどんどんコープリーの方へ。
なので、道路のすぐ脇に陣取ることが出来ました。
f0115921_1382373.jpg

みんな、こうして自作のプラカードを作ってきています。
いろいろな内容があって、見てるだけでも楽しい☆

選手はいつも、ボストン市内をダックツアーで観光で周っている、ダックボートに乗ってきます。
多分、今日の営業はこのパレードのために、全部キャンセルしたんでしょう。
f0115921_13102695.jpg

予約していたお客さんも、観光するよりパレード見たほうがいいかもしれない。

この辺は大体始まって30分くらいで通り過ぎて、私たちはパレードを追いかけるために移動。
コープリーとか、かなり混んでて追いつくの無理かもね、と思っていたらボストンコモンで追いついたみたい。
f0115921_13125463.jpg

テレビで見たら、この辺はものすごい人。
ボストンコモンの半分は人で埋まっていたかも。

ふと見上げると、なんと州会議堂が、レッドソックスの大弾幕掲げてるし。
f0115921_13144895.jpg

日本で言えば、ジャイアンツが日本一になって、都庁に掲げられるって事だよね、ありえない!
やっぱすごいなボストン。
f0115921_13155357.jpg

しかも、教会まで、レッドソックス!ただただ圧倒されます。

そして、人ごみで見つけた、レッドソックスファンなら誰もが知っているパペルボン人形!
f0115921_13165978.jpg

デンバーまで、この人形行きました。

f0115921_13234252.jpgパレードを追いかけて、終点まで行ったら、どこかで見たことあるお方が。
NHKの有働さんです!
中継で来てたんですね~。


選手を見るのも楽しかったけど、パレードの雰囲気もすごい良かった!
始まりから終わりまで、追いかけてよかったわ~。
12時から始まって、2時くらいに終わりました。

選手の写真はまだまだ続きます(長いけど、見てね~)
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-10-31 13:26 | boston

REDSOX優勝パレード2

続きです!

優勝パレードその1はこちら

こんなに近くで選手が見れるなんて大興奮でした~。
お待ちかねの日本人選手の登場。

今回はいつもより画像が大きいです。

f0115921_765269.jpg

f0115921_77775.jpg

いい笑顔の松坂大輔(ちょっと影になっちゃってうまく撮れなかった)
ボートの反対側に座ってたので、なかなか見えず、とにかく友達と二人で大声だしまくりで、一緒に乗っていた広報の方に大アピールして、なんとかこっちを向いてもらえました。
ところが、大輔に手を振ってもらって大興奮してしまい、思わず手を振りかえしてしまい、貴重なシャッターチャンスをものに出来なかった・・・(泣)

大輔は賛否両論あるけれど、慣れない環境の中でよくがんばりました!
同じ日本人として、誇りに思います!
来年はもっと良くなるだろうな~。


f0115921_79363.jpg

f0115921_791962.jpg

なぜか、ちんまりと目立たないところに座っていた岡島。
誰も気がつかなくて、私が声をかけたら、手を振ってくれました!
すごいうれしいわ~!
岡島、ありがとう!
レッドソックスが優勝したのは、絶対に岡島の大活躍があってからこそ。
ものすごい過酷なシーズンだったと思うけど、オフはゆっくり休んでほしいです。

私たちがパレードを見たところは、球場と大ビジョンがあるコープリーという広場の
ちょうど中間だったので、ファンもそんなに多くなくて、かなりいいショットが撮れました!

まだかなり写真があるので、続きます。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-10-31 07:15 | boston

REDSOX優勝パレード

行ってきました!優勝パレード。
お祭り騒ぎの大盛り上がりで、ボストンはすごいことになってました。

すごいな~の一言です。
今回はいつもより画像が大きいです。

f0115921_6563123.jpg

向うから紙ふぶきを撒き散らして、ダックボートがやってきます。
紙ふぶきがボートの周りを飛ぶさまは、光できらきらして幻想的でもありました。

f0115921_6571416.jpg

レッドソックスのチェアマン(名前わかんない)
チームが優勝して、とっても酔っ払ってました。

f0115921_6575268.jpg

オーナーの後姿。
細いですね、オーナー!アメリカでも屈指の大富豪です!

f0115921_6581841.jpg

ワールドシリーズ優勝のトロフィー。
全球団の数の旗をイメージしたものだそう。

f0115921_659589.jpg

ベテラン投手、シリング先生。
シリング先生、今年でレッドソックスとの契約は終わり。
先生も今年で41歳、あと1年は現役を続けたいと、本人は希望しているそう。
屈指のブロガーでもあります(優勝した日のブログ、ものすごい長文!)

f0115921_6593385.jpg

野手のヒンスキー。
控えの選手だけど、そのガタイの良さはすばらしい。
葉巻をくわえていると、かなり様になります。

f0115921_70221.jpg

大活躍の新人、2塁手ペトロイヤ。
すっごいちっちゃくて、最初はびっくりしたけど、ワールドシリーズでも大活躍。
バッティングも守備も素晴らしい。
今年の新人賞を期待されています。

f0115921_70507.jpg

癌を克服して、見事に復帰した投手のレスター君。
最後の4戦目のピッチングは素晴らしかった!
憂いのある表情がなんとも言えず、母性本能をくすぐるタイプかも!?
病気から復帰した始めての登板の時、チームが勝利したのは感動的でした。


まだまだ写真続きます。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-10-31 07:04 | boston
今日のロッキーズとの第4戦。
見事レッドソックスが勝ちました!

ワールドシリーズ優勝です!

すごいですね~。
私がいる間に優勝するなんて。
しかも、松坂や岡島が来たその年に優勝するなんて、この二人のおかげ?!

本当におめでとうございます。
選手の皆さん、お疲れさまでした!

f0115921_15591821.jpg

この旗が今度は赤になります。

テレビでフェンウェイ球場の周りを映してますが、若者が大騒ぎして逮捕者続出・・・。
うれしいのはわかるけど、みんなおうちに帰ろうね。

f0115921_1604434.jpg

この看板も、ワールドシリーズ仕様に変わるのかな?
またパペルボンだったりして(笑)

今度はパレードがあるんだわ~。
いつやるのかしら?
そのときはまた、ボストンは大騒ぎでしょうね。

パレードは絶対に行きたい!

しかしレッドソックスは本当にドキドキさせてくれるチームです。
本当にありがとう!
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-10-29 16:04 | boston
昨日の夜は、レッドソックスのワールドシーリーズ第3戦、松坂の登板でした~!

ボストン近郊に住む日本人がスポーツバーに集まって、みんなで応援しましたよ~。
松坂が無失点に抑えるも、ロッキーズに追いつかれたり、また引き離したりと、かなりスリリングな試合でした。

試合時間5時間!
帰るころには、皆さんぼろぼろ(笑)

でも、ほんと勝って良かったよ~。

f0115921_3221828.jpg

スポーツバーはこんな感じ。
さすがのワールドシリーズ、地元に人たちが大勢来てました。

f0115921_3223578.jpg

松坂の打席。
打つ気マンマン(笑)
そしてシングルヒットに、2得点と大活躍!

そのときの皆さんの様子(ぼかしてます)
f0115921_3243543.jpg


今日のピッチャーは、癌から見事復帰を果たしたレスター君です。
どうも、背格好が桑田に似ているような気がして仕方がないです。

今日勝ては、ワールドシリーズ優勝!

私がボストンに来ている間に、すごい盛り上がってるなんて、うれしいですわ。

今日もがんばれ!

GO SOX!
f0115921_3284237.jpg

↑ボストンの空に書かれたGO。
この後、SOXまで続くのかなーと思ってみてたら、これで終わりだった(笑)
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-10-29 03:30 | boston

雨上がりに

本日の撮れたて。
水滴三昧。

f0115921_14161531.jpg

f0115921_14163770.jpg

f0115921_14172317.jpg

f0115921_14165914.jpg



次回の写真部は、来週の火曜日の予定です。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-10-20 14:20 | boston

やった~!



レッドソックス地区優勝~!!!!!!!

やったー!

すげー、シャンパンかけしてるよ。


松坂びちょびちょ(笑)
しかし、良い笑顔だな~。
松坂のこういう笑顔初めてみたわ。

良かったね~。

さすがにオーナーには、あんまりシャンパンかけないのねw

しかし、今年の地区優勝のTシャツと帽子、皆タグがついたまま着てるけど、もう用意してたのね。
明日フェンウィに買いにいこうかしらん。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-09-29 12:01 | boston

ダックツアー

先日、念願のダックツアーに行ってきました。
f0115921_12285284.jpg

こういう、水陸両用の車で、ボストン市内とチャールズ川を90分ほど観光します。

この日は、レッドソックス対ヤンキースのフェンウェイパークでの3連戦の初日で、
松坂が先発という、ボストン市民にとっては、ものすごい大事な日。
私たちが乗った、ダックツアーの運転手兼案内のお兄さんが、
大のレッドソックスファンで、私たちが日本人だと知ったら、何度も松坂のことを言われました。
そして、街中の観光名所の案内と同じくらいの分量で、レッドソックスの話しをしてて、
もう猛烈なファンみたい。

これで、松坂が良くなかったら、なんか石でも投げられそうな勢い(笑)
この日の結果は、試合は負けはしたけど、松坂自体は悪くなくてほっと一安心。

ほとんど、英語は聞き取れなかったんだけど、陽気なお兄さんで面白かったです。

ダックツアーが、どこで川に入水するのかと思ったら、ノースエンドの端の方から、
川に入りました(えーっとノースエンドの高速の橋の近くかな?)
f0115921_12351943.jpg

        ↑入水の瞬間。

川では、お客さんに運転をさせてくれるらしく、友達のお子さんに運転させてくれて、
お子さんは大喜び。
きっと良い思い出になっただろうなぁ。

意外と、水面が近くて、風が強かったら川の水がかかるかも。
f0115921_12374034.jpg


駆け足に、市内を観光しましたが、かなり楽しかったです。

ダックツアーは夏限定のツアーです。
夏にボストンに観光に来た際にはぜひ☆
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2007-09-23 12:40 | boston