「ほっ」と。キャンペーン

ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:boston( 115 )

f0115921_10194470.jpg

今期初の野球観戦でございます!
なんと、宿敵ヤンキース戦!

ヤンキース戦は一番人気でチケット代が高騰するので有名。
チケット1枚、200ドルとか300ドルとかで売られているのも普通なんです。
今期は夫と行ったけど、席はばらばらの一人席だったので、定価で買えました。
っていうか、ファンが暴れるで有名のヤンキース戦で、一人観戦大丈夫かいなと不安をちょっとだけ抱えつつ、試合開始時間2時間前に到着(気合入ってます!)

ちょうどヤンキースが打撃練習で、松井発見。
f0115921_1022971.jpg

やーやーどうも、ご結婚おめでとうございます☆
生松井はテレビで見るのとちょっと違うかな?

今日は松坂の登板でございます!
f0115921_10233540.jpg

松坂のランニングが見れるってことで、ダックアウトのほうへ。
松坂登場!
f0115921_1024773.jpgf0115921_10242777.jpg

松坂は今のところ負けなしで来てるので今日もがんばれ~!
f0115921_10255750.jpg


フェンウェイ球場は試合の2時間前に入場できます。
ファン達は練習している選手を見ようと早くから来るんだけど、ボールも欲しいわけで。
みんな自前のグローブ持参です。
f0115921_1171749.jpg

転がってきたボールを取ろうと必死でございます。
その様は、はたから見てるとちょっと面白い(笑)



試合前になって、続々と選手達がグランドへ。
マニーとユークがじゃれております。
リラックスしてていい感じ~。
f0115921_10271452.jpg


試合が始まる前のセレモニーで、アイスホッケーで優勝したボストン大学の面子が呼ばれておりました。
その後、国歌斉唱でございます。

写真がまだまだあるので、その2へ。



f0115921_10281510.jpg

[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-04-16 10:30 | boston

うさぎ

なんとなくやることもなくて、カメラをお供に最近行ってなかった近くの散歩道に行くことに。

そしたらなんとウサギに遭遇!
このあたりにいると前々から聞いてはいたけど、遭遇するのは初めて。
f0115921_54292.jpg

50mmの短焦点のレンズしか持ってなくて、ズームが使えず地面にはいつくばってにじり寄る。
周りから見るとトンでもなく変な人に^^;
ウサギも逃げはしなかったけど、警戒心バリバリでごめんねemoticon-0107-sweating.gif
でも、綺麗に撮れてうれしい!

で、ウサギにお礼を言っていつもの池へ。
f0115921_5102026.jpg

すっかり氷も解けて、春な感じ。
マグノリアの花もほころび始めて、曇り空だったけど充分に春を感じてきました。
f0115921_5115060.jpg


やっと寒い季節も終わって、外に出られるようになってうれしい!
ボストン周辺は自然がたくさんあるから、これからの季節は本当に綺麗です。
街も冬は赤レンガの色も沈みがちだけど、だんだん色彩も鮮やかになっていくから、写真に撮るのも楽しい♪

来週からは気温もぐんと上がるみたいだから、お出かけしたいわ~。
あぁ春ってこんなにうれしいものだったなんて、知らなかったなぁ。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-04-14 05:17 | boston

フラワーアレンジメント

2回目のフラワーアレンジメントに行ってきました!emoticon-0111-blush.gif

今回はブーケ!
超かわいいemoticon-0115-inlove.gif
f0115921_1473856.jpg

先生が選ぶお花のコーディネートのセンスがすごく良いです。

今回もお花に癒され、先生のお人柄に癒されてまいりました。
世知辛いアメリカ生活に指す一筋の光でございます。

フラワーアレンジは、日本に帰っても続けたい習い事です☆

うちに帰ってまた写真を撮ったので載せまーす。
f0115921_47486.jpg

f0115921_482656.jpg

うーん、きれいemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-04-07 14:09 | boston

遅い春

日本ではもう桜も満開で、春まっさかりだと思いますが、ここボストンはやっと春めいてきました。
今日は、久々の快晴で気温も9度くらいで、外に長くいてもつらくないくらいになってきたので、ちょっとお散歩してきました。

パブリックガーデンに行ったら、ちらほらと咲いているお花がありました。
f0115921_14191528.jpg

ちょっと桜に似てるけど、桃とかの花なのかしら?
f0115921_1419324.jpg

リスも冬眠から覚めて、餌を食べまくりです。
f0115921_14195385.jpg


ビーコンヒルではマグノリアの木たちがつぼみを膨らませてました。
f0115921_14231676.jpg

4月21日にボストンマラソンがありますが、そのころにはマグノリアも満開でしょうね。

やっと待ち望んだ春がやってきたみたいです。
これから5月くらいにかけて、一斉に木々が緑に包まれます。
ボストンは東京とかに比べると、自然が多く残っているところなので、緑が多くなると本当に綺麗街です。

これからが楽しみだわ~。

もう少し暖かくなれば、チャールズリバーの桜も咲くでしょう。
またお散歩しなくちゃ☆
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-04-03 14:37 | boston
今月もテーブルコーディネートを習ってきました。
これはいつでしたっけね、レストランウィークより前だったかも(^_^;)

さて、今回で3回目のテーブルコーディネートは、テーブルセッティングのほかにカラーコーディネートも習いました。
確かに、テーブルクロスの色やお花の色など、先生のコーディネートはちゃんと色もばっちりあってます。
色が与える印象って大事ね~。

今回のテーマはイースターで、その象徴となる卵が飾ってありました。
f0115921_6243088.jpg


f0115921_6251344.jpgf0115921_6255222.jpg


f0115921_6262261.jpg


今回のお食事もおいしかった!emoticon-0152-heart.gif
なぜか、オーブン料理が苦手なワタクシ。
いや、ただ単にオーブンがなべの収納場所になっていて、どかすのがめんどくさいだけだけど(笑)
今度、魚のグリルとか挑戦したいと思います。(その前に耐熱皿とか買わないと)

次回のテーブルコーディネートはアフターヌーンティだそうでemoticon-0103-cool.gif
たのしみですわ☆
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-03-30 06:29 | boston

レストランウィーク

とっくに終わった今月のレストランウィーク(笑)
今回は、ディナーの方にはいけなかったので、ランチを2回ほどお友達と行きました。
そのうちのひとつは、ノースエンドのイタリアン。
f0115921_6141466.jpg

私はなぜか、店の名前やメニューの名前が全然覚えられません。
えぇ、お店やメニューだけでなく、道も覚えられないんですけどね・・・。

写真に撮っても、これが一体どういう名前のメニューか、というのはすっかり抜け落ちています。
なので、写真でお楽しみください♪

どれもおいしかったですよ~。
特にデザートのブリュレはおいしかったです!

これは前菜。アスパラとピーマンとしいたけのソテー?
f0115921_6162421.jpg

えっとパスタ生地の中に、フェタチーズとハーブが入っているもの?です。
f0115921_6175017.jpg

で、最後のデザート!
f0115921_6181536.jpg


やっぱりノースエンドのお店はどこに行ってもおいしい!
ボストンのリトルイタリーがおいしいお店がいっぱいあって、本当によかったなと思います。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-03-30 06:19 | boston
来週日本での開幕を迎える、レッドソックス。

日本に行かないんじゃないかと心配していたマニーだけど、無事に着いたみたいね。
f0115921_683914.jpg

手を合わせてお辞儀するのは、タイですから~!(笑)

マニーはこの間のブッシュ大統領への訪問もキャンセルしたつわもの。
日本も、めんどくせー、オレ具合わるくなっちゃった^^とか言って、行かないかと思ってたわ。

阪神やら巨人やらとも試合があるみたいで、ハードスケジュールだけど、みんなには日本を楽しんでほしいなと思います。

またテレビで、日本のおかしな紹介番組とかやるんだろうな。
で、選手のインタービューの後ろには焼き鳥とか、焼肉とか書いてあるちょうちんかしらねやっぱり(フィギュアスケートNHK杯のときはそうだった)

ボストンでの開幕戦の放送は、朝6時から。
ボストニアンの皆さんは、早起きしてみるんでしょう。
そして、会社へは午後から行くんでしょうな(笑)

楽しみでヤンス。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-03-21 06:14 | boston

フラワーアレンジメント

一週間ばかりブログを放置しておりましたが、ワタクシは元気です。

今週は今までになく、忙しい日々を過ごしておりました(遊びばっかりだけど)
お友達と久しぶりにランチしたり~、買い物なんかしちゃったり~、テーブルコーディネートもまた習っちゃったし~で、かなり充実。

で、極めつけに本日、フラワーアレンジメントなんか習っちゃいました。
日本人の方がオーナーの花屋さんに行って、初のレッスン。

これが人生初のフラワーアレンジメントでございます。
f0115921_11311399.jpg

f0115921_11313170.jpg



今回はラウンド型のアレンジということで、どこから見てもいいようにお花を挿してあります。
かなりの量のお花を用意してくださり、思う存分刺してきました。
桃とかアマリリスとかシャクヤクもあって、先生のお花のセンスもgood!

写真は部屋のライトで撮ってるので画像的には納得できないんだけど(笑)実物もかなりボリュームがあって迫力あります。
アレンジのセンスはまぁ不問にしていただき、初めてにしては形的には上出来のような気がします。

先生はとってもほめ上手で、初めてには思えなーいemoticon-0152-heart.gifとかなりほめていただき、気分もすこぶるよくなります(笑)

いやーこの季節、春が近いって言っても外ではまったく緑がない状態なので、植物に飢え気味の私の心はすっかり癒されました。

いいわね~花のある暮らしemoticon-0155-flower.gif

すごい楽しかったので月に一回のレッスン、通ってみようかなと思います。
うふふemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-03-16 11:48 | boston
f0115921_6332399.jpg
先日、バスケットボールを見に行きました。
今シーズンは2回目の生観戦。

前回行ったときは負けちゃったんだけど、今回は快勝!
今年のセルティックスはつよいね~emoticon-0102-bigsmile.gif

で、この写真の人は、43番センターのパーキンス君。
この風貌で1984年生まれ。
そうよ、奥さんこの顔で今年24歳なのよ(まだ23歳)
私と一回り歳が違う・・・・。

ものすごいベテランかと思っていて、その割りにプレーが強いなぁと思っていたら、すごい若かった。
彼のプレースタイルは若さだったのね。

パーキンス君は自らを野獣とよんでいるみたい。
この写真の赤ちゃんの洋服にも書いてあります(笑)



この人、ついこの間まで怪我で休んでたんだけど、その理由が新しいベットを組み立てたら、片側が崩れてしまい、むかついてどんと押したら、反対側が飛び出てきてつま先ぶつけたんだそうで(ぶっ)
ちなみにベットはイケヤだって。

このブログを読んでいる人の大半は、きっと興味のない話題だとは思いますが(笑)、バスケを見る機会があったら、43番の野獣を見て、この顔で23歳!と驚いてみてください。
私は彼を見て、こんな23歳がいるなら、私はまだ大丈夫だと思いました(何がだ)
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-03-05 06:44 | boston
ステキな奥様への道、なんていうカテゴリーを作ってみましたemoticon-0103-cool.gif

さて、そんなステキな奥様への道、テーブルコーディネートをまた習って参りました。
今回は、ひな祭りが近いということで、和食のコーディネートです。
f0115921_1320499.jpg

いや、もうステキ!emoticon-0152-heart.gif
ここはアメリカではないようです。
お花も、梅やランなど和風にアレンジされていて、はなぶさ感激!
f0115921_132334.jpgf0115921_13232834.jpg


本膳や懐石料理、会席料理などの違いについて説明してもらい、家庭での基本的な配膳方法を教わりました。
家でご飯をテーブルに出すとき、全然気にしてないから今度から意識してやってみよう。

そして、先生がランチを作って下さったのですが、これもものすごい美味!
f0115921_13255088.jpgf0115921_1326973.jpg


こんなのボストンじゃ食べられなーい!
このほかにハマグリのお吸い物もあって、又もはなぶさ超感激!

テーブルコーディネートはセンスもさることながら、お料理の腕も良くないとなぁ。
毎回、お料理も参考になります。

ついついお食事とお友達との会話も楽しんでしまいました。
こういうおもてなしの心は大事にしないとなぁといつも思います。

来月も楽しみ♪
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-03-02 13:31 | boston