「ほっ」と。キャンペーン

ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:boston( 115 )

ボストンコモン

やっとボストンの街にくりだして、写真撮りまくりですよ。
そんなに寒くないから、かなーり過ごしやすし。

さてクリスマスイルミネーションがきれいだといううわさの、ボストンコモン(公園だ)
なんというか、ちょっと微妙な感じだったので、今回は電飾の画像はなし(笑)

ボストンコモンと言えば、池を凍らしたスケートリンク。
f0115921_7134640.jpg

子供しかいない、という話だったが、中々どうして大人も多く、やたらに張り切ってすべりまくるおじさんもいて、非常ににぎやかで楽しそうな光景が。
f0115921_71508.jpg

ちょっと滑ってみたいが、スケートなど多分品川プリンスのスケート場に行ったのが、かれこれ25年以上前。

滑って転んで、人様に多大な迷惑をかけるであろう。
だからやめとく。

f0115921_7161631.jpg

詳しくはどんなものか知らないけど、コモンにあったでかい塔。

f0115921_7171830.jpg

一番お気に入りの夕焼けの画像。

こういうのを見ると、日本とは全然違うなーという雰囲気。
やっぱりロンドンとかに似てるな、街並みが。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2006-12-24 07:19 | boston

カルビビビンバ

まとめて更新で、詳細を忘れまくりのはなぶさです。
とにかく、画像は載せるので、場所とか知りたい人は各自で調べて!

えーっと、スーパー88っていうところの、韓国料理屋さんのビビンバ。
カルビの味付けが、かなり私のツボに入りまくり!
f0115921_732296.jpg

ここは、他にも色んな種類のビビンバがある。
どれもおいしそうだった。
あと、うどんとか焼きそばもあったし、かなり本格的な韓国料理。

お客さんもアジア系が多かった。

しかし、ここはアメリカ、量は多い!
それでも、でかいアメリカ人は、このどんぶり以外にも、サイドメニューでカルビだけとかの肉を食らっていた。
恐るべし、巨大胃袋。

でも、小柄な韓国の女の子も、それぐらい食べてたのよね~。

その女の子の財布が、ドラえもん柄だった。
流行ってるのね、でもそれは本物のドラえもんじゃないと思うのよね~。

あぁスーパー88は、アジア系スーパーで中国、韓国、日本の物がたくさんある。
クックドゥがあって感激した。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2006-12-24 07:10 | boston

甘いクリスマス

アメリカのケーキはみんなものすごい甘い。

もうすぐクリスマスだから、スーパーでも色んなケーキが売られてる。
f0115921_6374265.jpg


ここはホールフーズといって、オーガニック系のスーパー。
かなりお高い品物がそろってて、買いに来ている人たちはみんなお金持ち。
だから、ケーキもっ他と比べては結構上品。

f0115921_6402094.jpg

オーガニックとはいえ、そこはアメリカ、やっぱりものすごい甘いんでしょうか。

この間、スタバでローファットのマフィンを食べたけど、本当にローですか?というくらい甘かった。


どこもかしこもクリスマス。
どこに行っても、ハッピーホリデーと声をかけられる。

色んな宗教の人がいるから、メリークリスマスはもう言わないようだ。

楽しい、幸せな、休日を♪
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2006-12-24 06:44 | boston

ボストンに来ています。

時差ぼけで、いつにも増してぼーっとしている、はなぶさですこんばんは。

一昨日、15時間ほどかけて、成田からボストンへ。
成田からの夕焼け。
f0115921_1538627.jpg


30分くらい出発が遅れたけど、追い風で到着予定時刻の15分前にシカゴ空港に着いた。
追い風いっぱいって感じでゆれるゆれる。
そのゆれる合間に、食事やらおやつやらが出てくる。
飛行時間が、追い風のせいで、短くなってるから、乗務員サン達は、あたふたと忙しそう。
飛行機が揺れたって、シートベルトサインが出たって、とにかくご飯出さないと!って感じだった。

乗換えで、シカゴ空港に無事到着。
英語が出来ないから、入国審査は不安だったけど、何も聞かれず無事にパス。
私は、こういうところで、引っかかったことがない。
ビバ、強運。

ここで夫と合流。
彼も西海岸からの出張帰りで、疲労困憊。
ありがたいことに、彼が代わってくれて、シカゴからボストンまでの飛行機は、ファーストクラスに乗れた。
f0115921_15445244.jpg

飛行機の窓から、荷物を運んでいる人たちを撮っていたら、満面の笑みとピースサインで答えてくれる。

意外と良い奴多いじゃん、アメリカ人。

人生初のファーストクラス。
専属乗務員に、飲み物のコップはプラスチックじゃなくて、グラス。
思いっきり、背もたれを倒せる嬉しさ。
そして、山盛りのサラダが出てくる。

ファーストクラスを満喫して、とにかく爆睡。
成田ーシカゴは、ゆれたしご飯で、寝れなかったから。

あっという間に、ボストン空港へ。

アパートまで行くタクシーの中で、運ちゃんに松坂のことを聞かれ、一生懸命答える夫。
どうやら日本語を覚えようとしているらしく、降りたときに『ありがと』と言われた。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2006-12-20 15:52 | boston

今日のブランチ

ぼけーっと土曜日の朝から、お外へご飯を食べに行く、怠け者のはなぶさです。
こんばんは。

今日のブランチは近所のモスバーガーで、エビカツバーガーを食して来ました。
久しぶりに食べたんだけど、こんなにすっぱかったっけ?
フレッシュバーガーにすればよかったと、ちょっと後悔。
だけど、もちろんおいしくいただきました!
f0115921_054134.jpg


ハンバーガーは、ほとんどモスバーガー以外は食べません。
あ、あとフレッシュネスバーガーも好きだけど。
近所にあれば、こっちばっかり行くんだろうなー。

あとねー、モスバーガーはコーヒーがもう少しおいしければ、言うことないんだけどな~。
でもいつも、コーヒー頼んじゃうのよね(笑)

最近はご飯物も増えたりして、頑張っている感じがするモスバーガーなのでした。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2006-11-19 00:52 | boston