ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:お出かけ・旅行( 67 )

バンコク ワット・ポー

タイ語でワットはお寺。

入り口?
f0115921_2359322.jpg


そんなわけでやっと岸に上陸です。
目指すはワット・ポー。
そう、タイ式マッサージの総本山です。

でココにはブッタの涅槃像がありました。
f0115921_001231.jpg

f0115921_003386.jpg

f0115921_005045.jpg

でかいです、長いです、良い顔してます。

金ぴかけど、みんな金ではあるまい・・・

↓ブッタのうねうね。
f0115921_021871.jpg


ワット・ポーの敷地はとても広くて、迷います。
本殿にもブッタさんがいました。
みなさん、本当に信心深くてすごいです、ちょっと感動。
f0115921_042234.jpg

ココも金ぴか・・・

他にも瀬戸物で出来ているような塔があったりと、みんな派手で綺麗。
f0115921_054356.jpg



さて、お目当てのタイマッサージ!
ここに来たからには死んでもやらなくちゃ!
↓端っこにある、こういう建物の中でやってます。
f0115921_065685.jpg


この日は本当に暑くて、まだ午前中だったけどかなりグロッキー状態でした。
中はクーラーが効いててよかった!
マッサージは30分220バーツ(660円くらい)やすいねー!!

女性が担当してくれたんだけど、うまかった!(隣の人とおしゃべりしながらだったけど、上手)
時間があればもっとやりたかったなぁ。

マッサージが終わって次に目指すは王宮。
タイは王様がいる国です。

↓ココはワット・ポーに行くときに降りた桟橋の市場。
魚の干物が所狭しと置いてあります。
f0115921_0101935.jpg

中々衝撃的な感じでございました。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2009-10-01 00:12 | お出かけ・旅行
のんびりバンコク更新中です^^

バンコクには夜の11時に着く便できたので、1日目は寝て終わり。
2日目から本格観光です。

まずは腹ごしらえということで、マリオットの朝食ビュッフェへ。
実はこの旅行の中で一番高価だったのが、この朝食(笑)
二人で1500バーツ(日本円で約4500円)
どんなにがんばっても元が取れない(爆)

でもおいしかった❤
f0115921_10524959.jpg

このヌードルが一番おいしかったかなぁ。
とりあえず朝からもりもり食べて出発。

ホテルから水上バスが出ているところまでシャトルバスならぬ、シャトルボート。
スタッフさんたちは、魚にパン上げてました。
f0115921_10543684.jpg

見た感じでは、なまずが多いのかな?

市内にもたくさんの犬やら猫がいたけど、みんなこうした感じでご飯をもらってた。

バンコクは雨季にもかかわらず晴天!
さすがの晴れ女。
f0115921_10565356.jpg


この川は重要な交通手段としても使われているみたいで、マイボートで通学、通勤。
f0115921_1058068.jpg


川、正直綺麗とはいえないけど、これだけ広いとやっぱり気持ちがいいもんです。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2009-09-28 10:58 | お出かけ・旅行
f0115921_98365.jpg


今回の旅行で泊まったホテルは、マリオットのリゾートアンドスパ。
マリオットは色々なランクのホテルがあって、JWが最高級で、このリゾートのほうは上から2番目くらいのランク。
そりゃ、JWはものすごくサービスもいいし、施設も充実してる。
だけど高いのよね~。

私達が泊まったホテルは、バンコクの中心からは少し離れているけど、敷地は広くプールもあるし、眺めも最高で都会のオアシスって感じ。
観光には、ホテルから出ている船で近くの駅まで送ってくれます。
これも、なんだか旅行気分で非常によかった!

私達の部屋はレイクビューで、眼前に川が流れています。
東向きだったので、朝日が拝めました。
f0115921_981941.jpg


川はそんなに綺麗じゃなかったけど、気分はかなりよかったです!

今時期は雨季で観光客がいない時期だから、マリオットも安く泊まれるみたい。
海外は一人いくら、じゃなくて一部屋の値段なので、日本のホテルより安いと思うなぁ。

このホテルの1階にある、カフェのパンがものすごくおいしかった!
建物の隣にはショッピングセンターがあって、スタバもマクドナルドもピザもあったし、かなり便利です。
(マリオットの客層は白人がほとんどだから、白人向けのお店が多い)
イギリスのブーツがあったのは驚いたけど。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2009-09-25 09:12 | お出かけ・旅行

バンコク

f0115921_21583596.jpg


f0115921_21585844.jpg


この連休でバンコクに行ってきました!

中々面白くて良い旅行でした。

写真は泊まったホテルのプールと、バンコクの暁の寺です。

旅行記はぼちぼち書きまーす☆

いやぁ、でもすごい暑かったよemoticon-0141-whew.gif
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2009-09-23 22:01 | お出かけ・旅行

アムロ行きます!

今日は、何も言わずに見てください。

f0115921_2314426.jpg

f0115921_23145819.jpg


ゆりかもめから。
f0115921_23151066.jpg


東京湾大花火大も、見ないでオタク道を歩んできました。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2009-08-08 23:16 | お出かけ・旅行

芦ノ湖

先々週の土日に元箱根の方に行ってきました。
大分時間が過ぎちゃったけど、そのときの写真でーす。

いっつも富士山の近くに行くときは、なぜか富士山が見られません。
この写真も本当は富士山がバックにあるはずなんですが・・・^^;

ま、でも早朝の芦ノ湖、雰囲気あります。

f0115921_918220.jpg


f0115921_9181535.jpg


大人な感じ(?)の湖の風景です。

この後、箱根神社、九頭龍神社に行きました。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2009-06-24 09:19 | お出かけ・旅行

山香荘

今回のフォトツアー、泊まったお宿も素敵でした。
御岳山の中の旅館『山香荘』さんです。

入り口はこんな感じで、すでに素敵
f0115921_2225186.jpg

f0115921_22261680.jpg


キュートな?猫さんがお迎え
f0115921_22255781.jpg


夜の講評会で私が出した写真がこちら
f0115921_22264340.jpg


このお宿、夕飯がすごい!
f0115921_22272637.jpg

このほかに、イワナの塩焼きにてんぷらに、鍋物にそばにご飯が付いてます。
いやぁ、久々にご飯と戦いました。


f0115921_2235138.jpg
そして朝ごはんもてんこ盛り。
で、みんなで写真を撮りまくり。



刺身こんにゃくがウマー(#^.^#)
f0115921_22363373.jpg


なんだか、写真よりも楽しんでしまったような気がします^^;
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2009-05-20 22:38 | お出かけ・旅行

新緑の奥多摩

むらいさち君の奥多摩フォトツアーに、この土日で参加してきました。
女子10名、男子2名の構成。
さすがでございます(何が?)

ちょっとお天気がよくなかったのですが、雨にもそんなに濡れずよかったです。

5月の奥多摩は新緑の季節でございました。
f0115921_8472127.jpg

f0115921_8473840.jpg

f0115921_8475582.jpg

f0115921_8481195.jpg


とにかく緑緑緑。
世界は緑で出来ているっていうくらいに緑。

御岳山のロックガーデンという1時間ちょっとのハイキングコースでしたが、写真隊はそこを4時間くらいかけて歩く。
やっぱり写真って体力勝負だなぁといつも思うのです。
そして、やっぱり鍛えないとなぁと、毎回思うわけです。
だけど、家に帰ってくると、やっぱりめんどくさいなぁって思うわけで(爆)

まぁとにかく緑に囲まれた1日でした。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2009-05-18 08:52 | お出かけ・旅行

ネムと伊豆

いまさらながらの河津の旅の続きです(爆)
それとお知らせです!

ネムのブログをねこのきもちwebの公式サイトでやることになりました。
http://pet.benesse.ne.jp/blog/cat/c0146/

うちのほかにブログが200以上あって、ちょっと埋もれそうだけど(笑)何とかがんばって更新したいと思いますので、ぜひ応援してくださいませ~。
よろしくお願いします。

ではでは、河津の続きをば。

まぁ河津桜は葉桜だったのですが、この日一泊したペンションがとってもよかったです!
なんといってもこちら、みーちゃんが最高に可愛かった!
f0115921_21422755.jpg

超大きくって、おとなしくキュート!
もう癒されまくりでございます。
f0115921_21434523.jpg

これだけで私的には大満足。

そしてココのご飯もすごかった!
f0115921_21442443.jpg

船盛りですよ!奥さんっ。
普通の食事のほかに頼んだんですが、もう食べきれないくらいの新鮮な魚介類。
幸せでございました。

露天風呂も気持ちよく、オーナーご夫婦も親切でまた来たいと思います!

またみーちゃんに会いたい!
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2009-03-17 21:48 | お出かけ・旅行

カーネーションと大噴湯

河津桜は残念なことに葉桜だったので、近くのカーネーションの見本市に行きました。
f0115921_13175251.jpg

カーネーションって実際は私の背丈より少し低いくらいで、かなり高いんですね。
切花しか見たことなかったので、知りませんでした。
f0115921_13185480.jpg


カーネーションを見たあとは、最近オープンしたという峰温泉大噴湯公園へ。
時間になると、やぐらを組まれた煙突から、30mくらいの高さまでお湯がふきあげます。
f0115921_13215017.jpg

風向きによっては、見物客の方にお湯が降ってくるみたい。
今回は、右の方へ流れて行ってくれたので、免れました~。

この時点で確か4時くらい。
うーん、もう見るとこないねーってことで、早めにお宿に向かいました。


今回は両親と一緒なので、かなりまったりした旅行になりました。
なのでブログの内容もまったりモードです(笑)
まぁ、まったりお付き合いくださいまし。

というわけで続きます。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2009-03-05 13:29 | お出かけ・旅行