ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:素敵な奥様への道 in yokohama( 2 )

また、山手のカンガルーさんにお花を習いに行ってきました。

今回は葉牡丹を使って、お正月っぽいブーケに挑戦!
他のお花はお店に在るものからあら分だけど、ほんとココはセンスの良いお花ばかりです。
うーんと悩みながら選んだのは、シックな感じのお花でした。

先生に直してもらいながら出来上がったのはこちら。
f0115921_2185269.jpg

葉牡丹にラメがかかっていて、思ったよりも華やかな感じになりました。
素敵❤

撮影中はやっぱりこの方の邪魔にあいました。
f0115921_21105855.jpg

にゃんにゃこれ?

ついでにネムの写真も撮りました。
f0115921_2112131.jpg

マクロで奇跡的にピントがあってる!!

あらかた撮り終わって、ブーケはトイレへ・・・
トイレ、寒いからお花も持つかな(苦笑)

ネムが大きくなるまでの我慢ですっ。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-12-20 21:14 | 素敵な奥様への道 in yokohama

復活!素敵な奥様への道

ボストン時代、暇にあかして素敵な奥様になるべく、いろいろ習い事をしていました。
日本に帰ってきてからも続けたいと思っていたのが、フラワーアレンジメント。

昨日念願かなって山手の方のお花屋さんに行ってきました。
もともとお友達が習っていて、そのアレンジがセンス良くて行きたいなーと思ってたから、うれしいっす!

お邪魔してきたのはこちら、Kangarooさん。
やっぱりセンスの良いお花達が並んでました。

で、できたのがこちら。
f0115921_14372415.jpg

f0115921_1439124.jpg

イングリッシュガーデンって感じ☆とご感想をいただきました。
ボストンでは、花瓶も花も大きくてドーン!どうだぁ!って感じだったけど、やっぱりそこは日本、繊細な感じで良いです~♡

ユーカリを結構使ったんだけど、ほんといい香り。
今の季節にピッタリです。

で、このアレンジメント。
我が家には、そうあの暴れん坊将軍がいるわけです。
お部屋に飾ることもできず、トイレに飾っています(爆)

写真を撮ろうと部屋に持ってきたら、もう興味津津。
f0115921_1444098.jpg

ユーカリなんて食べられたら、目も当てられないので、写真を撮りながらネムと攻防を繰り広げました(肩に乗られて爪で穴あきました)
ゆっくり撮ってられず、早々にまたトイレへ(泣)

今度撮るときは部屋からネムを出そう、うんそうしよう。

そんなネムさんに、キャットタワーが届きました。
f0115921_1446481.jpg

こちらも組み立て時から大興奮で、ねじとか止まってないのに登ってきたりと危険極まりない。
ネムを押しのけながら、やっとできました。

私の身長より高いこのキャットタワー、気に入ったようです。
f0115921_1449815.jpg


当初、我が家は2階があるので、階段で上下運動できるから、こういうのは買わないつもりだったのだけど、お留守番のときはリビングだけになるから、結局買いました。
お留守番のときに家全体を開放できるといいんだけど、玄関の構造上脱走が怖いので、今のところリビングだけにしています。

大人になればね~って思っているけど、このはしゃぎっぷりを見てると、おとなしくなるのは相当先のような気がします・・・。


こんなに暴れるの兄弟の中でもネムだけなのかしら?
そこんとこいかがですか?(誰に聞いてるんだ?)
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-11-14 14:53 | 素敵な奥様への道 in yokohama