ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Cat( 37 )

1週間

今日でネムが我が家に来てから1週間経ちました。
なんとなくこの1週間で大きくなったような気がします。

昨日は友達が二人我が家に遊びに来てくれて、ネムと遊んでもらいました。
たくさん写真も撮ってもらって、良かったね~ネムたん。

しっぽピーン!
あたちかわいいもーん
f0115921_13195196.jpg


朝からわっしょいモードだったので、夜は運動会せずにぐっすり眠ってました。
さすがにずっと遊んで疲れたのかしらね~。
でも、順調に接待ネコに育っているようです。

遊びに来てくれた二人のお友達、なんと私と同じ名前で漢字も一緒(笑)
苗字が同じなら同姓同名です。
下の名前を呼ばれると3人で振り返ります。
ちょっと前まで、自分と同じ名前の人に会ったことないのに、結婚してからは他の方も合わせて3人の同じ名前の人に出会いました。
うち二人は仲良くさせてもらってます。

なので昨日はうちでYさん大集合だったのです^^
久々に会えて楽しかったわ~。
ネムもこれからどんどん大きくなっていくから、また遊びにきてねん。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-09-01 13:39 | Cat

1回目のワクチン

昨日、近所の動物病院にワクチンを打ちに行きました。
そのとき体重も量ってもらって、現在960g。
2ヶ月の仔猫の標準と一致して順調に育ってるみたいです。

f0115921_113436.jpg

病院ではおとなしくて、すごい良い子でした。
これも保護主様の教育の賜物です!
本当にありがとうございました。

ワクチン当日はさすがにちょっとおとなしめに遊んでたけど、今日は朝から爆発モード。
どうもウ○チ前と後でハイになるみたい。
秘儀カーテンのぼりもマスターされました。
f0115921_1164773.jpg

そのうちカーテンレールの上とかにのぼっちゃって降りられなくなるんでしょう(笑)
のぼるのは得意なんだけど、降りるのは苦手なんだよね猫って。

保護主さまからもらった猫ジャラしでハイテンション!
f0115921_1182910.jpg

f0115921_119337.jpg


ロックオン!
f0115921_11103758.jpg


指を出されると嗅がずにはいられない猫の習性。
初対面の猫にはこれからやると結構好かれます。
f0115921_1111876.jpg


すっかり慣れて、私にまとわり付いて、姿が見えなくなると鳴きます。
夜寝るときもちゃんとベットに上がって朝までおとなしく寝ています。
まぁコレも仔猫の間の今だけかも知れないけど、爆発的にかわいいわ~016.gif
うちの子一番ってただの猫バカなんだけど、癒されます。

ま、猫は楽しむために生まれてきているようなものなので、面白おかしく暮らしてもらえれば本望ですわ。
だけど、お願い台所のシンクやコンロには乗らないで~(泣)
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-08-28 11:17 | Cat

晴れた

今日は朝から久々に太陽が出てきた。
横浜はしばらく雨続きで、涼しい日が続いてました。

f0115921_1135399.jpg

さて今日のネムちゃん、昨日はちゃんと一緒にベットで寝てくれて超良い子。
名前を呼べば返事するし、中々賢いです。
今まで飼ってた猫は野良出身だったので、野性味は溢れてたけど人間との距離が微妙で呼んでも返事はしてくれなかったなぁ。

天気も良いし、部屋も明るいので久しぶりに一眼レフを引っ張り出してきました。
遊んでるときは動きが早いから中々撮れず、寝てるときばっかりを量産しそうです(笑)

極悪ネムちゃん(中の人)
f0115921_11373882.jpg


にくきゅうはアポロチョコ。
f0115921_11384358.jpg


いやはや小さいときから人間と一緒に暮らしているせいか、とにかく天真爛漫。
どれだけ触っても嫌がらないし、顔つきもおだやか。
猫もこんな風になるんだねぇと変に納得。

今日は夫が出張でネムちゃんと夜は二人きり。
明日の夜まで夫のこと覚えているかなぁ(爆)
猫って結構すぐに忘れるのよね。


明日、買ったソファが届いたら生活のセットアップはほぼ完了。
なんだかボストンでの生活が遠い昔のように思えます。
みんな、元気かしら?
9月に夫の出張があれば付いていけるかしら?と思ったけど、出張はないみたい。
今年はネムもいるし無理かしらね。
でも、来年は多分行ける様な気がします。

夫のマイレージも使ってあげないともったいないんだけどなぁ(爆)
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-08-27 12:08 | Cat

わっしょいわっしょい

昨日うちに来たネムちゃんは、今日になって爆発的に遊んでおります。
いやぁ久しぶりの仔猫だけど、暴れ方すごいね。
上れないだろうと思っていたところはすべて制覇され、棚の飾りは全部戸棚にしまいました(笑)

料理中に台所に来ると危険なので、ゲージに入れたら『だせーだせーあたちに何すんの~』と叫びまくり。
仔猫が破壊王だということを思い出しました。


ネムちゃんのにくきゅう、らぶりーだわ~。
f0115921_21485519.jpg

これは夫が撮ったのだけど、そろそろ私も一眼レフを引っ張り出してこないと。

遊んで寝て、食べて寝て、そうやって大きくなっていくのね~。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-08-26 21:51 | Cat

うちの子

f0115921_21335762.jpg

ついにうちに仔猫がやってきました~016.gif
めちゃめちゃかわゆす。

名前は『ネム』ちゃんです。
猫は寝子とも書くくらい1日の半分は寝ています。
で、眠ーいのネムネムでネムちゃん(笑)

保護主様が今日の昼間、うちまで届けてくださいました。
中々肝が据わっていて、物怖じしない感じだったのだけど、保護主さまが帰ったあと我に返ったらしく急に警戒モードに。
テーブルの下に隠れられるようにかごを置いたらその中で寝てました。
レスキューエッセンスをスプレーして様子を見てたら、また大丈夫になったみたい。
夫が帰って来て愛想を振りまいています。
f0115921_2139131.jpg

早速一眼レフで撮りまくり。
これから、猫の写真ばっかりになるんだろうなぁ(笑)

ネムちゃんも、兄弟を離れて急に一人ぼっちになったから寂しいのかもしれないね。
ちょっとずつ仲良くなれたらなと思います。



がおー
f0115921_21412573.jpg

[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-08-25 21:42 | Cat
かわいい仔猫の里親さんになりませんか?

東京都大田区で保護されています。
みんなかわいい仔猫ですよ~、ヨダレものです。

f0115921_1043639.jpg


↑のバナーをクリックすると詳細が出ます。

後でみなにゃんのかわいい写真が撮れたらUPしますね~。
よろしくお願いいたします!

(里親さんが決まるまで、記事のTOPに載せています)
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-08-25 10:39 | Cat

萌え~☆ 第二弾

f0115921_21513435.jpg


萌え萌え~053.gif

いやぁ、かわいいね子猫。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-07-24 21:58 | Cat