ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Cat( 37 )

二足歩行はじめました。

f0115921_19195120.jpgf0115921_1920918.jpg


ネムさん、とうとう二足歩行!?

いやいや、窓にぶら下げたおもちゃで必死に遊んでいるうちに、二足歩行に(笑)
このおもちゃ、最近買ってきたんだけど、ネムには大ヒット。

そんな感じで、ご飯にも大ヒット生まれないかしらね~。
中々総合栄養食で食いつきの良いフードが見つからない。
一袋買っても、全然食べないとなぁと、新しいのにチャレンジするのも気が引けるし。

でも何となく大人になれば、えり好みしないような気がするんだけど、どうなのかしら。

さてネムさん、大興奮してこんなことに。
f0115921_19243271.jpg

うーん、確か猫を飼っているつもりだったんだけど、この生き物ナニ?トカゲ?

ネムの毛皮は背中一面がキジトラで、白いのは足先とおなかだけ。
顔見るとなんかマスクとマントみたいなのよね(笑)
しかも右前足だけ半そでだし。
f0115921_19281133.jpg


しかし、この丸い足、うーん萌える053.gif
f0115921_19311788.jpg

[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-10-30 19:31 | Cat

虫、見つけた!

急に椅子の上でなにやら騒ぎ出すネム蔵。
なんかいるー!!!!
f0115921_15301251.jpg

視線の先を見たら、小さい虫が・・・。

何アレー!何アレー!!!!
f0115921_15305229.jpg

天井付近にいて、小さなネムには届かない。
一生懸命体を伸ばすんだけど、その気持ちは届かない(爆)
なので、手で抱いて虫に近づけたら、手でパンパンやるも、飛んで逃げちゃった。

いなくなっちゃったから、もう良いかなぁと思って降ろそうとしたら、なぜか嫌がる。
?と思っていたら、私の肩によじ登って来た。
ちょっと、かあたん動かないでよ!!!
f0115921_15341237.jpg


確かに、私がこの部屋では茶箪笥の次に背が高いです。
だからといって、肩にのって虫を探すのはやめてくださーい(苦笑)
本猫も落ちないように必死だから、爪が食い込む・・・。
写真でも後ろ足に力が入って踏ん張っているのが分かります(-_-;)

『やんちゃ姫、もう少しおとなしくしてくださいよ、まじで。』
何よー、もう少しで虫取れたのに、かあたんのせいだからね!っていうか気安く触んないでよ!』(←ウソ、本当はこんな顔してゴロゴロ言ってます)
f0115921_1546645.jpg


ネムの毎日は、とっても楽しそうです・・・。

More
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-10-24 16:00 | Cat

最近のお気に入り場所

ネムたんの最近のお気に入りはプリンターの上の箱の中。
f0115921_20221867.jpg
f0115921_20223213.jpg

ここは、私のデスクトップのPCがそばにあって、最初はこの箱にカバンとか文房具とかもろもろ入れてたんだけど、どうやら私を監視するためにそのカバンの上にどっかりと寝るようになってしまったのです^^;
なので、カバンとかもろもろをどかして、ネムの座布団を引いてあげたら、もうすっかりお気に入りに。
私がパソコンをしていると、後ろから私の髪の毛にじゃれ付いてきたり、それなりに楽しそうで、下僕も嬉しいでございます(泣)

で、更にここ数日制覇し気に入って入り浸っているのが、台所の棚の上(・_・;)
f0115921_20272945.jpg

スチールラックで、足元が不安定になるから居心地悪いでしょなんて思っていたら、隣に置いてある冷蔵庫の上にあったショッピングバックを落とし、そこに座り込むことにしたようです。

で、結局棚の上にあったものは移動して、バックはそのままに。
だって、どうせネムをどかしたって、本人が飽きるまでそこに上り続けようとするだろうし、私はどうせ猫下僕だし・・・。

もうすぐネムは4ヶ月に。
体重も図ったら、1.7キロになってました。
ご飯の食いつきが悪いなどと、気を揉んでましたが、順調に大きくなっていて心配はなさそう。
本猫も必要な分だけ食べてるのね。

ちょうど一ヵ月半前のネム。
f0115921_20335326.jpg

小さい!!
f0115921_2034105.jpg


猫の成長期ってホントすごいね。

もうあっという間に大人になっちゃうのね。
もう少しゆっくりでいいのになぁ。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-10-16 20:36 | Cat

あくび

ネムのあくび。
f0115921_052885.jpg

f0115921_0522015.jpg

f0115921_0524058.jpg

f0115921_052522.jpg

f0115921_0531443.jpg


もう一枚。
f0115921_0534980.jpg



昼下がりのネムたんでした☆
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-10-11 01:01 | Cat

お客様。

気が付いたら10月もとっくに過ぎてる!?
と、びっくりしているはなぶさでございます。

めっきり秋らしくなって、一体夏はいつ終わったんでしょうか。

さて、そんな秋らしいさわやかな日にお友達がネムに会いに来てくれました。
ネムたんはめちゃめちゃ接待上手。
みんなの被写体になるべくがんばっておりました。
f0115921_11261564.jpg


こんな格好を披露したり・・・
f0115921_11264692.jpg


ドアの向うにいる友達をツチノコになって、狙ってみたり・・・
f0115921_11272518.jpg


お客さんは、とっても猫と遊ぶのが上手で、ネムははしゃぎまくり。
夕方になって、お客さんがお帰りになった後、夜遅くまで人間ベットで爆睡しておりました(笑)
ずいぶんと疲れたのね~。

翌日も綺麗に晴れて、久しぶりのお日さまを堪能していたネム。
f0115921_1129124.jpg


いっつもかあたん一人で、中々あんなに遊んであげられないもんね~。
また来てもらって、遊んでもらおうね。

また来てにゃー!
f0115921_1129533.jpg

[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-10-06 11:31 | Cat

1ヶ月

f0115921_238767.jpg

『ぱ~☆』

ネムが我が家に来て1ヶ月が過ぎました。
体重も500gも増えて、だんだん子猫から猫になりつつあります。

最近は急に寒くなったせいか、昼間は人間ベットの上でぬくぬく寝っぱなし。
夜も人間と一緒にぬくぬくです。
だけど、寝る前になるとワキワキ騒ぎ出すのよね、やっぱり夜行性なのね。

近頃のブームは足にじゃれつくこと。
f0115921_23143532.jpg

靴下はいてても結構痛いです(T_T)
ネムさん、いい加減にしてください(マジで)

f0115921_23174486.jpg

今日も降りるのが必死なネムたんでした(笑)
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-09-30 23:25 | Cat

慣れてきた?

うちに来てすぐのネムたんは、人間にずーっとへばりついていて、寝るときも人間が見えるところで寝ていました。
それが最近は、2階の寝室のベットの下で寝てたり、人目の付かないところにいることが多くなってきた。
私にとって今のネムたんの方が普通の猫っぽい(笑)

多分最初のころは兄弟から離れて寂しかったのね~。
ということは我が家の夫婦二人の静かな生活に慣れてきたってことかな(多分静かだと・・・)

それでもワキワキ遊んでいるから大丈夫でしょう。
この口を開けてワキワキしている顔が好き。
f0115921_15535355.jpg

f0115921_15521532.jpg

夫の腹の上でエキサイティングしています(腹に爪が刺さるとか言ってたけど)

おなかが・・・・(笑)
f0115921_15525853.jpg




9月20日の『リトルの贈り物配布会』にバッチフラワーレメディで参加させていただきます。
以前は自宅サロンでフラワーエッセンスのカウンセリングなどをしておりました。
当日エッセンスを持参しますので、直に見て触れてみてくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

かあたんをよろしくにゃ
f0115921_1653528.jpg

[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-09-12 16:07 | Cat

病院

ネムたん、お目目がなみだ目だったので、病院に連れて行きました。
軽い結膜炎だったみたいで、目薬をもらってきました。
検便もしたけど、虫もいなくて綺麗だったそうで。

よかったねネムたん。
ぼへ~
f0115921_2333431.jpg

お、お疲れのご様子で^^;
っていうか、あなた女の子なんだから、そんなにおっぴろげないのっ。


その後、爆睡しておりました。
『もう、ひどい目にあったわ~ (-_-)zzz』
f0115921_2345083.jpg

[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-09-08 23:20 | Cat

ごろん

ご飯をあんまり食べないと、泣き言を言いましたが昨日は比較的食が進んだネム。
f0115921_12525727.jpg

お主、自分がかわいいいうことを知っててそういう格好するんでしょ(笑)

でも、ちょっと風邪気味みたいでくしゃみしたり、お目目がちょっとなみだ目。
検便もしないといけないので、ついでにネムも連れて行って先生に診てもらいましょう。

f0115921_12572197.jpg

ネムたん、あとで病院いくよん。
『えー、嫌だにゃーん、家で寝てたいにゃん!』

ま、しゃーないね。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-09-06 12:59 | Cat

猫ご飯

f0115921_2103338.jpg


私が今一番頭を悩ましているのがネムのご飯。
保護主さまのおうちで他の兄弟と一緒にいるときは、他の猫の分まで食べていたというのに、一匹になったからか、あんまりご飯を食べない。

ずっと食べてたご飯に飽きちゃったのかしら。
ウェットもカリカリも食いつきがあまりよくないような。
水はよく飲むんだけど。

f0115921_217566.jpg

『心配しすぎなんにゃ~ ネコぱーんち!』

まぁ元気に暴れているからどっか調子が悪いわけじゃないんでしょう。
体重も増えてるみたいだし。
猫特有の気まぐれなのかも。
だってちょっと食べちゃぁ砂かけするんだもん(T_T)
おかあたん、この間すごい探してネムのご飯買ってきたのに~。
f0115921_2125495.jpg

『もっとうまいもんだせ~』

まだいっぱいカリカリあるのにな。
空けて10日だし、酸化しちゃったこともないだろうしなぁ。
すごいおなか空いてるわけじゃないみたいだから、様子見ましょうかね。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-09-04 21:16 | Cat