ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Cat( 37 )

冬休み

f0115921_23321683.jpg

今年も終わりですね!
ダンナも昨日で、仕事納めでした。

ネムは今月で6か月、だいぶ大きくなりました。
避妊手術は来年早々に病院に予約しました。
もう大人だわね~。

私も今日からお休み。
今年は、ボストンから帰ってきたりで、本当にいろいろあって大変な年になりました。
もうしばらく引っ越しないでしょう(アメリカの景気も悪いし)
最近の世界情勢を見てると、いい時に日本に帰ってきたのかなぁと思います^^;

今年は家で、紅白見ながらそばでも食べるぞ!
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-12-28 23:56 | Cat

ネムの足

なんか履いてるみたい(笑)
f0115921_12551263.jpg

[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-12-16 12:55 | Cat

腹乗り猫

うちのネムたん、うちに来たときからあんまり抱っこが好きじゃなくて、自分から膝に来たこともなくて、抱っこするたびに嫌がられておりました(泣)

それが、何の心変わりか、寒くなってきたからか自ら私の所にくるように(喜)
f0115921_22341539.jpg

うひひひひ

今日はなんだか、甘え度が高いらしく昼間から私のところへ。
ネムが家に来て4か月程の間に、こうして乗ってきたのは通算4回目。
普通、子猫って膝の上で寝たりしないの!?

そんなの知らないにゃ、今日は気が向いただけにゃ
f0115921_22413811.jpg



あー、そうですか・・・
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-12-11 22:42 | Cat

ネムとプロレス。

ネムたん、前に噛み癖があったので、ストレスでもたまっているのかと思って、軍手でプロレスをしたら大興奮。
最初2枚重ねでやってたら、牙が貫通したので今は3枚重ねです。

うっきゃー!!!!!
f0115921_14401225.jpg

f0115921_14403515.jpg

f0115921_14404938.jpg


こんなことしてるから、暴れん坊将軍になってしまうのかしら?^^;

そんなネムたんも、5ヶ月を過ぎてお年頃。
姉妹達の中でも、今月に避妊手術をする子もいたりと、我が家はのんびりしすぎかしら?汗汗
年明け早々にしようかなぁなんて思ってたんだけど。

うーん、でもちょっと思い当たるふしもあるので、獣医さんに相談してみようと思います。
早くて、クリスマス前くらいになるのかなぁ。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-12-06 14:50 | Cat

今日の自宅警備員

窓から見える柿の木に鳥が群がっているのを監視するのが、最近のネムのブームです。
f0115921_12481635.jpg

しかも、向かいのおうちの庭に、作業の人がいてそれにも興味しんしん。
なんかいるにゃー!
f0115921_12483323.jpg

まるでミーアキャットのよう・・・。

最近は体も大きくなり力も体力も有り余っているようで、破壊活動に忙しい日々。
ダメ!って怒られるところばかりに興味が惹かれているようで。

にゃによ~(超不満げ)』
f0115921_12515299.jpg


眠いんだから、小言は後にしてにゃ
f0115921_1253194.jpg

はいはい、怪我だけはしないで下さいよ・・・・。


一週間ぶりの更新ですが、先週末久しぶりに人ごみに出たせいか、本格的に風邪ひいとりました。
今日になって、やっと治ってきたみたい。
人ごみに出ると風邪ひく私って、どれだけ引きこもりなんだか(笑)

飼い主が倒れてても、ネムは元気。
ネムの乳歯も3本目ゲット。
もうそろそろ犬歯も2枚歯になるかしら~。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-11-29 12:58 | Cat

遊ぶネムたん。

機嫌よく遊ぶネムたんです。

どりゃー!
f0115921_12412940.jpg


おりゃー!
f0115921_12414248.jpg


がぶがぶがぶ!
f0115921_12415898.jpg


ふっしゃー!
f0115921_1242778.jpg


しっぽ垂直!
f0115921_12421588.jpg

[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-11-18 12:47 | Cat

大人の階段

f0115921_12404974.jpg

ネムの奥歯、抜けました。

昨日の夜、遊んでいたらいきなり口から何かが飛び出してきて、びっくりしちゃった(*_*)
うぉ!歯だ!と思って、すぐに確保。
で、ネムの口の中を見たら、抜けた所が赤くなっていたけど、出血はないみたい。
この間のお医者さんは抜けたときに、血が止まらないようなら連れてきてくださいって言ってたけど、血も出てないし良かったわ。

もうすぐネムも5か月。
大人の階段を上りつつあるのね~。

乳歯は、結構飲み込んじゃうって話だからゲットできてラッキー☆


歯、抜けたの?わかんなかったにゃ
f0115921_1372863.jpg


そうね、歯が抜けようがなんだろうが、暴れるものね(-_-;)
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-11-16 13:09 | Cat

動物病院

ネムたん、今日は朝早くから近くに見つけた病院へ。
あごの下に黒ニキビができちゃって、なかなか治らないので、診てもらいました。

今日行ったのは、前回とは違う病院で、一番うちから近いところ。
立派な病院で中もきれいだったし、先生もしっかりとこちらの疑問などに答えてくれるし、感触はgoodでございました。

常々、医者もサービス業だと思っているので、患者さんへの対応は気になるのですが、ここはちゃんと受付のお姉さんがドアの外まで見送ってくれるし、うれしかったです。

人間の病院選びも迷うけど、ペットの病院はもっと迷うし(爆)
ちゃんと診てくれるのはもちろんのこと、飼い主との相性もあるし、ちゃんと疑問にも答えてほしいしね。

ネムは女の子なので、数ヶ月後には避妊手術が控えています。
それも相談して、見積もりも出してくれました。
全身麻酔をするので、血液検査からエコーまで、ちゃんと健康診断をしてくれるみたい。
その分、料金はかかるのだけど(正直びっくりした^^;)そこまでやってくれるなら安心かなって感じ。

夫の冬のボーナスで何とかしてもらいましょう(っていうか出るのか微妙?)

診察室でのネムたんは、もう大きくなって落ち着きがない(笑)
でも、怖がっているわけではなく、興味津津でじっとしてられない感じ。
しまいには先生の肩に飛び乗ってびっくりさせちゃうし、とんだおてんば娘に育っているようです。

避妊手術の他にも聞いたのは、歯磨きのこと。
今から口に手を入れることに慣れさせていって、1年くらいかけて歯磨きできるようにしましょう、とのこと。
おとなしいネコちゃんだとすぐにさせてくれる場合もあるけど、うちの場合はなんせじっとしてないので無理だし。
指に缶詰の汁とかをつけて口に入れるのを繰り返すと、指が口に入ることは『おいしい』につながって、指を入れるのを嫌がらなくなるそうな。
なるほど~φ(..)メモメモ

あごのニキビは、臭腺もあってしょうがないんだそうで、消毒液をもらったので、まめに拭きます。本当はシャンプーした方がいいみたいなんだけど、口の周りだけ毎日やるのはちょっと無理かも(暴れまくるし)

9時に行って帰ってきたのは10時。
なんだかんだと長居しちゃった。
ああでも、良い病院で良かったわ~、前の病院はなんだかいろいろ聞きずらかったし・・・。

最後にネムの体重は、本日2.6キロ。
もうすぐ3キロになるのね、大きくなったもんだわ。
毎日毎日、いっぱい食べて暴れてるもんねー。
そんなネムたんには、明日新しいキャットタワーが届きます。
最初いらないかな?なんて思っていたけど、とにかく上へ上へと登ろうとするので、壁紙がやばいことに。
なので、背の高いタワーを買いました。

こうして、我が家はネム仕様の家になっていくわけですね・・・・(笑)


この家はあたちのものだもん!早く、あたちのキャットタワー届かないかしら?
f0115921_1058459.jpg

[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-11-13 11:02 | Cat

寒いっす。

急に寒くなってきましたね、1週間ぶりのブログでございます(^^ゞ
ちょっと仕事が立て込んでばたばたしておりました。

おかんはバタバタでも、ネムは相変わらずマイペースな毎日です。
最近、お留守番が多かったのですが、なんと昨日外出先から帰ってきたら、リビングのドアの前に抗議う○こ(笑)
見事なブツでございました(-_-;)
(写真には撮っておりません)

そんなネムの名誉のために、スタイル抜群の姿をご披露。
f0115921_20423140.jpg

足なが!(背景が冷蔵庫なのは無視の方向で)

冬になってきて、なぜか胸毛がモフモフしてきました。
f0115921_20434135.jpg


このお方、基本的には抱っことか、ひざの上に乗るのは好きではありません。
滅多に自分からは来ませんが、さすがに猫。
急に寒くなって、人間で暖を取るようになってきました!
しかも、乗るのはひざの上ではなく、座イスにもたれかかっているときの私の胸元に来ます。
結構苦しいです・・・。
そして、何もできません(は!それが狙い!?)

でもやっぱり抱っこは嫌いみたい(/_;)
抱っこすると、うなぎのごとくニュルリン。

抱っこされると、身動きとれなくなっていやなのよ!
f0115921_20482430.jpg



さいですか・・・。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-11-10 20:49 | Cat

料理教室とネム

f0115921_16271693.jpg

この間、お料理教室の撮影に行ってきました。
写真を始めてから、もっとも苦手としていたのは料理の写真・・・^^;
レストランとかで撮ると暗いせいか満足に撮れたためしがありません。

今回ご依頼を受けて、必死に勉強しました。
何とか良い写真も撮れて、よかった☆

今回は個人宅のマンションでのお料理教室にお邪魔したんですが、アットホームで良い感じ。
大手の料理教室に何回か行った事あるけど、全部の行程を分担してやるから、自分がやったところしか理解できないのよね。
こうして少人数で教えてもらうと全体が理解できて、中々goodです。

こちらの料理教室のサイトも作成しているので、出来たら今度ご紹介しまーす☆




さて、ネムさん。
毎日相変わらずやんちゃしています。

カーテンレールの隙間から変な顔。
なにしとるんですか?
f0115921_16322168.jpg


必殺網戸のぼり。
私、これだけはネムにマスターして欲しくなかった _| ̄|○ ガックリ
f0115921_1636316.jpg


こんな顔するときもあるんだけどね~。
はぁ。
f0115921_16363439.jpg


網戸の強化ってどうするんでしょうか?
教えてプリーズ!!
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-11-04 16:37 | Cat