ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:今日の出来事・イベント( 36 )

写真展3日目

f0115921_1385659.jpg


今日も、しあわせ☆たいむ、大盛況でした☆

明日も朝から会場にいまーす♪

遊びに来てね♥
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2009-09-14 01:40 | 今日の出来事・イベント

今日も午後から

今日も午後からしあわせたいむに行ってきまーす。

ただいま、洗濯中。
掃除もしたいけど・・・・

あぁ主婦には休みがない。


そろそろ、温泉とマッサージに行きたいなぁ。
今週いけるかな?
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2009-09-13 09:26 | 今日の出来事・イベント

大田区多摩川花火大会 hanabi

昨日、毎年終戦記念日に行われる、大田区多摩川の平和都市宣言記念花火の祭典に行ってきました。
超地元で、小さい花火大会なんだけど、近くで見れるのでかなり迫力あります。

f0115921_1219502.jpg

f0115921_1220564.jpg

f0115921_12201967.jpg


今年は五輪招致とかで、いつもより派手というか趣向を凝らしていて面白かった❤

多摩川の土手は私の青春時代の象徴で、子供のころは夏になると、花火にしに来たり、友達とたむろってたり、何があるわけじゃないんだけど、お金のない学生の憩いの場でした。

土手から見える景色は大分変わったけど、この草のにおいは昔と一緒です。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2009-08-16 12:24 | 今日の出来事・イベント
恵比寿三越のハワイアンフェアーに友人が出展するということで行ってきました^^
ハワイアンフェア

いやぁ暑かった042.gif

ハワイアンフェアーはこじんまりとしてたけど良い感じ♥
久しぶりに会った、バニヤンズのデザイナー、ロドリゲスさんのユニットのフラまで見れて、お得!
f0115921_21403647.jpg

男性のフラって初めて見たけど、なんかほほえましかったです024.gif

フラ鑑賞のあと、お友達にチェアロミロミしてもらいました。
アロハレインボウさんのブログ

あははは、肩が硬すぎるようで(爆)
ま、今まで生きてきて肩が柔らかくなった記憶がないんで、肩も今の硬さが普通だと思っているのでしょう。

ハワイの風を感じて癒されてきました~。


窓に映った雲をパチリ。
f0115921_2145568.jpg


夏、ですな。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2009-07-30 21:46 | 今日の出来事・イベント

着物

1月3日、私の実家ではみんなで着物を着て、川崎大師まで初詣に毎年行きます。
今年は、ちょっとめんどくさかったので(笑)私はカメラマンに徹しましたが、みんなは着物着て行きました。
f0115921_10161038.jpg

↑姉家族

川崎大師は3日だというのに非常に混んでました。
f0115921_10194017.jpg

景気が悪くなると、参拝客が増えるというけど、そういうことなんですかね。

請願成就で、今年もお願いごとが、きっと叶うでしょう。
f0115921_10201974.jpg


今年の目標の一つに、着物を一人で着られるように着付けを母に習います。
実家にはかなりの枚数の着物があって着ないともったいない!
がんばるわ~☆

f0115921_10231092.jpg

[PR]
by hanabusa-yoshi | 2009-01-06 10:23 | 今日の出来事・イベント

みなさま

あけましておめでとうございます。
いつも、当ブログに遊びに来ていただいて本当にありがとうございます。

去年は日本に帰国したりと、いろいろと激動な年でしたが、皆様のおかげで何とか乗り切ることができました。
本当にありがとうございます。

f0115921_1402864.jpg

ネムと一緒に初めての年越し。
本猫は、爆睡してご飯食べて遊んで、幸せな年越しを迎えているようです。

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

皆さまにとって、素晴らしい1年になりますように❤
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2009-01-01 01:43 | 今日の出来事・イベント

Merry Christmas

f0115921_845027.jpg

みなさまの昨日のイヴはどうだったでしょうか?
私は一人で、ビーフシチューとビールで乾杯しておりました(そして撃沈・・・)

今年はイルミネーションを撮りに行ってないので、写真は去年のボストンのツリーです。

みなさま、どうぞ今日もすばらしい1日をお過ごしくださいませ。
      ☃ ❅
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-12-25 08:17 | 今日の出来事・イベント

代々木アースガーデン

f0115921_23191381.jpg昨日の日曜日は代々木公園のアースガーデンというイベントに行ってきました♪
お友達がロミロミマッサージで出展していたので、遊びに行きました。

天気がいまいちだったのが残念!
お友達にロミロミしてもらって気持ちよかった☆


お友達のブースはマッサージのほかに『さち先生』のアルバムやステキな石鹸も売ってました。
f0115921_2321325.jpg

f0115921_23211648.jpg

いろんなブースが出展してたんだけど、一応みんなお店なので写真を撮っていいやら悪いやら、で全然撮れませんでした^^;

ほんと、お天気良ければ公園も綺麗だったんだろうけど・・・。
でも、雨は大丈夫だったからよかったわ。

アースガーデンで出会った、面白い顔。
f0115921_23265839.jpg

いやいやホントは、テントの柱のおもりなんだけど。
私はこういう写真が大好きです(笑)

私がアースガーデンに行っている間に、夫は4ヶ月ぶりにボストンへ出張に行きました。
しばらくネムたんと、二人きり。

何して遊ぼうかねぇ。
f0115921_23295060.jpg

あたちは遊んでくれれば何でもいいわよ!!


・・・はいはい。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-10-27 23:31 | 今日の出来事・イベント

花火

昨日は、地元の花火大会に行ってきました!
毎年8月15日に行われている大田区主催の、多摩川花火大会です。

f0115921_1772569.jpg

今年で何回目なのかな?昔は上げる花火の数も少なくてすぐ終わってたけど、最近は協賛する企業が増えたせいか、豪勢になってきました。
それでも40分くらいで終わっちゃうんだけどね(大田区の企業様、ぜひ協賛を!)

f0115921_1775163.jpg

日本に帰って来て、初めての花火鑑賞でした。
東京、横浜周辺は夏になると色んなところで花火大会があるけど、どこもすごい人で引越しで弱っている我が家には、行く余力がありません(爆)
この大田区の花火は、多摩川の土手がすごい広いし、行く人も地元の人がほとんどなので、中々穴場です。
それに、打ち上げ場所から近いところで見られるので、花火も真上にあがります。
かなりの大迫力~☆

f0115921_1713048.jpg

おにぎりと鳥のから揚げとビールを飲んで、ご機嫌で日本の夏を満喫しました。

お盆休みも残り明日1日。
この一週間は家の整理とオリンピック観戦に明け暮れて、少々お疲れ気味でございます。

明日はちょっと涼しいらしいので、のんびりしたいと思います♡
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-08-16 17:22 | 今日の出来事・イベント

船便到着。

先週の土曜日に、ボストンからの荷物が全部届きました。
やっぱり100箱って荷物多杉(笑)
隣の奥さんにもすごいですね、と言われてしまいました(^_^;)

こんなクソ暑い中クロネコさんには感謝感謝でございます。
土曜日はとにかくダンボールをもって帰ってもらおうと、そのうち70箱はあけて荷物出しました。
リビングは、お皿でいっぱい(笑)

この3日間で家族に手伝いに来てもらったりと、何とか人が住めるようになりました。
何度も言うようだけど、真夏の引越しはやめましょう(-_-メ)
もう暑くて暑くて汗だくだくで、大変。
汗で濡れたまま、クーラーに当たるものだから、ちょっとのどが痛くなっちゃいました。

あぁでも荷物が家の中に全部入ってよかったわ~。

このお盆はオリンピックも見なきゃいけないし、家の整理もしなきゃいけないし、忙しいい毎日です。

f0115921_1042288.jpg

引越し終わったら猫ちゃんがうちに来る~016.gif
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-08-13 10:43 | 今日の出来事・イベント