ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:レストラン・カフェとか( 5 )

懐かしい味

今日、ランチで入ったお店の名前はアデリータ。
イタリアンのレストランなんだけど、昔綱島に住んでたときに、同じ名前の喫茶店があったなぁなんて思いつつ入店。

ん??
このメニューどっかで見たことある・・・・
もしかして綱島のアデリータと姉妹店?
と思って、お店の人に聞くと、ビンゴ!!

あぁ懐かしのアデリータ。
昔良く一人で行ったなぁ。

たまプラのアデリータは綱島より店舗が広く、メニューも多いです。
場所はイトーヨーカドーの脇の道を少し入ったところ。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140201/14002059/

この懐かしのナポリタン。
本当に昭和の味がする・・・。

f0115921_21302055.jpg


たまプラのランチはどこも高めだけど、アデリータは家庭的で良心的、そして昭和的(笑)
ちょっとココに通っちゃうかも^^
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2009-07-30 21:31 | レストラン・カフェとか

たまプラディナー

f0115921_21361142.jpg


とうきゅうたまプラーザの地下1階のインド料理屋さんのカレーです☆

インドの人たちもたくさん食べに来ていて、かなり本格的!
ランチ時は並んで入れないくらいらしい。

写真はレディースセットを頼んだのだけど、ナンの下にグリルチキンとエビが隠れていて、かなりボリューミー。
全然レディースじゃなかったけど(笑)とってもおいしかった!

ここはリピート決定!
今度は早めのランチに行ってみます。


あ、この写真はF200で撮りました!
結構キレイ053.gif
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2009-07-11 21:40 | レストラン・カフェとか
ご無沙汰しております!
仕事の方が忙しくなっちゃってなかなかこちらまで手が回りませんでした~。
写真も撮りに行ってないし、なんとかせねば!

さてさて、本日いいお天気の中、打ち合わせで長谷の古民家を改造したフレンチレストランに行ってきました。
お店の名前は「Restaurant Watabe」
江ノ電の線路沿いのところで、完全予約制だそう。
f0115921_21192124.jpg


久々にこういうところのランチなので、期待は高まります!
窓際に通され、素敵なお庭を見ながらのランチ。
素敵すぎ。
f0115921_21201690.jpg


このお店は湘南の有機野菜などを使っているところで、体にも優しいお食事ができます。
前菜(またしても名前がわからん)
f0115921_21223924.jpg


メインはスズキのポワレにしました。
f0115921_21232745.jpg


さすがにお野菜が甘くておいしいのですよ。
ランチはこの2品にパンと食後の飲み物が付きます。

で、やっぱり〆はデザートでガトーショコラを頼みました。
f0115921_2126099.jpg


もうお上品なお味で大満足。
アメリカで鍛えられた胃袋は、さすがに小さくなったらしく、日本的な量でも満足でございます。
うーん、やっぱりたまにはエレガントにこういうところでお食事したいものです。

なんだか今日は素敵な一日でございました。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2009-03-27 21:32 | レストラン・カフェとか
ボストンのお友達が一時帰国していて、すでに日本に帰ってきている帰国組みと一緒に久々のランチに行きました。

行ったのはセンター北にある新しく出来たショッピングビル『ノースポート』2階のKEYUCAです。
インテリアショップ併設のカフェで、お隣はおしゃれな家具やお皿がいっぱい。
クレートアンドバレルに似てるねって友達と言ってました。

HANAKOにも掲載されたようで平日にもかかわらずカフェは大人気!
12時前に行ったのだけど、入れたのは13時前。
どうやら団体さまがいたようで、20名以上の方がいっせいにお会計に並んでびっくりしました^^;

ま、待ってる間も久々の再会で話しが尽きず、全然苦にならなかったけど。

ランチは前菜とサラダ、デザートがバフェになってて、他にパスタを選びます。
1時間近く待ってたから、すごいおなか減っちゃって、バフェ山盛り(笑)
f0115921_22495970.jpg

中々洗練された感じで、おいしかった☆(盛り方が全然洗練されてないけど・・・)

で、肝心のパスタ・・・あまりにもおなかが空いてて、写真を撮らずに食べちゃいました(爆)
私はなすとトマトのパスタを頼んだんだけど、細面で腰があって中々おいしかったです。

で、最後にデザート。
f0115921_22524869.jpg

どれもこれも、おいすぃ016.gif
飲み物を頼んで、これで1580円なり。
このお値段でこの充実さは良い!です。

一応時間制限があって、入店してから90分なんだけど、私達はランチが終わるぎりぎりの時間だったので、2時間位いちゃった。
ノースポートにちゃんと入ったのは初めてで、よく見てみるとかなりレストランが充実してます。
いろいろと探検してみないとなぁ。

日本でもこうしてボストンのお友達に会えるなんて、不思議な感じだけどうれしいわ。
ボストン生まれの友達の赤ちゃんにも会えて、うれしい楽しいの一日でした。


そんなこんでうちに帰って、最近お留守番の多いネムたんとひとしきり遊びタイム。
f0115921_2322710.jpg

目、まん丸にして猫じゃらしで遊んでます。
日一日と大きくなって、ジャンプの着地音も重みを増してきました。
遊ぶのも動きが激しくなって、部屋中を飛び回っています。

明日からちょっと涼しくなるみたいだけど、ネムは寒がるのかな?
人間に引っ付いて暖を取ってくれる様になると、猫バカとしてはうひうひの季節到来です(笑)
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-09-26 23:15 | レストラン・カフェとか

埜庵

この間、鵠沼海岸のカキ氷屋さん埜庵に行ってきました。
このお店3年ほど前に行ったきりで、日本に帰ってきたらぜひ行きたいと思ってたお店の一つ。
色んなカキ氷があって、口ざわりは良いし本当においしいです。

私が頼んだのは、グレープフルーツのジュレ。
このジュレだけ食べてもおいしい!
さわやかな酸味が夏にぴったり。
f0115921_1645623.jpg


氷は天然水を使っているそうで、店主の方は冬になると氷作りで山にこもるそうです。
何杯でもいけちゃうカキ氷、隣の人は2人で3つ頼んでました。
ちょっと、私もそうすればよかったかななんて思ったり(笑)

うちからはちょっと遠いのだけど、真冬以外は営業しているらしいので、また行きたいな。
ホントおいしいのでオススメです。

さて、うちの猫のネム蔵。
とうとうエアコンの上を制覇されました。
f0115921_16485689.jpg

いつかやるんじゃないかと思ったけど、とうとうです(笑)
これでワキワキして毎日やるのかなと思ったけど、今日はやらず。
昨日降りるのが大変だったからかしら。

f0115921_16533811.jpg

降りるのが怖かったなんて、そんなことにゃいもん!ふんっ

えぇ、別にもう上らなくてもいいのよ、エアコンの上なんて(掃除が大変だから ぼそ・・・)
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-09-16 16:56 | レストラン・カフェとか