ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

動物病院

ネムたん、今日は朝早くから近くに見つけた病院へ。
あごの下に黒ニキビができちゃって、なかなか治らないので、診てもらいました。

今日行ったのは、前回とは違う病院で、一番うちから近いところ。
立派な病院で中もきれいだったし、先生もしっかりとこちらの疑問などに答えてくれるし、感触はgoodでございました。

常々、医者もサービス業だと思っているので、患者さんへの対応は気になるのですが、ここはちゃんと受付のお姉さんがドアの外まで見送ってくれるし、うれしかったです。

人間の病院選びも迷うけど、ペットの病院はもっと迷うし(爆)
ちゃんと診てくれるのはもちろんのこと、飼い主との相性もあるし、ちゃんと疑問にも答えてほしいしね。

ネムは女の子なので、数ヶ月後には避妊手術が控えています。
それも相談して、見積もりも出してくれました。
全身麻酔をするので、血液検査からエコーまで、ちゃんと健康診断をしてくれるみたい。
その分、料金はかかるのだけど(正直びっくりした^^;)そこまでやってくれるなら安心かなって感じ。

夫の冬のボーナスで何とかしてもらいましょう(っていうか出るのか微妙?)

診察室でのネムたんは、もう大きくなって落ち着きがない(笑)
でも、怖がっているわけではなく、興味津津でじっとしてられない感じ。
しまいには先生の肩に飛び乗ってびっくりさせちゃうし、とんだおてんば娘に育っているようです。

避妊手術の他にも聞いたのは、歯磨きのこと。
今から口に手を入れることに慣れさせていって、1年くらいかけて歯磨きできるようにしましょう、とのこと。
おとなしいネコちゃんだとすぐにさせてくれる場合もあるけど、うちの場合はなんせじっとしてないので無理だし。
指に缶詰の汁とかをつけて口に入れるのを繰り返すと、指が口に入ることは『おいしい』につながって、指を入れるのを嫌がらなくなるそうな。
なるほど~φ(..)メモメモ

あごのニキビは、臭腺もあってしょうがないんだそうで、消毒液をもらったので、まめに拭きます。本当はシャンプーした方がいいみたいなんだけど、口の周りだけ毎日やるのはちょっと無理かも(暴れまくるし)

9時に行って帰ってきたのは10時。
なんだかんだと長居しちゃった。
ああでも、良い病院で良かったわ~、前の病院はなんだかいろいろ聞きずらかったし・・・。

最後にネムの体重は、本日2.6キロ。
もうすぐ3キロになるのね、大きくなったもんだわ。
毎日毎日、いっぱい食べて暴れてるもんねー。
そんなネムたんには、明日新しいキャットタワーが届きます。
最初いらないかな?なんて思っていたけど、とにかく上へ上へと登ろうとするので、壁紙がやばいことに。
なので、背の高いタワーを買いました。

こうして、我が家はネム仕様の家になっていくわけですね・・・・(笑)


この家はあたちのものだもん!早く、あたちのキャットタワー届かないかしら?
f0115921_1058459.jpg

[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-11-13 11:02 | Cat