ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

虫、見つけた!

急に椅子の上でなにやら騒ぎ出すネム蔵。
なんかいるー!!!!
f0115921_15301251.jpg

視線の先を見たら、小さい虫が・・・。

何アレー!何アレー!!!!
f0115921_15305229.jpg

天井付近にいて、小さなネムには届かない。
一生懸命体を伸ばすんだけど、その気持ちは届かない(爆)
なので、手で抱いて虫に近づけたら、手でパンパンやるも、飛んで逃げちゃった。

いなくなっちゃったから、もう良いかなぁと思って降ろそうとしたら、なぜか嫌がる。
?と思っていたら、私の肩によじ登って来た。
ちょっと、かあたん動かないでよ!!!
f0115921_15341237.jpg


確かに、私がこの部屋では茶箪笥の次に背が高いです。
だからといって、肩にのって虫を探すのはやめてくださーい(苦笑)
本猫も落ちないように必死だから、爪が食い込む・・・。
写真でも後ろ足に力が入って踏ん張っているのが分かります(-_-;)

『やんちゃ姫、もう少しおとなしくしてくださいよ、まじで。』
何よー、もう少しで虫取れたのに、かあたんのせいだからね!っていうか気安く触んないでよ!』(←ウソ、本当はこんな顔してゴロゴロ言ってます)
f0115921_1546645.jpg


ネムの毎日は、とっても楽しそうです・・・。






ネムが来てからちょうど2ヶ月。
すっかり猫中心の生活です(笑)

仔猫はみんなそうなのかもしれないけど、どっかからずり落ちたり、色んな失敗をしたり、ぶつかったり、中々見てて飽きません。

でもねーまだまだただの『猫』
人間との意思疎通が出来るようになるには、まだまだ修行が足りません。

私は大人猫が大好きで、元々もらうなら大きくなった子なんて思ってました。
実家にいた老猫は、本当に頭が良くて、その場の空気も読めて、子供だった私にとっては大の親友でした。
嫌なことがあって、家で泣いてるときもそっと寄り添って涙をぺろぺろと舐めてくれたものです。

ネムにはそんなのまだ無理ね~(笑)
私が泣こうがわめこうが、きっと無視して寝てるか遊んでるかでしょう。

でもね、こうして縁あって仔猫のうちに我が家に来て、仔猫特有の好奇心と天真爛漫さを見てると、空気読めなくても癒されるなぁと思うわけです。
結局はどんな子でも、うちの子一番なんですな。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-10-24 16:00 | Cat