「ほっ」と。キャンペーン

ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

近況

来週の船便の引越しを控えて、かなりグロッキーのはなぶさです。
引越し屋さんの都合で、船便と航空便を出す日にちが1週間くらい空いているので、アパートを出るのはまだ先なんだけど、船便を出すために奮闘しております。

そんな中、イベントとかにはしっかり行ってます!
f0115921_1459028.jpg

毎年恒例の、スクーパーボウル。
小児ガンの子供を支援するジミーファンドという団体が主催している、アイス食べ放題のイベントです。
去年も行ったけど、今年も行ってきました。
いやぁ暑かった!
ボストンも異常気象の影響なのか、ここ数日は連日30度超え。
アイスもあっという間に溶けちゃいます。
いろんなアイスを食べれて楽しかったです☆

そして、一番の感心ごとはセルティックス!
13日に第4戦がロサンゼルスで行われました。
↓ココはボストン。
f0115921_1543539.jpg

ホームでの2戦は連勝して、敵地のロサンゼルスへ。
第3戦は、さすがにレーカーズに敗れてしまいました。
第4戦目も、前半までは20点以上の差をつけられ、セルティックスは手も足も出ないって感じで、完全に負けたなと思ってたけど、なんと第3Qの後半から盛り返し、第3Qが終わったときにはなんと2点差まで追いつきました。

そして第4Qは中々レーカーズが逆転を許しませんでしたが、残り4分くらいでついに逆転!
そのままリードを守りセルティックスが勝ちました。
優勝まであと一つ!
もう大興奮でございます。
ベンチの選手がすごい頑張ってました!
そして、アレン様が試合にフル出場で大活躍。
鼻血出るって!(笑)

↓ボストン市役所もセルティックス
f0115921_15155396.jpg


今、3勝1敗で来ています。
先に4勝した方が優勝なので、さすがにあと3敗するのは考えられず、セルティックスの悲願の優勝が見えてきました。

いやぁすごい!
やっぱりみんなの気合勝ちなのかな。
あきらめない、という気持ちの大切さを教わりました。

Go! CELTICS!

↓ボストンの街はファイナル一色。
f0115921_15163974.jpg

[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-06-15 15:18 | boston