人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NBAファイナル! BEAT LA!

いよいよ昨日から、バスケットボールのファイナルが始まりました!
激闘を経て、東地区ではボストンセルティックス、西地区ではロサンゼルスレーカーズとの戦いです。

その記念すべき第1試合目、ガーデンまで観戦に行ってきました。
NBAファイナル! BEAT LA!_f0115921_35880.jpg

NBAファイナル! BEAT LA!_f0115921_352668.jpg

ガーデンの壁もファイナル仕様、その周りにも優勝のトロフィーのタワーが!
まるでお祭り騒ぎです。
レッドソックスのワールドシリーズを思い出します。

超満員!
NBAファイナル! BEAT LA!_f0115921_364748.jpg


NBAファイナル! BEAT LA!_f0115921_373012.jpg
おなじみの花火も室内なのに上げちゃいます。
プレイオフの最初の頃の方が火薬が多かったのか、しばらく会場は真っ白だったんだけど、
さすがに試合に支障があるからか、今回は火薬少なめでした。



試合は、お互いに一歩も譲らない攻防戦。
セルティックスもすごいけど、レーカーズもすごかった!
ココまでくると、試合の内容も素晴らしい。
審判の変な笛もほとんどなかったし、選手同士もがんばってました。
NBAファイナル! BEAT LA!_f0115921_3144015.jpg


途中ピアスが、膝を打って退場するも、しばらくして復活!
ピアスはレギュラーシーズンでインフルエンザで体調が悪い中、吐きながらでも試合に出た人です。
悲願のファイナル、きっと何があっても出続けるでしょう。

そのピアスが復活後立て続けにスリーポイントを決めたりと、大活躍。
最後は98対88で、レーカーズに勝利しました。
NBAファイナル! BEAT LA!_f0115921_3141648.jpg


久しぶりに、素晴らしい試合を見たなという感じです。
ボストンは今シーズンからメンバーががらっと変わって、寄せ集めのチームなんていわれてますが、一人一人がファイナルに出たい!という気持ちで集まってきたチームです。
ピアスの人徳もあるかも知れないけど、数あるチームからボストンを選んで来てくれて嬉しいです。
ビック3に取っても初めてのファイナル、最後まで頑張ってください!

優勝してほしい~!!!!
そんで、パレード見に行きたい☆
by hanabusa-yoshi | 2008-06-07 03:21 | boston