ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フラワーアレンジメント3

フラワーアレンジメントの習い事も3回目!
雨がしとしと降る中行ってきました。

今回は長方形の花器を使ったアレンジメント。
花器の中にオアシスを入れて、形を作っていきます。
私はまっすぐに刺していくパラレルに挑戦。

f0115921_13101310.jpg

なんとなくこの間行った、ボストン美術館のフラワーアレンジメントの展示が生かされているようないないような(笑)

毎回、こんなイメージでこんな風にしました、とか皆さんに話すのだけど、私の場合頭に浮かんだイメージをそのままやっているので、説明が出来なくて^^;
いつも先生に助けてもらっています。

最初に比べれば少しはうまくなったのかなぁ。
しかし、自分ではこんなにたくさんのお花を使って生けたりしないから、毎月この時間は本当に贅沢ですね。

f0115921_1313398.jpg

[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-05-04 13:13 | boston