人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テーブルコーディネート

さて、やってきました月に1回のテーブルコーディネートレッスンの日!

今回は先生のお友達のフランス人の可愛い先生が、ガーデンパーティというテーマでレッスンをしてくださいました。
テーブルコーディネート_f0115921_12592020.jpg

なかなかポップで大胆な感じだけど、可愛いらしさもあり、楽しげなコーディネートになってました。
立食形式なので、お皿などは高さを出して(3段階)すっきりとした感じにしたり、取りやすいようにしたりと配慮されてました。

ゴルフのティーにトマトやオリーブが乗っていて、遊びココロもあり面白かったです。

他にもナイフとフォークのセットに葉が付いた枝を一緒にアレンジしたり、人形が付いているストローにしたりと、アイディア満載。
日本では中々ガーデンパーティってしないけど、こういうのもいいなぁと思いました。

そろそろ習ったことを日常的に生かさないとね^^;
by hanabusa-yoshi | 2008-05-03 12:57 | boston