ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ボストンセルティックス プレーオフ

ただ今、NBAはファイナルに向けて、各地でプレーオフが行われています。
ボストンセルティックスもリーグ1位で、8位のアトランタホークスと白熱した試合をやっていて、ただ今3勝2敗。
4勝した方が、次のステージに上がれます。

そのプレーオフラウンド1の2試合目、5試合目を見に行ってきました。
f0115921_101682.jpg


一度一眼レフを持っていったらとめられたので、今回はコンパクトデジカメを持参。
みんなブレブレー(笑)

最初のホーム2試合は、圧倒的な強さを見せつけホークスに大勝。
そのまま、アウェイでも勝ってくれるのかと思ったら、ホークスはホームではやたらに強い!
若さ爆発で、シュートは決まるは、走り回るわで、セルティックスはまさかの2連敗。
もう負けられないホームでの5戦目。
ホームであんなに強かったホークスがまたまた普通のチームになってしまってました。
やっぱり雰囲気とかにのまれちゃうのかなぁ。
セルティックスは最後までリードを譲らず約20点差をつけて快勝。

今回はお友達家族とで、8人で行ったんだけど、盛り上がって面白かったです。
ボストンのスポーツ熱はすごくて、野球でもバスケでも応援の盛り上がりがすごい、超ノリノリ。
日本でスポーツ観戦がこんなに盛り上がるのってないと思います。
相手チームにとっては、えげつない応援です^^;
放送禁止用語言いまくりだもん。
しかも相手がボール持ったら、ものすごいブーイング。
確かに、やりにくいですな。

現地時間の2日、最後の一勝をかけてホークスのホームで試合です。
7戦目はボストンのホームでやるから、結局はラウンド1は勝ち残ると思うけど、明日決めて欲しいと思います!
でないと、心臓に悪い・・・・
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-05-02 10:27 | boston