ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ボストンマラソン

今年もやってきました、ボストンマラソン。
去年はあいにくの雨で観戦をやめましたが、今年は天気も良くて観戦日和。
カメラ片手に行ってまいりました。

観戦場所は、心臓破りの坂があるボストンカレッジの先。

青いユニフォームの方が女子で優勝したディレ・ツネさん。
f0115921_10552534.jpg

男子で優勝したロバート・チェルイヨットさん。
f0115921_10565678.jpg

やっぱりすごい早くて、あっという間に行ってしまった。

なだらかなんだけど、ずっと続くのぼりの坂。
f0115921_10583497.jpg


ボストンマラソンを見るのは今年で2回目。
なんだかいつも胸がいっぱいになっちゃって泣きそうになる。
沿道の応援もすごいし、走ってる人たちもすごい。

この大会に出るためには、他のマラソン大会で大会が規定している時間内に走ったという記録がないと出れない。
そのため、市民ランナーの憧れの舞台なのだ。

とりあえずは撮ってきた写真を見てくださいませ~。
f0115921_1154864.jpg

f0115921_1161134.jpg

f0115921_1164043.jpg

↓の黄色いユニフォームの100番の男性はランス・アームストロングさんといって、元自転車競技の選手だそうで、ガンを克服された人だそうです。
f0115921_1171553.jpg

f0115921_1173653.jpg

f0115921_1175821.jpg

f0115921_1191390.jpg

みんなつらそうだったりするんだけど、楽しそうなんだよね。
ゴール付近で見たことはないけれど、完走したときの達成感ってすごいんだろうなと思います。
気持ちがいいんだろうなぁ。

マラソンは歳を取っても続けられるスポーツ。
見てるとあこがれるし、走ってみたくなっちゃうけど、きっと私には無理ね(笑)

でも、今日はすごい勇気をもらいました!
いくつになってもいろんなことに挑戦したいなぁと思います。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-04-22 11:18 | boston