「ほっ」と。キャンペーン

ぼちぼちつぶやきます。


by hanabusa-yoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

マグノリア

今くらいの時期になると、まず咲くのがマグノリア(木蓮)
そこらじゅうのおうちの庭に植わってます。
こちらでは一般的な春のお花なんでしょうね。

まずは白いマグノリア。
f0115921_819759.jpg

f0115921_8193142.jpg

もう満開です。
f0115921_820343.jpg


こちらがピンクのマグノリア。
ちょっと白いのと形が違う。
f0115921_821128.jpg

f0115921_8213566.jpg

f0115921_822286.jpg


両方ともいい香りがします。
人目を気にせず写真を撮っていたら、道行く人もマグノリアを見上げていました。
日本の木蓮とは多分種類が違うんだと思いますが、枝に付く花の数がこちらの方が多い気がする。
あと、こっちのほうが花が小さいかな?

どこかで読んだんですが、木蓮の花が終わるとき、風もないのにハタハタと花が道に落ちるそうで、寝ている間にもその音が聞こえるそうです。
ちょっと面白いというか怖いというか(笑)

ボストンには観光客も増えてきたし、道行く人も半そでとかタンクトップで短パン、ビーサンとおなじみの格好になってきました(笑)
片やまだ冬の格好している人もいるので、なんかおかしいです(コート着ている人の隣がタンクトップの人とか)

私はアメリカ人がこんなにビーサン好きだとは知りませんでした。
[PR]
by hanabusa-yoshi | 2008-04-21 08:30 | boston